SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

『9期生紹介』(p.s.がやたらと長いのは気にしないでください。) #みはるんぶろぐ その9


みなさんこんにちは!!

SKE48 9期研究生
高校1年生 16歳の
みはるんこと川嶋美晴です(・ω・)


今日の #みはるんぶろぐは、
『9期生紹介』
「近況報告」
「長すぎるp.s.」
の3本です!

もしかしたら、過去最長になるかもしれませんが、
9期生のこともっと知ってもらいたいので是非最後まで読んでください!!

冒頭の写真はp.s.で全て語られております。
そこまで読んでくださると嬉しいです。


それでは、まずは『9期生紹介』を五十音順でスタートです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


青海ひな乃(ひなぴよ)【青×青】
実は青海さんが9期で一番最初に話した人です。
二次審査の時に初めて見た時すごく美人だなって思って、最終審査のとき「一緒に受かりたいね」って話してました!!

青海さんはこんなに美人なのに良い人です。
たまに出る良い意味でクラスの中心ぽいノリも近寄りやすくて大好きです!
ダンスも歌も凄く上手くて青海さんが同期なことが誇りです。

(都築さんの推しがひなぴよなので少しだけ嫉妬してるなんて言えない。。



赤堀君江(きみ)【黒or黒3本or素手←】
きみちゃんはもう美って言葉が世界一、いや宇宙一似合いますよね!!

初めてきみちゃん見た時、こんなに天使みたいな人いるんだ!って思いました。
それに天使みたいなルックスにプラスしてダンスまで上手いって神は何物与えるの?って思います。

神々しいビジュアルに反して、少し荒々しいかもしれない口調がギャップ萌えで、川嶋の持論である静岡出身のアイドルさん最強説を立証してくれました。。

たまーに方言でるの可愛い大好き。
良い意味で裏表ない人だと思います!!



荒野姫楓(ひめたん)【赤×青×黄】
ひめたんのことを川嶋は荒野たんって呼んでて、荒野たんは川嶋のことをちまって呼んでます。
荒野たんはブログの内容が100%池田楓なんですけど、それはもちろん普段もです!!
異常な程の愛で池田楓を愛でています。
チーズドッグ行った時も、牛丼行った時も、ピザ行った時も、ホームビデオみたいなノリでずっと池田推しカメラ回してるんです。

地元愛も凄く強いなって思います。
多分荒野たんは何にでも0か100かでしか愛せない人なんだと思います。

ただ、集中力がすごくてダンス中はすごくカッコイイです。
荒野たんはきっと池田のことしか眼中に無いとは思うけど川嶋は荒野たんのことが密かに大好きです。



池田楓(かえにゃん)【赤×緑】
池田は最終審査のとき川嶋に「受かると思ってました(イケボ)」って言ってくれました。
第一印象は不思議な猫屋敷ちゃんでした。
受かって初めてみんなで挨拶した日に池田と仲良くなりました。

話していくうちに分かったのはすごく真っ直ぐな純粋な子ってことです。

池田の目は人の心を浄化してくれます。
本当にいい子です。
最近は褒められすぎて調子乗っちゃうんですけどそこもまた可愛いです。
年上だけど支えたい守りたくなる存在です。


石川花音(きゃのんてぃ)【桃×黄×紫】
きゃさんは9期生最年長らしいです。
(一昨日くらいに知った←)
最初は大人だ!仲良くなれるかな!?って思ったけど、話してみると凄く優しくてたまに精神年齢下がるところとか本当に話しやすい人です。
きゃさんは気品のある人だなって一緒にいればいるほど感じます。
大人の余裕がある気がします。
大人の女性がパソコンカタカタしてるのかっこよくないですか?
そうなんです!かっこいいんです!

