SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

どうしても垢抜けたい #かとゆいにっき 35


みんな、みてる〜!?(みてるよ〜!)


このえくぼが、わたしとあなたの心を結んでくれますように(結んでるよ!)


大阪府から来ました、かとゆいこと加藤結です





最近、お洒落になりたいんです。


加藤、可愛くなりたいんです。


こういう色んな方々に見ていただけるお仕事を始めて、思うんです。


同期、お洒落!!先輩、可愛い!!わたし、ダサい!!大変だ!!





というわけで、可愛くなりたい、垢抜けたい、そう思い立った加藤はすぐに行動にうつしました。その様を一部皆さんにお届けします。





その1 可愛い女の子をじっくり見つめる





わたしの憧れの女の子。沢山いますが、その中でもやはり殿堂入り、コスプレイヤーのえなこさん。


えなこさんがSNSにアップされた写真は保存し、じっくり拡大して見てみました。


ふむふむ、チークは広めちょっと濃いめ…チークの必要性をよく分かっていなかった愚かなわたしはその瞬間チークを広めに入れることを誓いました。


アイラインも結構ちゃんと引いてるな…


そして何より可愛いのが、ぷっくり涙袋!可愛い!たまらん!


ぷっくり涙袋を作るための旅がここから始まるのです。





その2 可愛いコスメを買う





涙袋の影はペンシルよりもパウダーでかいたほうがわたしにはいいかも…?と思い始めた頃、とっても大切なことに気が付きました。


涙袋がぷっくりしているように見せるために、キラキラなラメを探さなければ!


そんなわけで、アイシャドウをわたしは探し始めます。ちょうど多色パレットが欲しかったのです。


そんなある日、はやかちゃんの家で道具を借りてメイクしているときピンクメイクをしてみると、はやかちゃんに褒めて貰えました。


よし!ピンク系の多色パレットを買おう!


というわけで、全体的にピンク〜な、ラメが入った色もいくつかある、アイシャドウパレットを手に入れたのでした。





その3 服の系統を絞る





量産っぽいの欲しいし、シンプルなのも欲しいし、強そうなのも欲しいし、ガーリーも欲しい。そんなことを思っていたら、服に統一感がなく、合わせるのが難しくなっていました。


そんなわけで、これから買う服を、わたしはひとつの系統に絞ろうとします。


しかし!


可愛い感じのも、かっこいい感じなのも、欲しいのです。どうしても。


なので、2つに絞ることにしました。変身願望強めの加藤には苦渋の選択でした。


わたしがこれから買う服は、


強そうなコーディネートに使えそうな服


ガーリーなコーディネートに使えそうな服


だけです。宣言します。





きっと…多分…恐らく。





その4 断捨離





強そう・ガーリー以外の服、全然着ていない服を中心にお洋服にさようならを告げました。


でも、お洋服いつどこに捨てていいのか分からなくて、結局お家に眠っています。


お洋服が本当に足りなくてこのブログを読んでいる、めちゃめちゃピンポイントですけどそんなメンバーさんがいらっしゃったらお声かけください。ほんと全部あげます。





そんなわけで色々試してみたのですが、未だ憧れのオシャレビトにはなれません。


これからに期待、ということで、よろしくお願いします。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かとゆいプレイリスト





(showroomで流すBGMの新作をお知らせするコーナー)





♪滑り台から





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





本日20時から浴衣配信をしようと思います。青春ガールズ公演デビューを果たしたらやるってずっと言ってたんです!お待たせしちゃってごめんなさい。


お時間大丈夫そうなら是非覗きに来てくださいね〜!





最後まで読んでくださってありがとうございます!また次回お会いしましょう。





#みてるよかとゆい

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。