SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

りかぴのびっぐらぶろぐ vol.0


これが私の最後のブログです。

長くなっちゃった






ー SKE48と私 ー






私がSKE48にこだわりを持ったきっかけ。



私は、約2年前に行われていたSKE48第9期生オーディションのSHOWROOM審査で辞退配信をしました。理由としては、私は高校生だったので合格した後の受験勉強はどうなるのか、高校はどうするのかを悩んでいた時に、祖母の身体の調子が悪化してしまい、最終審査に行くことができないような状況になってしまった事です。
(配信後も毎日家で泣いて、母に無理を言ってSKE48の事務所の方に電話をかけて貰い、結局最終審査には参加させて頂きましたが不合格でした。)
辞退配信は、SKE48の9期候補生だから私のことを応援して下さっているのに、裏切る事になってしまうので何を言われても仕方ないなと思いながら配信しました。
でもSKE48のファンの方々は凄く凄く優しくて素敵な方達で、そんな私にギフトを下さったり暖かい言葉を沢山かけてくれました。
その日から、私には絶対SKE48しか無いと思い、SKE48に人生をかける覚悟を決めました。






その後。



その後は、毎日10期生オーディションを待ちながら名古屋の大学の受験を決めました。
そして10期生オーディションの応募が始まりSHOWROOM審査まで進むことが出来ました。
10期オーディションのSHOWROOM審査が始まった時は、初めての顔出し配信という事と前回辞退配信をした事で応援して貰えないのではないかという不安でいっぱいでしたが、やっぱりSKE48のファンの方は優しくて毎日楽しく配信できました。
そして皆さんの投票もあり無事合格する事ができました。
私は9期オーディションでは落ちてしまいましたが、辞退したあの日の配信で言った(絶対にまた帰ってきます。)という約束を守る事が出来て、10期オーディションで最終的に投票という形でSKE48に合格できたことを凄く凄く誇りに思っています。






成長したこと。



まず私は趣味がゲームとアニメと麻雀という超インドア人間で、運動神経が壊滅的に悪くて、スキップすら出来なかったのですが出来るようなりました!
そして、性格もとてもネガティブでいつもSKE48メールで重たいメールを送っていたのですが、皆さんのおかけでポジティブになりました!(多分)
でも、私はダンスが下手なので、これからの成長を期待して応援して下さっていた方が多いと思うので、途中で辞めることになってしまって本当に悔しいし、申し訳ないです。






素敵な先輩方。



SKE48のファンで握手会によく行っていたので先輩方と関わることが出来た事が凄く凄く幸せでした。チームEさんの公演は観客として見に行ったこともあったので、2分間MCが出来てとても嬉しかったです。ずっと好きな佐藤佳穂さんに劇場公演デビューの時に貰ったお菓子の写真はずっとiPhoneのロック画像にしています。
あとは荒野姫楓さんに9期生オーディションの時の御礼を言ってないのが心残りです。届け。笑
そして、12周年公演!!
沢山の先輩と関わることが出来て、とても良い経験になりました!
卒業した後に自分が居ないSKE48を見るのは辛くなっちゃうなぁ、と思っていたのですが、一昨日江籠裕奈さんと電話でお話させて頂いて、ずっとSKE48を見てなきゃ後悔するだろなって思ったので、これからもずっとSKE48のファンでい続けようと思います。
ほんとにほんとに優しい先輩ばかり!!近くで見られないと思うと寂しいけど、私も吸収できたものをこれからの人生に活かせるようにがんばります。






応援してくれた方々へ。



私のことを見つけてくれてありがとう。
大好きなSKE48で活動できて、みんなに出会えて幸せでした。
私はみなさんと交流できるSHOWROOMやSKE48メールが大好きでした。
毎日夜寝る前に読んでいた皆さんからのメールの返信が読めなくなると思うと寂しいです。
絶対辞めないって言ったのにごめんね。
皆がいたからSKE48に入ることが出来て、皆がいたから公演デビューも出来て、全部全部皆がいたから頑張れました。
沢山支えてくれてありがとう。
これからは、大好きな名古屋で大学生活を頑張ります。
みんなのこと、ずっとずっと忘れません。
だいすきです。






この素敵ならぶしちゅえーしょんにBIGLOVEを込めて、SKE48 10期研究生 木内俐椛子






すきぴ

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。