SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

斉藤真木子オフィシャルブログ

支配人

こんばんは。


今日で支配人になってから1年が経ちました。

新会社名発表パーティーの日、メンバーと楽曲を披露したあと一人楽屋に残り、歌衣装から制服に着替え、支配人発表に挑んだ一年前。今でも昨日のことのように思い返せます。

大変なんだろうな、でもやり甲斐はきっとあるし頑張ろう!ってそれくらいの気持ちでした。何より私に任せてくれたこと、選んでくれたことが嬉しかったから期待に応えたいって思ったんです。でもそれだけじゃダメだってってことを早々に痛感して心身共にズタボロになりました。自分の役割や責任が何なのかと頭を悩ませ、退任までもを考えました。でもたくさんたくさん考えて、まだスタート地点に立ったばかりで悩んでも仕方がないと自分を奮い立たせて立ち上がったと思いきや、壁にぶち当たっては折れ、人前にも関わらず取り乱してしまったことも…本当、何をやっても分からなくて苦しかったなぁ。。

でもそんな時いつも声をかけてくれたり、力を返してくれたり、支えてくれる人がいたり、こんな私に付いて来てくれる人の存在がありました。楽しくて大好きな愛溢れるSKE48でいられるようにまずは私が前を向かなきゃって思わせくれました。

私は何もすごくないし、偉くないです。でも守りたいものがあるから責任だって負うし、戦います。この場所だから見えたこと感じたことを、私なりの方法で届けていきたいです。

全メンバーの一番の味方でありたいし、夢や目標を後押しできる存在になりたい。SKE48であることに誇りを持って、幸せに活動してもらいたいです^ ^

決して無理はしていないつもりです。でも少し無理するくらいの覚悟ではいます。そうじゃないと守りたいものは守れないって思うから。

少なからずいつも私を応援してくださる皆さんの目には等身大の姿で映っているはずです。私のやりたいことを否定せず、温かく見守ってくれる皆さんだからこそここまで突っ走ってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆さんの存在が私の"頑張る理由"でいてくださいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします!


斉藤真木子

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。