最年長だけどポンコツとかではなくて、でもびしばし!って感じでもないのでお姉ちゃんみたいな包容力があります。

大変なとき、真っ先に頼りたくなる存在です。



入内嶋涼(さあや)【白×白×白】
さやかちゃんの笑顔って控えめなんだけど凄く人を幸せにする笑顔だなーって思います。
喋り方とかもすごくおっとりしていて、笑顔も優しいんです。
見てて癒されます。

自分からグイグイ行くタイプではないんだけど、たまに意外なところで強気にでるときがあって、未だに謎が多いです。
知れば知るほどミステリアスというか、、
気になれば気になるほど深みにハマっていく子です。

直球な癒し系ではない気がするけど、9期に必要な雰囲気を持つ子です。



大橋真子(まこちゃん)【桃×白×緑】
まこちゃんって9期で下から3番目らしいんですよ。
来年度も尚、中学生なんですよ。

見えないです!本当にしっかりしてる!
自分よりも2個も年下って凄い!見えない!
まこちゃんは凄い独特な雰囲気を持ってます。
いつも笑顔です。人と話してる時は特にずっと笑ってるんです。いい子です。
多分どっちかというと不思議ちゃんみたいな子で私生活とか見えない「アイドル」って感じの子です。



大場紗也加(おおさや)【橙×青】
初めてオーディションSHOWROOMの写真を見た時は綺麗なお姉さんだなぁって思ってました。
ただ、本物のおおさやちゃんを初めて見た時の衝撃。
小さいんだ!ハキハキ喋る!え、凄い喋る!早い!
何個驚けばいいのか分かんないほどツッコミどころ満載の人でした。

おおさやちゃんは凄い不器用なんです。
見ててこっちが心配になるくらい不器用だと思います。
でも本人は真面目でずっと正面突破しようとしてるんです。
とにかく良い人です。頭がいいから話してて面白いなぁと思います。

自分より年上なんだけど応援したくなります。



岡本彩夏(あーーや)【桃×黒】
あやちゃんは川嶋と同い年の高校1年生です。
ただ同い年には到底見えません。
あやちゃんが大人なのか川嶋が子供なのかは諸説ありますが、
あやちゃんは凄くしっかりしています。
ダンスも歌も凄く上手です。
この子には適わないなぁって毎日のように思わされます。

アイドルが好きで、推してたアイドルさんもみんな女の子の憧れる方だからあやちゃんもきっとそんな存在になるんだろうなぁって思います。

喋り方も仕草も全部全部アイドルです。
9期で1番アイドルというものを全うしている人です。



白井友紀乃(ゆっち)【赤×白×黄】
最初は正直ゆっちのことがとても羨ましいなって思ってました。
でも、知れば知るほどその気持ちは無くなっていきました。
ゆっちは絶対努力を惜しまないし、何より根性が凄いんです。
振り入れのときも忙しい中、完璧に事前に覚えてきて終わってからみんなに教えたり、できない子に積極的に教えてくれたり、自分だけじゃなくて周りにも気を遣える人なんです。

多分計り知れないプレッシャーとかあると思うけど、それに並々ならぬ努力を持って向かっている姿に日々感動して、感化されます。
ゆっちが9期にいてくれて本当に良かったです。大好き!!



杉山菜田里(なっちゃん)【桃×桃×水】
ナタリーのあのハーフ特権の綺麗なビジュアル+とにかく可愛い声って凄くないですか!?
そして、ドバイ出身っていう。。
情報量多すぎます!!
初めて実物を見たのが最終審査のときだったんですよ。
この子が噂のドバイちゃんか!想像と違う!ちっちゃい!が第一印象でした。

お腹空いたよね?が口癖でいつもサラダチキンと鯖缶食べてる印象です。渋い!

可愛くてちっちゃくて、ギャップもあって、
いつでもずっとあの話し方でニコニコしてて天性のアイドルってこういう子のことを言うんだなーって日々感じます。



鈴木愛菜(えなたん)【橙×紫】
えなたんのあの眩しすぎる笑顔と長すぎる手足!
パフォーマンス見たら虜になっちゃいますよね!!

