SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

運以外のものがついているかもしれない、はやかです。


やっと夏って感じですね!!





でも結局クーラーの効いた部屋に居て季節をあんまり感じていない、五十嵐早香です。





今回はあまり外に出て夏を感じれてないので、少しでま感じることができるような雑談をしていきたいと思います。





いきなりですが最近ですね、家族で毎日のようにアイスを食べているんですよ。最近と言っても6月頃からもう10本入りのアイスバーとかが常に冷凍庫に入っている状態だったんですけど。


それで色々試してたんですけど、結局王道の普通のバニラバーアイスが1番という事に家族でなったんです。


そして悲劇は始まりました。


「あ、なんか当たったわ」


まずまみーが3ポイントと書いてあるアイス棒を当てたんです。


数日後にはぱぴーが1ポイントのアイス棒を当てたんです。この流れでいくと普通なら私もいつかは当たるはずなんですよ。


それから1ヶ月間食べ続けました。


私は毎日親よりも食べてたんで、1ヶ月で30本というところでしょう。


まみーが3ポイント1本、2ポイント2本、そしてぱぴーが2ポイント2本、1ポイント1本を当ててました。





私は1ポイントどころか1本も当てられていてないまま....





ブログの為に大げさになんかしてないんですよこれが。


箱にしたら3箱分。確実に私専用の箱を買って3箱食べれば何本かは当たっていましたよね...


もうこれは奇跡的な運ですよ。これを活用するしか私の勝ちはないと思います。





今年はなにかジャンケンなどで決める事があったら「負けた人が勝ち」設定にして乗り切りたいと思います。


あ、あと特にこんな時は信号とかはどんな状況でも守りたいと思います。絶対に。トラックに跳ねられたりして異世界に行くフラグを立ててる訳ではありません。





あ、それとまた不運エピソードになってしまうのですが、つい最近冷やしうどんを食べていたらゴマすりのキャップが綺麗につゆが入ったお椀にダイブした事件が起こりました。


しかも高い場所からダイブして行ったのでつゆが飛び散って白Tにつきました。





....ちょっとお祓い行っこっかなー。ってレベルで他にもついてないんですよね。


もう暫く外に出るのはやめといた方がいいですね。





そうそう、関係ない話ですが8月12日の深夜から13日にかけて「ペルセウス座流星群」が見れるみたいです。空の状況がいい場所で1時間に30個ぐらい見れるそうです。


これも何か都市伝説があるのかな調べてみたのですが、特になかったのでただただオシャレな人になりたい人はどこかいい場所を見つけて夜空を眺めてみるのもいいかもしれません。








あぁーーーー書けないですねぇ??!!


ズバリ!今回のブログのテーマは


「普通のブログ」です。


もう逆に時間がかかってしまって大変ですよ。これから時間が無い時のためにと普通のブログを書く練習をしてたんですよね。そしたら逆に考える時間が長すぎてもう疲れました。


書きながらもあくびが止まらないんです...


いやー普通のブログ書くのって難しくてつまんないなーひぇあひぇあ。





あー、もうここからは気軽にzatsudan timeになるのですが、私まだキャッチフレーズに困っているんですよね。もうあれから半年が経つというのに。


MIXとか聞いててすごく好きなので自己紹介に取り入れたいと思っているのですが、やってくださる方命ですよね。リスクありまくりの3割増料キャンペーンなキャッチフレーズになりますよねきっと。


それと例の「カツ丼」を取り入れるかなのですが、カツ丼大好きですし私はいいんですよ。でもビジネス臭が漂ってしまいそうで嫌なんですよね。色々と悩みどころです。


あとサインとかもですよね。いっそ小学校の自由帳開いてどっかしらにサインとかよく書いてた頃のやつから引っ張り出すのもいいんじゃないでしょうか。


今真面目に考えても同レベルのサインしか思いつかないと思うんですよ!「hayaka」の線全部つなげて筆記体まがいなものにしたりぐらいしかもう思いつきません。ぴえん。ギブアップです。


イカのぽっぽ焼き食べたい。





という事でですね、初めて「はっしゅたぐ」というものを今回使わせていただきたいと思います。





自己紹介、サイン、ゴミ箱がなかなか無い栄のゴミ箱の場所等を


#イカぽっぽってみんな言わないの?


で勝手ながらアイデアを募集させて頂きます。


もしお時間ありましたら、呟いてくださると嬉しいです。





明日のブログは石塚美月ちゃんさんです。


読んで頂きありがとうございました。


五十嵐早香のブログでした。

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。