SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

*.まきま きまっきぃ!48



大阪から来た弾丸娘!"面白くない"はホメ言葉

高校三年の斉藤真木子です。



何だかやっと暖かくなって来ましたね♪

こないだなんか、デニムシャツ羽織ってた歩いてたんやけど、暑すぎて暑すぎて途中でTシャツになっちゃったからなー(笑)

雨も降って寒いな〜なんて思ってたらつかの間!恐るべし、地球(笑)


季節の変わり目って言うんですか、今。

今が一番体調とか崩しやすい時期やと思うので皆さん気を付けて下さいね。。

私も体は強い方ではないし、季節の変わり目はいつも体調崩してるのであまり説得力ありませんが(-_☆)←



■4/14・15 【SKE専用劇場は秋までに出来るのか?】@日本ガイシホール

むっっっっっちゃ広かった!
そして、むっっっっっちゃ熱かった!!

1日目は
・恋を語る詩人になれなくて
・PARTYが始まるよ
・Dear my teacher
・ときめきの足跡
・コスモスの記憶
・SKE48
・少女は真夏に何をする?
・パレオはエメラルド
・バンザイVenus
・誰かのために
・ピノキオ軍
・握手の愛
・手をつなぎながら

と13曲も出させて頂きました!


『少女は真夏に何をする?』を最後にオリメンで歌うことが出来て私は感無量でした!

あの曲は私が大好きな曲。他の7人に聞いてもきっと同じことを言うと思います。楽しかったMV撮影、、8人のチームワークがすごい良かったし、ダンスも衣装も全部がツボでほんまに大好きな曲です!

この曲を好きって言ってくださるファンの方もたくさんいて、改めてアンダーガールズAに選ばれて幸せやったなーって思います。


…実はな、2曲前の『SKE48』のとき、着替えてたら『少女は真夏に何をする?』に間に合わんってなったから、『少女は真夏に何をする?』の衣装の上に『SKE48』の制服衣装着て踊ってたんです(笑)

もうな、その時はしょうがないって思えたけど、今になって冷静に考えたらそんなことしたら私、ただただデブやん(笑)しかも『少女は真夏に何をする?』の衣装ってスパンコールついててゴテゴテやったりベルトあったりしたから、もうファスナーが閉まったのがキセキ!みたいな(笑)

ほんで、よくそんな状態で『SKE48』でBステージから本ステージまでダッシュして暴れたなーっと。。本番のアドレナリンに感謝します。(笑)



2日目は
・1!2!3!4!ヨロシク!
・Glory days
・楽園の階段
・Innocence
・制服の芽
・バズーカ砲発射!
・はにかみロリーポップ
・バンザイVenus
・今日までのこと、これからのこと
・遠くにいても
・ピノキオ軍
・仲間の歌

と12曲、出演させて頂きました!!


InnocenceはHKT劇場の出張公演ぶりで、しかもみぃちゃん(桑原みずきさん)ポジだったので、当時の自分のポジションをすることが出来ました♪

1日目もそうやったんですが、後半に白組の曲をサイドのステージで歌わせてもらったんですけどステージが5メートルほどリフトアップいたしまして、、私はジェットコースターみたいな感覚ですごく楽しかったです(*^-^)ノ


2日間を通して、ほんまに沢山の曲に出してもろたし、360度どこ見てもお客さんばっかりでどこにおっても皆さんの笑顔に囲まれてて、ほんまにほんまに幸せな時間でした。

一つ欲を言わせて頂けるなら、ユニットに出たかったなー…と。。私なんかが、って思ってた部分もあったけど、他の研究生もユニットに出させてもらってたので不可能では無かったんですよね。そこで改めて自分の力不足だったんだなって感じました。


そして。

はーちゃん(小野晴香さん)と間野ちゃん(間野春香ちゃん)とえりか(山田恵里伽ちゃん)のラストステージ。。

このコンサートが楽しみで楽しみで仕方なかった分、それと同じようにこの日が来なかったらいいのになーって思ってしまう自分がいました。ごめんなさい。

でも3人のコメントを聞いてるとき、みんなちゃんと前を向いていてむしろキラキラしてるって言うか、、凄く輝いて見えました。

『今日までのこと、これからのこと』を歌いながら3人の背中を見てこらえきれず涙を流してしまったこと、隣にかなこさん(平松可奈子さん)が居てくださった心強さ。。最後に3人を見送るとき、3人の背中にはしっかりとした意思が見えて凄くたくましかったです。


はーちゃん、間野ちゃん、えりか!卒業おめでとう!!お互いの夢に向かってこれからも頑張ろうね(*^-^)ノ



2日間、会場に足を運んでくださった皆さん、一緒に熱い熱い時間を過ごして下さりありがとうございました!

皆さんの声援、拍手、、パワーが私たちの支えとなり、今回のコンサートが成り立ったんだと思います。本当にありがとうございました!!!