喋り方も佇まいもパフォーマンスも全部完璧なアイドルで、年下なのにいつも目がいってしまいます。
普段から年上の子とよくお話してて、精神年齢が高いなーと思います。
同い年の中3組の2人が幼く見えるからか余計えなたんが大人に思えます。

笑い方は年相応なのも安心するし、可愛いです。



鈴木恋奈(桃×黄)【ここな】
この子はやっぱり最強です!!
何がと説明するのは難しいけど最強です!
9期唯一の岐阜出身なんですけど、やっぱり岐阜県って凄いなって思いました。
ただ、その中でもここなは違う次元の人だと思ってます。

例えば「勉強得意ですか?」というよくある質問をしたとき、
岐阜出身のメンバーさんの中で恐らく殆どの方は"得意です!"って言い切ると思うんですけど、
ここなはYESかNO答えるわけでもなくただ大笑いしてにこにこすると思うんですよ。

伝わりにくいと思うんですけどこの子は勉強できます!って自信満々に言うタイプの子じゃなくて幼稚園児くらいの反応をする子なんです。(ここなごめん。

ちょっと次元が違うっていう意味伝わりましたかね、、?

とにかく、、!
ここなはここなっていうジャンルの人なので、気になった方はとりあえず、
公式プロフィール見て相川暖花さんとの2じゃないよの動画見てみてください!



竹内ななみ(なーやん)【白×水×青】
なーやんは最終審査のときの記憶が強烈すぎて忘れられないんですけど、第一印象はほっそい!でした。
あとずっと本気で年下かと思ってて、未だにゆっちとか青海さんと同い年ってことに驚きが隠せないです。
なーやんは9期唯一の関西人なので盛り上げ役に徹していることが多いです。
ですが、こないだ9期から荒野姫楓ちゃんと藤本冬香ちゃんが出ていたラジカルNEOナイトでも話が出てたように、実はとても脚が細くてスタイルがいいです!

スキニーとか履いてると余計に足の細さが強調されてます!
本当にスタイルいいです!!



田辺美月(みっちゃん)【黄×黄×黄】
みっちゃんはもう本当に癒しです。
何しててもお上品で何してても可愛いの。
言動も全部綺麗で一緒にいるだけで心が浄化されます。
ちょっと天然なところが垣間見えるところも萌えます。
ダンスもとにかく綺麗で細い手足もしなやかで見とれます。
自主練してるとき気づいたらウトウトしてたり、ぼーっとどこかを見つめていたり、不思議な子だけど凄く魅力的です。
これからどんどんみっちゃんのこと知っていったらきっとみんな好きになっちゃいます。



中坂美祐(なかちゃん)【青×白×橙】
中坂はですね、ご存知の方が多いとは思いますが元々バリバリ現場派のSKE48ファンでして、9期で1番SKE48に詳しいです!
スタッフさんの間でも9期のSKEファン=川嶋みたいな風潮があるらしく、川嶋がいない現場でも有難いことに川嶋ならそのSKEの情報知ってるかもみたいな感じで名前が出るらしいんです。

それを聞く度、中坂は私の方が好きなのに!って思うそうなんです。
中坂はブログに先輩の名前をあまり出さないけど、実はSKE48愛が誰よりも強いのでそこも注目してください!

13歳なんですけど凄くしっかりしていて、
たまに年上なんじゃないかって錯覚してしまうくらい大人な子なんですけど、
急にももたんと追いかけっこ始める姿を見るとやっぱり子供だなって思います。



平野百菜(ももたん)【桃×桃×緑】
よくアイドルさんのエピソードでオーディションのとき○○ちゃん見て帰ろうと思った。みたいなのあるじゃないですか。
川嶋にとってそれがももたんでした。
二次審査の時会場の真ん前でみんな時間を待ってる中、ももたんだけ少し離れたところでお母さんと立っていたのですが、

もうとにかく脚が長い!背が高い!オーラが凄い!年齢が分かんない!

