SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

最後のブログ☆川崎成美


かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロ
に〜〜?(なるちーん)
チャームポイントは動く耳、
19歳、女子大生の川崎成美です(^^)




さ〜ついに最後のブログです。


何から書こう、、、


よし、まずは先日の卒業公演から!


この日は出演メンバー18人(末永桜花ちゃんは体調不良のため休演)
でした!


ポジションはPartyかはじまるよ公演の初日のポジションで。


私が同期全員と出たい、とわがままなお願いをしたためこのようなポジション編成になりました。


白井琴望ちゃんは本編へはユニットのみの出演となってしまって本当に申し訳ないです。でも出てくれてありがとう!!




この日は特別にユニットを2つしました!
あなたとクリスマスイブと星の温度。
2曲ともとっても思い出のある曲。




アンコールではお披露目で披露した「パレオはエメラルド」を7期生で。
いろいろ思い出のある「手をつなぎながら」を7期生、ドラフト2期生で、披露させていただきました。


いやー、あっという間に終わってしまいました。
でもね、みんなが口を揃えて楽しかった!!って言ってくれたんです!!
もちろん私も楽しかった!!その理由は同期が集まって公演が出来たからだと思います。


今までは同期で公演に出ることが当たり前だと思っていた時もありました。でも昇格をしていってチームがバラバラになりなかなか全員揃って公演をすることは難しくなってしまいました。
久しぶりに、元々のポジションで出た公演、昔のことを思い出しながらリハーサルをしたり。そんな時間が楽しかったんです!


みんなもそう感じてくれているはず(^^)
改めて、同期の大切さに気付かされました。


卒業セレモニーで頂いた大きなピンクの薔薇の花束。あんなに大きくて重たい花束初めて。それだけファンの方からの愛が大きくなったんだと嬉しくなりました。
かわいいティアラの花冠。もうほんとに可愛くて自慢の花冠です!


本当に素敵な公演をありがとうございました。
一生の思い出に残るだろうなあ。




この1年9ヶ月を思い出すと本当に色んなことがありました。
でも思い返すと楽しい思い出ばかりだったような!!!
そりゃ辛くて泣いたことも、思い通りにならなかった事も山ほどあります!でもそんな事はどうでもいいのです(^^)
最後が楽しくて幸せだから。




わたしは本当に恵まれているなあ。とつくづく思います。


高校三年生の進路で大事な時期に芸能界に入ることを許してくれた両親。活動を支えてくれた家族。大学との両立をなんとかなるように助けてくれた友達。最高の同期。そしてなにより私を見つけてくれたファンの皆さん。


普通に生きてたらこんなに人の暖かさを感じることは出来ないと思います。




私は本当に幸せ者なんだな〜!!!




卒業セレモニーでも言いましたが
私はSKE人生に後悔は無いです!やりたいことをやってきたし同期との素晴らしい出会いも出来たし何も後悔することは無いです。




これからは自分1人で頑張っていかなきゃいけないと思うと不安です。でもここでの経験は大きな糧になると思うので頑張ります!!




卒業したらインスタグラムするんだー!!


そしたらそこにコメントとかしてね。
いつでも待ってます(^^)


卒業するけど永遠の別れでは無いような気がするのは私だけかな???(笑)




またねって感じ。




最後のブログ、これで終わります!!




(あ、今日の夕方から最後のショールームします。観てね。)






本当に今まで応援ありがとうございました!




SKE48に入ることが出来てよかった!!




幸せでした。




またどこかで。




川崎成美

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。