SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

学生のわたしへ #かとゆいにっき #みてるよかとゆい


1 推しの暮らす部屋の壁に嫉妬する加藤

2 推しのかっこいい顔面を描いてたら自分も知らん間にキメ顔になってた加藤

3 推しに死亡フラグ立ったけど受け入れられない加藤

4 推しの可愛いシーンがあまりに多く、母性が溢れ出す加藤

5 無課金で期間限定の推しを引いた加藤

6 推しの布教をしたら「かわいい!」と言われて誇らしい加藤



どの加藤がお好みっ?(キュルン)

どの加藤も推しに生き、推しに死ぬタイプの加藤です。

最近自撮りをする機会が増えたんですけど、楽しくなってきちゃっていっぱい撮りました。照れ照れ。

ごほん、気を取り直しまして。



みんな、みてる〜!?(みてるよ〜!)



このえくぼが、わたしとあなたの心を結んでくれますように(結んでるよ!)

大阪府から来ました、かとゆいこと加藤結です



サイリウムはミントグリーン1本or黄緑1本

コールは"結ちゃん"でお願いしますねっ



4月ですねぇ。春アニメが始まる〜わっしょい!

新しい生活が始まる方も多いのかな。わたしも最近島での新生活が始まって借金返済やインフラ整備に追われ、愛するしずえちゃんに癒され、マイデザ充したり忙しい日々です。

こんな時期で大変ですが、おうちでできること楽しみ尽くす勢いで生きていけたらいいですよね。わたしは一日ごとにゆる〜い目標を立てて、達成したら自分を褒めたたえて暮らしています。目標はなんでもよくて、ゲームで橋を作るとか、こういうところ力入れて絵を描くとか、本ここまで読むとか、小さいことにします。

何をするにしても、"休みのせいで何もできなかった…"より"まとまった休みがあったから何となくパワーアップした!"と思える方が、休み明けの精神に優しい気がします。

劇場公演の練習ができなくてかなり落ち込んでいたんですが、振り覚えが悪いわたしのためにこの休みはあるッ!と思ってなんとかコロナくんへの怒りをおさめています。

皆さんもよかったらこのイライラしちゃいそうなお休み期間、心も体も充電しましょう。そして無理のない範囲で成長しちゃいましょ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



加藤、学生じゃなくなりました。制服を着たらコスプレになってしまいます。

学生生活に思い入れなんてないワヨ!ワハハ!という気持ちでしたが、いざサヨナラとなるとなんだか悲しいものです。

今日は過去のわたしに手紙を書こうと思います。流石に小学校時代は覚えてないので飛ばします。友達がいなかったことだけ覚えています。



中学一年生のわたしへ

オタクをステータスだと勘違いし、自分に友達が出来ないのは特別な力があるからだと本気で信じていたね。ハイキューというアニメの影山飛雄というキャラクターがあなたの人生を変えるよ。あと吹奏楽部は向いてないよ、早めに美術部に変えてね。先輩が可愛がってくれるよ。



中学二年生のわたしへ

相変わらず友達はいないみたいだけど、あと1年したら自分と似た趣味の子に出会えるよ。おそ松さんっていうアニメに出会って、毎日六つ子について考えて、毎日六つ子のイラストを描くマシーンと化すよ。できるだけ授業も聞いて欲しいです。すいかの絵を描いて初めて賞をとって、すごく誇らしかったよね。しんどい時は保健室に避難してもいいし、学校に行きたくない時は無理に行かなくてもなんとかなるわよ。



中学三年生のわたしへ

友達ができてよかったね。修学旅行の部屋も誘ってもらえて嬉しかったよね〜。夏休みに大〜きなキャンバスに絵を描かせて貰えるよ、すごく充実した夏になるからね。尊敬する塾の先生に出会えて、受験に燃える年にもなったよ。入試当日、数学が分からなすぎてボロボロ泣きながら解いたよね。合格おめでとう。



高校一年生のわたしへ

周りは勉強できる子ばっかりで、授業のペースは早くて、馬鹿なわたしはよくからかわれたよね。クラスメイトの言葉も、いじりなのかいじめなのか分からなくて、まあそりゃ悩んじゃうよなあ。保健室も1時間しか休んじゃだめだったから居場所は演劇部だけだった。でもその演劇部が今後もあなたの支えになります。



高校二年生のわたしへ

辞めるっていう決断をして、しばらくは開放感と罪悪感で複雑な気持ちだったよね。テーマパークのアルバイトを始めて楽しい日々が始まるけど、その後に今までの人生の中で最大ってくらい辛いこともあります。電車に乗れなくなったり、外に出られなくなったり…。人生は大抵思い通りにいかないものなので、自分の努力だけでどうにかなるもんじゃないし、ゆったりしてたらいい方向に向かうこともある。力みすぎないように。



高校三年生のわたしへ

症状が楽になってからはスクーリングにも通えるようになって、卒業単位を無事ゲットしたよ。受験勉強をしたり就活をしたりするけどやっぱりもっと好きなことをしたいって思ったわたし。カウンセリングに通ったり、毎日お父さんと走って体力をつけたり、諦めきれなかったばかなわたし。スーパーウルトラ朗報なんだけど、今わたし、アイドルだよ〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



10期生のshowroomが昨日から始まりました!!!!ワァイ!

昨日の20時から22時過ぎくらいまで、初回なのでちょっと長めに、2時間配信させていただきましたっ

コメント追うのに必死であたふたしている間に2時間経ってましたごめんなさい。お歌も歌いました!46グループの曲が歌えるようになったので欅坂46さんの曲も歌ったり。

アイドルを目指そうって決意したきっかけとなったグループの曲を、応援してくださる皆さんの前で歌うって、本当にわたしにとって特別なことで、嬉しかったです。

ブログやSKEmail、showroomがどんどん解禁されて、少しずつ自分からなにかを発信する機会が増えてきてハッピーですね。

昨日の配信で言った通りわたしはテンションの上がり下がりが激しくネガティブな部分はできる限り見せたくないので、毎日配信などは難しいかもしれません、自分のペースで、楽しんで配信できたらなあと思っております。あたたかく見守ってくれると有難いです。



明日は20時から1時間配信する予定です!メイク配信でもしようかな〜!よかったら覗きにきてくださいね〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回も読んでくれて本当にありがとうございましたっ

#みてるよかとゆい

で感想や質問お待ちしております〜!!!

次回もまた是非覗きにくださいねっ

ばいば〜い!

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。