眩しくて仕方なくて二次審査合格発表後に小学生ということが分かった時、頭の中が合格したことよりパニックになりました。
合格してレッスンが始まってからも年上に囲まれながらも、全然物怖じする様子もなく、誰よりも堂々としていて、恐怖の域に達していました。
ただ仲良くなって蓋を開けたら、まあ中身は小学生そのもの!
やること全部可愛くて癒しです!
小学校卒業おめでとう!!



藤本冬香(ふゆっぴ)【紫×紫】
お披露目から2週間で9期生初の外仕事、AKB48グループの成人式に出席して話題を集めた冬ちゃん。
前日から私たちは心配しかありませんでした。
ちゃんと20歳に見えるかな!?って!!

でも本番はいつもと全然違う大人な冬ちゃんで、晴れ姿がとても綺麗でした!
ただ発言からすごくポンコツが滲み出ていて謎の安心しました。
冬ちゃんって20歳なんですよ!大学生なんですよ!見えますか!?
もう3ヶ月くらい一緒に過ごしたけど私はまだ冬ちゃんが20歳って信じきれてません。

だって、いつもももたんと中坂と一緒に遊んでるから!
でも広島から出てきて、大変なことも多いだろうし、
学生メンバーとは違って誰かに頼るとかもできないから絶対弱音吐きたくなることもあるだろうけど、あまり皆の前でそういう愚痴を言わないところに、優しさや大人を感じます。

足怪我して焦ってる冬ちゃんを、見てるこっちも焦ったけど治って、一緒に踊れるようになって良かったです!



〜おまけ〜
川嶋美晴(みはるん)【青×桃】
トマトが大好きで、トマトは水分量も多いし飲み物なので永遠に食べていられるんじゃないかなって最近はこればかり思います。

いつかトマトを永遠に食べる企画がしたいです。(プチも好きだけど大きいトマトの方)
あと、実は本が大好きで、一番好きな本は朝井リョウさんの「世界地図の下書き」、「武道館」、喜多川泰さんの「「また必ず会おう」と誰もが言った。」です。

今は「アンと青春」と乃木坂46さんの高山一実さんの書いた「トラペジウム」を買ったけど読めてない状態です。
あとはアイドルさんが大好きです。
DDじゃないです。MDです。

これくらいしか情報がありません。
強いて言うなら愛が重いとよく言われます。
自覚症状しかありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで9期生19人の紹介をしました!

どの観点から書くか迷って統一性は無いけど許してください!

コールと公式ニックネームは異なる場合もあるので、気になった子がいたらまたその子のブログを読んで、コールをしてください!

あ、そういえば近日(あと1週間!?)で全員の名前コールできるチャンスがあるじゃないですか!!

3月24日にラグーナテンボスで行われる
「LAGUNA MUSIC FES.2019」
にもちろん9期生も!出演しますよ!!

しかもなんと!
開催を記念した限定新作オリジナルグッズの発売が決定しました!!

さらに3/24にグッズ購入の方から抽選でメンバーと一緒にアトラクションが楽しめるコラボ企画もあるそうなんです!!

フェスのチケットも只今発売中なので、是非SKE48に会いに来てください!!

そしてたくさん!ラグーナで遊びましょう!!


そして、もう1つ9期に会えちゃうチャンス!

関東ツアーのラストを飾る4月26日
神奈川県民ホールにて開催の神奈川公演の昼公演で9期のスペシャルイベント

その名も「遊んでおぼえて!9期生ゲーム祭り」の中で私は、

メンバーとタッグを組んで挑戦していただく、
「9期生と相談!SKE48カルトクイズ」
に石川花音ちゃんで参加させていただきます!

他にも、金魚釣りやイントロクイズ!!
など4階と5階に分かれて楽しいゲームがたくさん!!

参加するメンバーは高校生以上になってしまいますが、チケットがあれば誰でも参加できるので、

普段は9期行ったことないけどって方も推しメンさんにバレずに来れますよ!←

もちろん9期のこと好き!って方もたくさんきてくださいね?^ ^

勝利者には9期生の名刺をプレゼントらしいのでぜひぜひ!奮ってご参加ください!



