SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

*.まきま きまっきぃ!52


大阪から来た弾丸娘、"面白くない"はホメ言葉

高校3年生17歳の斉藤真木子です。


なんかブログの順番がバラバラになっちゃったみたいで、皆さんにご心配をお掛けしました。ごめんなさい(>_<)

この度、研究生みんなで順番を確認しましたのでもう大丈夫です。通常運営いたします。


10日に1回になるんかな?かなかな?笑っ

あまり自分自身把握していませんが、鬼頭桃菜ちゃんと小林絵未梨ちゃんの次の日と言うことですね!理解、理解。。。(-_☆)



■5月31日 会いたかった公演

今出舞ちゃんの卒業公演でした。

改まって書くことはあまり得意じゃないので簡潔に。

今出へ手紙を書きました。

手紙の内容、よかったらここに全文引用します。


------------------------

今出へ

卒業おめでとう。?って言うんかな。こういうのよう分からんな。(笑)

今出に手紙書くんは、、2回目。覚えてる?一昨年の生誕祭。サプライズで行ったのにも関わらず、「分かってたし」とドヤる今出を見て、誕生日にも関わらずぶん殴りたくなりました。(笑)

出会ったときは捨てられたネコみあたいな勢いで大人しくてあれ?大阪の子ってこんなんやっけ?と思ったのもつかの間、3期のくせして何かよう分からん貫禄まで出てきたし、今では「おい、斉藤!」と呼ぶようになったくらい心も体も態度もでっかくなりはったね(笑)


仕事終わりも休みの日も何でから知らんけどいつも一緒で、大阪人二人で名古屋の街を探検したこと、なぜか大阪で2時間待たされたこと、息が出来へんくらい爆笑したり、、二人でご飯何回行ったかな〜?
アホみたいなこといっぱいいっぱい一緒にやって、「あ〜こいつほんまもんやな〜」って思った。

そんなとき、何故か二人に前説の仕事が飛び込んで来て(笑)、最初はいけるやろ!みたいなノリから始まってネタとかも真面目に考えてへんかったけど、現実はそんなに甘くなくて、リハーサルの時に自分らでもやってておもんないのがめっちゃ分かって焦って本番までひたすら落ちて。。いざ本番、お客さんは笑ってくれた。あんなでっかいとこでアイドルが前説って、今考えたらほんまに何事!?って感じやけど、うちらにとってはむっちゃデカイ、貴重な経験やったなと思う。

この辺から?何かうちら芸人やと思われ出したん?(笑)それと同時に今出のこと相方やって意識し出しとったんかな〜

MCでも喋るん上手いし、おもんない話もいかにもおもろい話かのように話すし、かと言って真面目に面白いし、、、私の面白くないキャラが定着したんも、今出のおかげ。まぁ、嫌じゃないし何気に美味しいな〜と思ってます、ありがとう(笑)


そんな今出が卒業って、、、実感ないわ〜。…卒業に対して現実見れやんくて、やっぱりどっか避けてた部分あったんかな。でももうこの日が来てしまったこと、何か不思議で不思議で仕方ない。

今出とやったから出来たこと、今出じゃなきゃ出来へんかったこと、今考えたらいっぱいあるわ。ほんまにいっぱい。今出の隣にいることでどっか安心感ってあったし、言わんでも分かってくれることいっぱいあったから助かりました。もちろんぶつかることあったけど、まきこが子供なばっかりにワガママむっちゃ聞いてくれたよな。でも後輩増えてきて、そんなことばっかり言ってられへんくなったもん。大丈夫、これからはちゃんと大人になるわ!ほんで今出がロンドン?ロシア?、、どこでもええわ(笑)から帰ってきたとき、たまげるくらいの人間になってたるから!だからさ、またお互いおっきくなってまた会おうな!ほんでまたいっぱいアホみたいなことしよ!いっぱい笑お!
20歳とかなったらお酒飲んだりするんかな〜。。子供とかできたらママ会とかするんかな〜。。わたし、結構長いこと関係続くと思ってるけどいける?(笑)

同じ大阪に住んでても、絶対に出会うことなかったうちらが夢を追ってSKEに入ってここまでの仲間になれたんてほんまに凄い奇跡やなって思う。
明日からまた別々の道。今出やし心配してないよ!むしろその背中がかっこいいで!尊敬するわ!