■4/16・17・23・24 研究生公演

コンサート開け1発目は研究生公演(^o^)/

16日はえみり(小林絵未梨ちゃん)、17日はなるちゃん(市野成美ちゃん)の生誕祭がありました((o(^-^)o))

2人とも愛を感じる生誕祭でした♪ファンの皆さんの暖かさもそう、2人のしっかりとしたコメントもそう、研究生って熱いなーって改めて思った。


23日、24日も研究生公演やったんですけど、23日に今出舞ちゃんから卒業発表がありました。

正直、知らんかったっと言えば嘘になりますが、本人から直接聞いてはいませんでした。薄々気づいてた、っていうのが一番近い表現やと思います。

なんか今はしっくりする言葉が何も浮かんでこないので、文字にするのはやめます。
だけど彼女の背中を明るく笑顔で押して見送れるように、今はただ支えあうのが一番やと思っています。

今出はそんなに弱い子じゃないから、、。ずっと隣で見てきた私がいうことやから間違いない。

凄く優しい子なんです。だからきっと大好きなファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいなんやと思います。だから皆さんもどうかそんな今出を支えてやってください。たくさん応援してやってください。そしてたくさん愛してやってください。お願いします。



■4/18・21 チームS公演

21日の公演が早く終わったのでまさなさん(大矢真那さん)とはーちゃんとせーらちゃん(佐藤聖羅ちゃん)とSKEハウスでタコパしました(*^-^)ノ

まさなさんが猫舌で中々食べへんくて、その間にせーらちゃんとまきこは既に5つぐらい食べてて(笑)タコパ始まってるっていうのにはーちゃんは荷造りしてるし(笑)もうほんまに自由(^o^)/

なんでか知らんけどまさなさん、自分に一番近いプレートの3つくらいをキープし出して『わたしはこの子たちを育てるから!』って言い出したんですよ(笑)ほんま笑える(笑)焼けてるって言うてんのに『まだまだ!』って言って転がし続けるし(笑)
はーちゃんはカリカリを通り過ぎて焦げ焦げ?が好きって言って中々プレート空けてくれやんし(笑)

みんな、好き放題し過ぎ(-_☆)笑っ


うちらのオススメの具材はね、納豆×チーズ×もち×蒟蒻!!これむっちゃ美味しいから試してみて!!!もちが入ってることで膨らみむっちゃ増すし、蒟蒻がコリコリしとって食感良いし、何よりチーズと納豆の組合せはもうこの世の何者でもない(^o^)/!(笑)

きんも☆って思った方も(笑)ぜひお試しあれーっ♪



■4/19 オフ

朝から学校行って7限授業受けて来て、ももな(鬼頭桃菜ちゃん)としおり(井口栞里ちゃん)と話題の映画【僕等がいた】を観に行きました!

いやーっ。後篇が早く観たくなる終わり方でした!あんなんずるいーっ(;O;)もう公開してるみたいなんで早く観に行きたいなーっと思っております。笑っ


久々のオフ。学校もしっかり行けたし、好きなこと出来たし、満喫出来ました♪よかったー(*^-^)ノ



■4/20 生写真撮影

今回は3着の衣装を着させてもらいました。コスプレは無かったので意外と早めに終わったよ((o(^-^)o))



■4/22 チームK2公演

久々にラムネの飲み方公演に出させて頂きました!

朝からまなつちゃん(向田茉夏ちゃん)とかりり(赤枝里々奈ちゃん)がくっついて来てくれて私は終始パヤパヤしてました(笑)

まなつがずっと『MCで私のことを話して〜♪』なんて言ってくるから話しちゃったよね♪で、スベったよね♪(苦笑)…まなっちゃーん(-_☆)←


『ボウリング願望』、今回はミスしなかったですよ(笑)2回とも私は倒れないって設定だったんで(^o^)/どや顔ピース、決まってましたか?(笑)


見に来てくださった皆さん、ありがとうございました(*^-^)ノ



■質疑応答

定休日



最後まで読んでくださってありがとうございました。

また11日後にお会いしましょう!


以上、斉藤でした。




P.S.
⇒買い物行き過ぎーっ(*^-^)ノ
⇒羨ましい限り。。
⇒対談番組(笑)
⇒まじうけたもん
⇒スイッチ
⇒なんでなーん
⇒真似っこ
⇒ぴー(^o^)/
⇒2週間
⇒あーだ、こーだ
⇒ざるそば
⇒鴨!
⇒ぶっちょ
⇒アイシテル!
⇒ダッシュだね、これ
⇒なんでそば(笑)
⇒そんなことより?
⇒ゴリラのゲーム
⇒ありゃ
⇒120円〜
⇒わああああああああああああああああ
⇒さっきね、僕等がいた後編観に行ったああああああああああああああああああああああああ
⇒ももなとね
⇒しおりごめん。
⇒好きだ、ばか!!!
⇒聞いてみる?
⇒ありがとう
⇒せーらちゃんの夢
⇒後悔を後悔してない
⇒素敵な言葉。
⇒ありがとうございました!
⇒以上、斉藤でした。

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。