SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

みれいのダンス事情☆


こんにちは!
48グループ最年少!
SKE48、10期生、11才の林美澪です!



最近はあまり外に出れず、体がなまってしまうといけないので、自主練をたくさんしています。



主に青春ガールズ公演の練習をしてますよ〜



写真は衣装に似た服を着て踊っている私です。
テンション上がります(≧▽≦)



そうそう、どんなステージをやりたいですか?と質問を頂きましたが、私はかっこいいステージ、可愛いステージ、両方で自分の魅力を見せられるように頑張りたいと思ってます!!
(メールにも、両方見たいという方が多かったです!)



メールでは、Blue rose特集で写真を編集して載せたりしましたよ!
コートとブーツはお母さんのを借りたので、身長が6cm程高くなってます(笑)



もう1つ質問頂いています!



Q.直接お会いできる機会が減っている昨今ですので、進級進学する学生のファン、新生活をスタートするファンに向けた一言応援メッセージをお願いします。



A.ご進級、ご進学、そして、新社会人になられる方、おめでとうございます!



新生活を始めるのは、ワクワク、ドキドキですよね!
私も、4ヶ月前に SKE に加入したばかりなので、新社会人(?)として、新生活を送っていることになるのかな?
なので、もしかしたら、みなさんと似たような気持ちかもしれません。



ここから、私事になってしまいますが…



SKE に加入した時、一番悩まされたのはダンスでした。
私は SKE のオーディションの時から、
「特技は6年続けてきたダンス」と言ってきて、10期の中でも自信がありました。



ですが、アイドルの踊りは自分がやってきたHIP HOPと全く違って、しなやかな動きだったり、可愛い振り付けだったり、やったことのない踊りが多くてすごく苦労しました。



頑張ってやってるつもりでも、癖が出てしまったり、自分が良いと思ってもダメだったり…



「6年間の頑張りは一体なんだったんだ!」



一層のこと、ダンス未経験だったほうが、癖なく踊れたかもしれない…と思ったこともありました。



でも、「そんなこと思っていてもしょうがない。先生が、踊っている時の笑顔がすごくいいって言ってくれたじゃないか!1から頑張ってやり直そう!」



気持ちを切り替えて、アイドルの振りやジャズを今まで以上に練習しようと決心しました。



すると徐々に癖が出なくなり、ちょっとずつ慣れてきて、今までのダンスのおかげと思えるようにまでなってきました。
今は頑張ってきて良かったと思ってます!
(それでもまだ、全て吹っ切れているわけではありません…なので、自主練毎日頑張ってます。)



「失敗を恐れずに何事にも全力で挑む」



私の好きな小説に書いてあった言葉です。



みなさんも、失敗を恐れず、何事にも一生懸命頑張ってください!!!



私も、これから SKE として大きな花を咲かせられるように、夢や目標に向かって頑張ります!!






一言メッセージじゃなくなってしまいました…
ごめんなさい…






話はガラッと変わって、前回のブログのお話なんですが…



SHOWROOMで、話の最後に口癖でよく「うんうん」と言って、それを指摘されたことがあったので、文の最後に1回さりげなく書いてみたのですが…



全く反応がなくて、ちょっと悲しかったです(笑)
あまり認知されていなかった…
当たり前ですけどね、うんうん



まさかの、「お母さんが隣でうるうるしていた」ということが取り上げられていてびっくり!!
お母さん、めちゃくちゃ恥ずかしがっていました。(笑)






ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!



次回のブログは、3/31(火)です!
お楽しみに〜(≧▽≦)



#みれイズム(ブログ)



#みれEメール(メール)

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。