SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

大阪に帰っています #かとゆいにっき 40


みんな、みてる〜!?(みてるよ〜!)
このえくぼが、わたしとあなたの心を結んでくれますように(結んでるよ!)
大阪府から来ました、かとゆいこと加藤結です



12周年を終えてから、10期のみんなに会えてないですし、先輩と遭遇するかも、なドキドキチャ〜ンスも特になく、平凡な日々です。
そんなわけで大阪の実家に帰ってきました。愛知での一人暮らしにはまだなかなか慣れておらず、やっぱり実家が心地良いです。
まず自分で用意しなくてもご飯が食べられる。自分で洗濯しなくても服が着れる。喋ったら誰かが返事をしてくれる。
起こること全てに有難みを感じます!



メールをとってくださっている皆さんにはお話したんですけど、嬉しいことがありました。
今回実家に帰ってからお父さんと一緒にランニングをしてみたんですね。
1年前毎日走っていたんですけど、その頃よりずっと長い距離を、それも楽々走れるようになっていたんです。
やっぱりこの数ヶ月いっぱい踊ったからですかね?めちゃめちゃ感動しました。



大阪に帰ってからいつにも増して睡眠時間を長くとってしまいます。13時間余裕で寝ちゃったりします…。
皆さん、寝ている間に夢ってみますか?覚えているタイプですか?
わたしはいつも眠りが深いからか夢って普段はあんまりみないです。
でも最近ヘンテコな夢をみたようで、その内容がブログやメールのネタになると思ったのか起きてすぐメモをしたんです。
でも数日経って見返してみるとなんのことやら…って感じなのでそのメモの内容、共有しておきますね。



・無抵抗なお豆腐になんてことを!って怒られる夢見た



ちょっとよくわからないですね。
皆さんもヘンテコな夢をみたら是非
#みてるよかとゆい
で教えてくださいね。



最近、某ゲームにどハマりしています。
異世界に飛ばされた主人公が魔法士養成学校に辿り着いて、そこで元の世界に帰る方法を探す…というところから始まるこのゲーム、生徒たちが本当に個性豊かで魅力的なんです。
寮がいくつかあるのですが、それぞれの寮に原作となる物語があるんですね。
その原作の物語との繋がりを感じるのがとても面白いです。
イラストも綺麗でこれからカードを集めていくのが本当に楽しみです。



実はこのゲーム、ハマったきっかけが竹内ななみさんなんです。
なーやんさんにある日"このゲームやってる?"と話しかけていただいて、大して進めていなかったけどインストールだけしていたわたしは"やってます!"と即答してしまったのでした。
フレンドになってくださったその日、"12周年が終わったらめちゃめちゃストーリー進める"と心に決めたのでした。



今のところわたしの推しはリドル・ローズハートくんです。細かな言葉遣いとかサイズ感とか過去とか、過去があっての現在、普段はキリッとした顔してるけど意外と表情豊かで、たまにおっちょこちょいな面もあったり、うん、推せる。
でもまだストーリーを進めきれてなくてよく知らないキャラクターもたくさんいますし、素敵なキャラクターもたくさんいますしで、ハッピーハッピーエブリデイです(*・〜・*)



そんな感じの実家での日常でした。



#みてるよかとゆい

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。