SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

徒然みきみき(*^-^*) 7


こんにちは!
日置実希です(*^-^*)

7回目のブログです。。

街では薄着の方も目立つようになり、だいぶ春めいてきましたね。
とはいえ、夜は冷えるわけです。。私はとっても寒がりで、まだまだしっかりとしたコートやジャケットが手放せません。。
暑かったら脱げばいいですものね。大は小を兼ねるといいますし。

みなさんは最近のファッション、どうされていますか?
握手会などでも、どんどん春らしい服装をされる方が増えて、春の訪れを感じてわくわくしてしまいます♪

私は普段、落ち着いた色の服を着ることが多いのですが、せっかくだし、今の時期はピンクや黄色など、明るい色の服にも挑戦したいな☆
流行りのシャーベットカラーに挑戦してみたい今日この頃です。。
靴下や鞄といった、小物から取り入れていこうかしら(*^-^*)

…こんなことを書くなんて、なんだかオシャレな人みたいだけれど、実際はそうでもないわけで。。(笑)
メンバーの皆さんにはオシャレな方が多いので、勉強させていただきたいです☆

大学も毎日私服だし、AKBさんの握手会も私服ですよね(*_*)

少しは頑張らねば。。


さて。
前置きは、このあたりにいたしまして、11日間の活動報告です。
徒然なるままに書き散らしました。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆4月3日/1+1は2じゃないよ

ラジオの収録に行ってきました。。
最近行かせていただいたばかりで、まだ感覚が残っているまま収録が出来たので、今回は割とリラックスして楽しんでお話することができたのでは、と思います(*^-^*)

前回は国王になったときのマニフェスト、というテーマでした。。
今回も同じテーマだったので、そのリベンジというか続編と言うか…
私らしい公約演説ができたと思うので、よかったです。。

今回のペアは、サイドポニーテールがトレードマークのあの子でした♪

ちなみに放送は4月11日の予定です!
このブログが公開される頃にはラジオ放送は終わってしまっていますが…
東海ラジオさんのホームページで後日、動画も配信されるので、よろしければそちらもチェックしてみてくださいね♪

それから、今日は風がものすごかったですね(>_<)
まるで台風でした。
全国的にも風が強かったみたいですが、みなさん大丈夫でしたか?

私は吹き飛ばされそうになりながらラジオに行きましたよ。。(笑)

そのせいで、傘が壊れてしまいました…
傘の骨がぐにゃりと曲がってしまいました。
お気に入りで、長い間使っていたのに。。
…(;_;)
ちょっとショックな出来事でした。。


◆4月4日/撮影

東京に撮影に行きました(*^-^*)

なのですが…
今日も朝からすごい風。。
その影響で、新幹線が遅れてしまっていました。。
他の交通機関も運転を見合わせていたりしていたんですかね?
遠くにお出掛けやお仕事のご予定があった方、大変でしたよね(>_<)
大丈夫でしたか?

場所によっては雪が降っていたみたいで。。
もう4月だというのに、不思議なお天気ですね。。
桜が咲いているのに雪…
少し、調子が狂ってしまいますよね。。

早く、ぽかぽかの春のお天気に戻ってほしいものです。。

撮影は、とっても楽しかったですよ(*^-^*)
着たことのない衣装も着せていただけて。。
面白いものになっているといいな♪


◆4月5、6日/レッスン

覚えることが多かったです。。
とってもとっても。
私は、振り付けも立ち位置もすぐに覚えることのできるタイプではないので…
きちんと確認しておかないと、できそうにないので、しっかり復習しておこう。
自分のことは自分でしっかり確認しよう。。

頑張りますo(^-^)o


◆4月7、8日/握手会

東京ビックサイトにて、AKBさんの握手会に参加させていだだきました(*^-^*)
初めての私服での握手会でした。。
どきどき。

今回は、
1日目は白のシフォンスカートに、黒のリボンがついたブラウスと淡いピンクのケーブルニット。。
2日目はクリーム色のスカートに、レースのブラウスとグレーのカーデガン。。での参加でした☆

それから、みなさんからは多分見えないと思うんですけれど、私、かわいい靴下が好きで、そこもこだわり♪
この日もお気に入りの靴下で参加させていだだきました☆
リボンが付いていたりレースがついていたり。。 機会がありましたら、握手会でもぜひチェックしてみてくださいね☆

以上、今日のお洋服についてのご報告でした。。

AKBさんの握手会ということで、初めましての方もたくさん(*^-^*)
すごく嬉しいです。。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!
楽しい時間を過ごさせていただきました。

これからも、もっともっとたくさんの方にお会いできるといいな♪

握手会が終わってからは、2日間とも撮影がありました。。
すごくすごく、緊張したのですが、終わって振り返ってみれば楽しかったです(*^-^*)
上手くできているといいな。。

また少し先になったら、詳しくご報告できると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


◆4月9日/レッスン

お昼くらいから夜までレッスンでした(>_<)

長いと、どうしても集中力って切れてしまいますよね…
でもでも、それではいけないですよね。。
私は、本当に何回もやらないとできなくて、覚えたり習得することが苦手なので、しっかり集中して、できるだけささっとできるようにしたいものです。。
皆さんは何か、お仕事や勉強などの集中力を持続させるためにしていることはありますか?
おすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいね(*^-^*)

今週末には日本ガイシホールでのコンサートもありますし。。
覚えることは、まだまだたくさんあります(>_<)
頑張りましょう!