そして

AKB48 55th「ジワる DAYS」

名刺お渡し会にも参加させていただきます!

私は、

4月7日(日) 西日本総合展示場 第3部

4月29日(月祝) 幕張メッセ 第3部
4月30日(火祝) 幕張メッセ 第3部

5月3日(金祝) インテックス大阪 第5部

8月9日(金) 幕張メッセ 第3部
8月10日(土) 幕張メッセ 第3部
8月11日(日) 幕張メッセ 第5部

です!

参加される皆様よろしくお願いします!!




ここで、あー!取ればよかった、、って悲しんでいるそこのあなたに朗報!!

5月1日(水・祝)ポートメッセなごやにて、
SKE48 24thシングル「Stand by you」個別握手会の開催が決定いたしました!!

なんと9期生が初めて個別握手会に参加させていただきます!!

私は、4部(15:00〜16:00/ 締切 15:40)です!

初めての個別握手会とても楽しみな反面、ちょっとだけ不安もあります。

川嶋のこと好きって言ってくださる方はもちろん、
握手と握手の間時間空いちゃうなぁって方、
9期誰取ればいいか分かんないって方も!

全部楽しい時間にするのでぜひ、来て下さると嬉しいです!!

待ってます!!!!!




続いて近況報告〜!!

こないだは、荒野姫楓ちゃん、池田楓ちゃん、石川花音ちゃん、大場紗也加ちゃん、田辺美月ちゃん、中坂美祐ちゃん、平野百菜ちゃん、藤本冬香ちゃんでピザを食べに行きました!

わざわざぎゅうぎゅうに1つのテーブルに座って食べるピザは楽しすぎてずっと笑いっぱなしでした!

食べ放題って幸せすぎて食べすぎちゃうから気をつけなきゃ(; ; )


さらに、その数日後も、ピザのメンバー(-大場紗也加ちゃん、中坂美祐ちゃん、平野百菜ちゃん)の6人で牛丼を食べに行きました!

ちなみにその次の日も同じメンバーでチーズドック食べに行きました笑

さらに今日も池田楓ちゃん、中坂美祐ちゃん、平野百菜ちゃん、藤本冬香ちゃんとご飯食べに行きました!!笑

みんな1人で食べると寂しくなっちゃうから、一緒に食べに行ってワイワイして、自主練頑張ってます!

ずっとみんなで笑ってる時間が幸せで自主練の活力になっています!みんな大好き!!


今日ゲームセンターでももたんが騒いでるのを見て、
小さい頃ってなんでも輝いて見えてたなって思いました。

ゲームセンターとか縁日とか目に入るもの全部がお宝で、この場所に永遠に居たいって思えたなぁ。

歳を重ねるごとに価値観や景色って変わっていくことをまた実感しました。


最近は、覚えなきゃいけないことが多いですが、踊れないなりに楽しいは楽しいんです。

だからきっともっと綺麗に踊れるようになったら倍楽しくなると思うし、自然に笑顔になれると思うから頑張ります!!

大好きな先輩に全然会えてないのですが、池田楓ちゃんと日高優月さんの絡みを見てこっちまで幸せになりました笑

私も都築さんに会いたいです。。
あ、好きなところを聞かれて毎回違うことを言っているのは日に日に好きなところが増えていってるからです。
大好きです、、


彩姫さんの2月27日のブログ読みました。
大好きです。
755も教えてもらって見ました。
喜んでいただけて良かったです(〃ω〃)


そして、前回の #みはるんぶろぐみなさんからの暖かい言葉全て読ませていただきました。

ここまで待たせてしまい、ファンの方も期待してくださっているので、絶対いいものをお見せできるように頑張ります。


#川嶋美晴で呟いてくださってる方の感想全部見て1人じゃないんだなって思えました。

みなさんと一緒に上に行きたいです。

今年の選抜総選挙が行われないことが発表されました。
48グループに入ったからには参戦してみたいという気持ちが正直なところではありましたが、別の形で48グループならではのところで頑張りたいです。

よろしくお願いします。



というわけで、長すぎる #みはるんぶろぐその9 終了します!

