SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

かろうじて生きてますよ、はやかです。


涼しくなってきましたね!!





まだ少し夏の香りを残したまま涼しくなりましたね。こんな絶妙な季節が1番思いふけたりします。


...今は思いふけている余裕なんてないんですけどね。なぜなら皆さんご存知の、12周年公演が待ち受けているからです。そこで、今回は我々10期生がどのような日々を送っているかをなるはやでご紹介致します。


まず私達10期研究生はレッスン初日に5曲ぐらいの振り入れをして次の日にまた違う曲の振り入れをいくつかしました。正直3曲以降の振り入れの記憶が無いため、振りVなどを見返して「こんな振り習ったかなー...」と思いながら後々個人でやってみました。


10期生はまだフルで公演をやった事が無いため、ユニットを踊るのは初めてで、青春ガールズ公演ですらいくつか新しい曲があり苦戦しております。


そして青春ガールズ公演の振り入れの次の日には会いたかった公演の振り入れがあったので、もう青春ガールズ公演は忘れてしまいます。朝から夜までとかなりハードスケジュールですが、先輩方は3公演はご出演されます。しかも3公演共初めての方々もいらっしゃいます。


SKE48....恐るべし。





振り入れが終わったら即合わせ。勿論私の場合は全く覚えていないので取り敢えず立ち位置だけでもと思い立ち位置表を握り締め合わせてるふうにその場しのぎをします。個人差はあると思いますが、立ち位置表は2日でグチャグチャになり、1番最初のページは破り取れてしまうのでホチキスで再度ガッチガチに止める必要があります。


次の日には覚えていないと迷惑がかかってしまうので帰っても練習をして、ほぼ朝とも言える時間にベッドに入ります。ですが立ち位置を思い浮かべてしまって寝れなかったというのが次の日の朝のメンバー同士で話すあるあるトークです。


「おはよ...全然寝れんかった」


「おはよう...それなー」


合言葉のようなものです。なぜだか分かりませんが、このやり取りがなんだか落ち着くんですよね。


それと最初の数日間はお昼ご飯を食べる時間も惜しかったのでみんな食べてなかったりもします。コンビニに行く時間が無いのでそのうち個々で家からパパっと食べれる物を持ってくるようになりました。


持ってくる食べ物で一人一人の性格が見えたりして面白かったです。しっかりしたお弁当を持とてくる子もいれば、サラダのみ持ってくる子もいますし、甘い物しか持ってこない子もいます。因みに私はミニメロンパンが4つ入ったものを親に持たされ、何個かはメロンパンの宣伝として配ったりしました。いつかは10期の大半がメロンパン大好きになることを願っています。


怒涛の1週間が終わりますと、いきなり5日間ぐらいの連休が入ります。ですがここでめちゃくちゃ練習しなければ次は先輩方含めた確認なのでヤバいのです。1週間てクタクタになった後にある5日間の自由日は精神力を試されるので、ある意味先生方がいるレッスンよりも辛かったりします。


そして5日間が終わると丸一日会いたかった公演と青春ガールズ公演の構成確認がありました。ここでまた反省をして、次の6日後にあるリハーサルに備えます。リハーサルまではまた自主練日です。自主練の期間がかなり長いので、自分に合った練習方法などを早いうちに見つける必要があります。今日、9月24日の時点で私はやっと2公演覚えてきたかなという状態なので、やはり3公演やられる先輩方とはとてつもなく大きな差がありますね。





さぁ...五十嵐早香、この12周年公演の後の夕飯は焼肉パーティーになるでしょうか?それとも泣きながらしっぽり牛丼を食べるのでしょうか?


今の頑張り次第で2週間後の夕飯は決まります。ベストを尽くして焼肉をつかみに行ってみせます。





そうそう、9/19のお誕生日配信に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。とても特別な日になりました....!配信の回数も12周年公演後にはもっと増やしたいと思います。





ここまで読んで頂きありがとうございます。


今回もダラダラとしたブログになってしまい申し訳ございませんでした。





五十嵐早香のブログでした。

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。