SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

かのんのアイドル成長記 その47


はい!




私がマイクを向けたら、さんちゃんコールよろしくお願いします。



噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな女の子、
おはよう〜(さんちゃ〜ん*\(^o^)/*)



ありがとうございます。



愛知県出身、16歳、さんちゃんこと
奏でる音と書いて澤田奏音です!!



ーーーーーーーーーー



サイリウムカラーは、紫・白・ピンクです。



ーーーーーーーーーー



さて、11/22(日)の【おはようSUNちゃんラジオ】は、



第一回「#奏音の日本完食 #佐賀編 #埼玉編」



をお送りいたしました(^-^)



ツイートして下さった皆さん本当にありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いします!



☆企画内容☆



全国のファンの方に、
地元の美味しいものを教えて頂いて、実際に食べてみよう!そして、その県について学ぼう!



私は、愛知県出身なのですが、全国にいるSKE48ファンの皆さんが、公演やコンサート・イベント等で愛知県を訪れた時に、この地方のことを褒めて頂くと凄く嬉しいです。
なので、私もファンの方々の地元のことをいっぱい知りたいと思いこの企画を始めました。



☆今回のレポート☆



ブログの写真は、今回チャレンジした佐賀県と埼玉県の名物です。



■佐賀県



・「いかしゅうまい」



佐賀は呼子のイカを多くの方から教えて頂きました。その呼子のイカを使ったしゅうまいです。今回は、発祥のお店と言われている、萬坊さんのものをいただきました。食べるとイカの風味が口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。周りの細切りのイカの食感もぷりぷりしていて、かつ、舌触りは滑らかで、とっても美味しかったです。セットでついてくる、酢醤油とカラシの組み合わせもとっても美味しかったですが、私はポン酢もおすすめです。
ぜひ、試してみてくださいね(o^ー^o)



■埼玉県



・「草加せんべい」



定番の醤油せんべい。
大きくて食べ応え満点!せんべいなのにお米感をすごく感じました。とっても美味しかったです。奏音が注目したのは断面!私が今まで食べてきたおせんべいよりきめが細かいな〜( ・∇・)と感じました。配信の後で、お父さんにも食べてもらいましたが、やっぱりきめが細かいなーとのことでした。もしかしたら、地方によって定番が違って、関東ではきめが細かいのが定番なのかも知れないな、と思いました。今回の配信には準備が間に合わなかったのですが、埼玉には「狭山茶」もあるので、一緒に飲みたかったです。



・「お芋の初雁焼き」



初雁焼き、初めていただきました。薄焼、パリパリ!しっかり甘さもあり、お芋の風味もしっかり感じられるお上品なお味でした。これに合わせる飲み物には、私は、ブラックコーヒーをオススメします!
ブラックコーヒーの苦味と初雁焼きの甘味が相性抜群でした。止まらなくなるので、ご注意ください。






この企画は、【おはようSUNちゃんラジオ】内の企画として、不定期で実施します。



次回の #奏音日本完食 はルーレットで決まった、 #岩手編 #高知編です。



Twitterで、#奏音の日本完食 #岩手編 #高知編 で、岩手・高知の美味しいもの、オススメの場所や関連するエピソードなどツイートお待ちしていますm(._.)m



ーーーーーーーーーー



最後まで読んでくださりありがとうございました(o^▽^o)



次回のブログは、
11/29(日)です。



質問やコメントは、



#かのんのアイドル成長記



でよろしくお願いします(o^▽^o)



またねッ(^_)☆



奏音

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。