とりあえずみなさん!
#みはるん有能で呟きましょうね??

もちろん今回のブログの感想も
#みはるんぶろぐ #川嶋美晴 #みはるん
のどれかをつけてたくさん呟いてください!

全部見てます!!

握手会行くねとか早めにお名前覚えるきっかけにもなるのでぜひ!お願いします!!


そして、次のブログで
『質問返し』したいと思います!!

どんな些細なことでも、答えるので、
#みはるんに質問
で呟いてください!!

かなりの確率で答えるのでみなさんたくさんの質問お待ちしております!


というわけで、今回の #みはるんぶろぐはここまでです!!

(しかし、ここから長い長いP.S.が始まります。今回の冒頭の写真も関係してきます。趣味全開で話します。)

次の #みはるんぶろぐは3月22日です!
ぜひ!次回も読んでくださると嬉しいです!


じゃあねー




p.s.

もはや今回の9期生紹介に並ぶメインがこちらでございます。

ここでは毎回色んなアイドルさんについて書かせていただいているのですが、
今回は乃木坂46さんの中田花奈さんについて書きたいと思います。

というのもですね、実は今日3月17日はポートメッセなごやでの乃木坂46さんの握手会でした。

皆さんご存知の通り、個握券というのはだいぶ前に買うんですね。
はい、そうです。実は私も券をとっていました。

全部中田花奈さんで○○枚(なんとなく伏せる)取っていました。

オーディションSHOWROOMのとき、
「とってる握手もいけないのを覚悟してオーディション受けました。」
と言ったんですね。

もちろんまぁ行けませんでした。
レッスンもなかったので、ワンチャン、、って思ったけどNGでした。

みんなにいや行った方がいいよ!!っていっぱい言われたけどさすがに勝手に行くのも怖いチキンなので行かなかったです。。

覚悟してたけどいざ、日が近づいてくると会いたい気持ちが大きくなっていくばかりでした。


私の人生1番最後のファンとしての握手会はもちろん中田花奈さんでした。

全握だったんですけど、覚えてくださってたのか頭ポンポンしてくださいました。

これが最後の握手になるとはまさか思ってもいませんでしたが、素敵な思い出でよかったです。

ちなみに1番最後に見た本物の中田花奈さんはBomber-Eさんの観覧でした。
素敵で素敵で素敵でした。ずっと黒白サイ振ってました。

今日もし行けたら伝えたかったことをここに書きます。

まず、UTBさんのチェキ当たりました。
最近2回もベルーガちゃんに会いに行けた話。
Bomber-Eの観覧で凄いなって思った話。
沈金パーカー買えませんでしたごめんなさいという話。
モバメたくさん送ってくれてありがとうございますの話。
最近麻雀できてないけどこないだ良い役であがれた話。

そして、中田花奈さんが大好きでなぜかアイドルになりました。
SKE48に入って3ヶ月、たくさん中田花奈さんの存在に救われてます。
いつか今日会いに行けなかった分、共演できるように頑張りますという話。。

以上です。


券を干してしまうことになって本当に悲しかったので、今日は中田花奈さんの生誕Tを着て頑張りました。(冒頭の写真参照)(雨降っててくせ毛の川嶋はこうなりました。)

いつかまた絶対に会えるように頑張ります。

中田花奈さんみたいにとにかく完璧なアイドルさんになれるように頑張ります。

沈金とか生ドルとか大好きな番組に出れるように頑張ります。

大好きです!!!

皆さんもいつ推しメンさんに会えるのが最後になるか分からないので会える時にいっぱい会おうね。

ここまでブログで他のアイドルさんのお話していいものなのかは謎ですが今回だけは許してください。

以上!(唐突な終わり)






みはるん

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。