もう明日から面白い方の関西人の名は私が受け継ぐわ!ほんでしゃわこに面白くない方の関西人やってもらうわ!(笑)…あかん?やっぱり大阪白黒コンビは不滅。あんたとじゃないとやってかれへんわ。
これからもMCで悩んだらメールするし、スベってやらかして落ち込んだ時は電話するし、ロンドンかロシアか知らんけど国境越えてでもちゃんと助けてや!(笑)

感謝してもしきれやんし、あんたの抜けた穴はでっかいけど、絶対に絶対にここにおるみんなででっかくなって、むしろおもろいくらい最強になるから、むしろこいつらとやったら出来ると思うから安心してな。


長々と描いてきたけど、、いや、こんなに長々と書く予定は無かったてんけど(笑)止まらんな、これ。最後にもうちょっとだけ。

あんたと過ごした時間、まきこの人生の中でもむっちゃくちゃ濃かったよ!お前はほんま最高やで!多くは語らんから、また次に会うときも笑顔で笑い合おな!!!

いつもは照れ臭くて言わんけど、しゃーなし今日やから言うわ。

「ありがとう」


(多分お客さんの前では言われへんと思うけど、、、大好き!)



2012年5月31日(木)
相方 斉藤真木子より

------------------------


本番で読んだやつはちょっとその場のノリ的なやつで語尾変えたりしちゃったんですけど、原文はこれです。


このあと研究生全員で「青空のそばにいて」を歌い、彼女を見送りました。


最後まで天使のような笑顔で接してくれた今出。さすがエンジェルです。

こうやって違う道を歩んでくことになったけど、私は今出に出逢えたことがほんまに幸せやなって思います。


数えきれへんほどいっぱいいっぱい過ごしてきた2年半。決して忘れることはありません。

今出がいなくなっちゃったことで真木子自身、ちゃんと成長していかなあかんのです。もう今出のフォローは無いのだから。

いつかまた今出と会う機会があうならばギャフンと言わせてやるくらいになっていなきゃね♪


今出、おつかれ様!

ロンドン?パリ?未だに分からんけど←頑張れよ!顔晴ってけよ!!

今出ならやってけるさ、どこでも。私はあなたの可能性を信じてます。。



■6月1日8日 研究生公演

今出が卒業した次の日。この日に研究生公演があったのも、なんかまた意味深で。。

そして何だかやっぱり、心にちょっぴり穴が開いたような感じでした。

あぁ、もう居ないんだなって。
でも彼女が居ないことによって新しい景色が見えました。もちろん改善点も見えました。新しいうちらの課題です。


そして、8日の久々のPARTYが始まるよ公演。

2期が私だけやったんですが、その日分かったことは4期、5期のみんなが先輩後輩関係無しで変わらないレベルまで持ってきてくれてたこと、公演中に「あ、こいつららやりよる…!」って感じました。

こういうのが大事なんやな〜って思いました。


4期5期と、ここに2期の3人と3期のかおたん(松村香織ちゃん)の力が加わってどんな化学反応が起きるのか。。私は楽しみです。(笑)


そしてこの日からまた新しい【栄研究生、最強伝説】の幕開けでございます。末永く宜しくお願いします。。



■6月2日3日 握手会

2日にアイシテラブル!劇場盤握手会、3日に真夏のsounds good!劇場盤大握手会がありました。

2日連続の握手会。ワクワクしすぎて眠れませんでした♪

たくさんの方が会いにきてくれて嬉しかったよ(*^-^)ノ
時間が早く過ぎちゃって寂しかったです。。次はもっと長い時間、いっぱいお話ししたいな〜♪また会いにきて下さい!


ホテルはつう(岩永亞実ちゃん)と同室でした!初めて♪

同い年やしよく一緒にいるんで違和感なかったです!お風呂入るの遅くてごめんね(>_<)笑っ

3日の髪型はつうにしてもらいました!編み込み☆☆ありがとう。超上手いんです!またやってもらおう(^з^)/



■6月4日 Uta-Tube収録

NHK名古屋『Uta-Tube』の収録に参加させてもらいました!