◆4月10日/1+1は2じゃないよ、party公演

なんだか盛りだくさんの1日でした。。
でも、これだけ予定があるのも幸せなことです(*^-^*)
大学の春休みは長かったし、その期間はだらっと過ごしてしまう日もありましたからね。。

朝から1+1は2じゃないよの収録でした。。
最近、よく呼んでいただけて嬉しいです♪
今は第10ラウンドということで、マニフェストを発表するというバトルなのですが…私、実はこのバトル、今日で3回目なのです。。

今日の分は、どのようなものになっているのか…
放送は4月20日の予定ですので、よろしければチェックしてみてくださいね♪

今日のペアは、ほのぼのしている、あの先輩ですよ(*^-^*)

ラジオ収録が終わってからは研究生公演でした。。

見てくださった方、ありがとうございました!

31日に続き、partyが始まるよ公演です。。

会いたかった公演よりも前からさせていただいていた公演だけれど、自分なりにまだまだ改善点や課題があるな、と思います。
自分が実際にパフォーマンスしているところを客観的に見てみて、いろいろ考えてみようかな。。
進歩していきたいです。。
これからも、温かく見守っていただけると嬉しいです。。
よろしくお願いします(*^-^*)


◆4月11日/レッスン

すごくたくさん雨が降っていましたね(>_<)
この日、学校の近くの道に池のような水たまりができていました。。
靴が水浸しに…
そのままレッスンに行きましたが、なかなか靴と靴下が乾かず…
困りました…

夏だと雨って、街全体が冷やされて涼しくなるし嬉しいんですけど、春の雨って個人的にあまり好きではなかったり。。

春は青い空に、白い雲が少し、が好きです(*^-^*)
春の空って、なんだか優しいですよね。。


◆4月12日、13日/レッスン

みっちりレッスンしてきました!

集中してやらなければ(>_<)

レッスンでできないことは本番ではできないですしね。。
目を瞑っていてもできるようになるくらい詰めなければ。。

明日からはガイシでのコンサートです。

御披露目以来の初めてのSKEの単独コンサート。
張り切って頑張ります!!


◆4月14日、15日/ガイシコンサート「SKE専用劇場は秋までにできるか?」

御披露目以来の初めてのコンサート。
しかも、日本ガイシホールでさせていただけるなんて、本当に、今まで先輩方がSKEを作り上げてきてくださったからなんだ、と思います。
リハーサルで初めて訪れたときから、その広さにびっくりしました。

レッスンをしているときから、今の自分はガイシホールでのコンサートに出られるに相応しいのか?
たくさんたくさん考えました。
ステージに立っていたときは本当に楽しかったけれど、ちゃんとガイシホールに相応しいパフォーマンスができていたのか?
自分なりに反省しようと思っています。

先輩たちのようにすごいパフォーマンスには、まだ遠いだろうけれど、少しずつでも前に進めるように頑張っていきます(*^-^*)

この2日間で、本当にたくさんの方が見にいらしてくださいました。
たくさんの声援、笑顔をありがとうございました!

そして、本当にたくさんのスタッフのみなさんが裏でコンサートを作り上げてくださいました。
あの場に立たせてくださって、ありがとうございました!

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


ここで、出演曲をご報告。。

14日(*^-^*)
強き者よ
SKE48
バンザイVenus
誰かのために
ピノキオ軍
握手の愛
手をつなぎながら

に出させていただきました。。
研究生だけで強き者よとSKE48をさせていただけました!
とっても幸せなことです(>_<)
握手の愛では、研究生全員が客席に登場して、見にきてくださっていた皆さんと握手をしました!
少しの時間でしたが、握手もできて楽しかったです☆

15日(*^-^*)

1!2!3!4!ヨロシク!
未来の扉
強き者よ
会いたかった
バンザイVenus
今日までのこと、これからのこと
遠くにいても
ピノキオ軍
仲間の歌

会いたかった公演の曲も出させていただけて、本当に嬉しかったです。
大きな会場だったけれど、たくさんの方と目が合いましたよ!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日はコンサートが終わってから、慌ててガイシのお話を書かせていただいたので、あまり詳しく書けなくて、ごめんなさい(>_<)

またお話ができるといいな♪

写真は握手会のときのお洋服で(*^-^*)

質問のお答えは、また次回にさせていただきます。
すみません(>_<)

最後までよんでくださってありがとうございました!

日置実希でした♪

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。