ファンの方の観覧型収録でまた新しい感じで楽しかったです♪ありがとうございました!

オンエアは6月14日、21日、28日、7月5日の4週に渡って放送されます。夜10:55〜総合テレビにて!お願いします。



■6月5日 BIG ONE GIRLS撮影

あんちゃん(石田安奈ちゃん)とBIG ONE GIRLSさんの撮影のがありました。

あんちゃんと二人きりの撮影は初めて!何気にちょっぴり緊張したよ(笑)

取材でも、二人の出合いから今まで、直してほしいとこ、尊敬してるとこ、たくさんお話ししました!6月25日発売です。ぜひぜひ!チェックお願いします♪



■6月6日 総選挙

総選挙、皆さんからの愛を改めて感じるた1日でした。

今年もランクインはなりませんでしたが、来年こそは。。

私、もう少し素直になることから始めようかな。
ファンの皆さん自分の正直な気持ちを伝えれるように飾らずに生きて行けるように、皆さんに安心して応援して頂けるようにもうちょっとだけ大人になります。


いや、まだまだこれからです。どんどん突っ走っていくので着いて来て下さいね♪



■6月7日、9日 撮影

東京で撮影がありました。

チーム4の高橋朱里ちゃんと仲良くなったよ♪
じゅりちゃんね、変なの(笑)うん、なんか変わった子(笑)金ちゃん(金子栞ちゃん)とはまた違った不思議さでした。(笑)

あと、山内鈴蘭ちゃんと竹内美宥ちゃんともお話ししたよ。
鈴蘭ちゃんもみゆちゃんもいい子すぎて話して楽しかったな〜♪また一緒にお仕事出来たらいいな(*^-^)ノ


AKBさんと仲良くなる機会が増えて嬉しいです☆☆いい刺激を受けて自分自身も成長して行けたらいいなって思います。



■6月10日 チームK2公演

久々にチームK2公演に出させて頂きました。2回公演やったんですが、やっぱり楽しかった(^з^)/

2回目は後藤理沙子ちゃんの生誕祭もあって賑やかでした。

あと何人かのメンバーが体調不良をおこしてたので心配だったんですが、さすがK2!私もハプニングをチャンスに変えて頑張らせて頂きました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。



■6月12日 オフィシャル撮影

オフィシャルの生写真撮影でした!今回も沢山色んなお洋服を着させていただいたので発売を楽しみにしててくださいね♪



■6月13日 1+1=2じゃないよ!収録

内山命ちゃんとペアで収録しました!早くも第11ラウンド☆☆オンエアは6月28日!誕生日当日です!!ぜひ聴いてください♪

収録が終わって楽屋に戻ったら真っ暗で、、なんとケーキが!!

一足?二足?←早くサプライズで誕生日のお祝いしてもらったよ♪ほんまにありがとうございました(*^-^)ノ

オンエア終了後(?)に配信されます動画でこのサプライズの模様の一部始終がご覧になられるみたいです(*^_^*)ぜひ動画の方も宜しくお願いします。



■質疑応答

Q.向田茉夏ちゃんとはどれくらい仲良いの?

A.私自身はかなりの仲だと思ってるですけど、、彼女はどうなんでしょう?(笑)きっと同じ気持ちです(*^-^)ノ


Q.まきこの私服がタイプ過ぎるんだけど、どこのブランド?

A.色々着るよ〜♪ブランドで言ったらone spo、joetie、3rd by VANQUISHとかかな〜☆☆最近はH&MとかFOREVER21も好きです。


Q.まきこの好きな色は?

A.赤と緑が好き!サイリウムの色ね。だけど服とかは白黒〜♪そこは別ねんっ(笑)


Q.バニラやベリー系の甘い香りとさっぱりした香りとどっちが好き?

A.あたし基本的に香りはあんまり好まないです。柔軟剤の匂いとか石鹸の香りとかが好き!だからどっちかって言うとさっぱり系かな〜?


文字数が限界なので今日はこれまで!少なくてすいません。。

いつも沢山のお手紙ありがとうございます(*^_^*)幸せです♪



今日はこれからチームE公演です。久々の逆上がり!アラブってまいります!!!(笑)

以上、斉藤でした。




P.S.
⇒おやすみっ!笑っ

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。