SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生

2019.12.27 22:06

ふゆっぴさんのいちねん。藤本冬香#64は中村恭平投手(来年も期待 です!)


??

こんばんはU・x・U広島県出身、21歳のふゆっぴこと藤本冬香ですU・x・U



2月4日から始まった私のブログは今日が年内ラストです!



12月24日は今年ラストの握手会、

幕張メッセでAKB48さんの握手会がありました!

クリスマスと言うこともあり、サンタのコスプレでの握手会と写真会。ありがとうございました!

実感として?今年一年やってきて、AKBさんの握手では一番沢山の方に来ていただけたんじゃないかな?って言うくらいたっくさんの方が列を作って並んでくださっていて、今年ラストの握手会と言うこともあり、本当に本当に嬉しくて幸せでした!

AKBさんの握手会はSKE以外のファンの方に知ってもらえるチャンスにもなると思うし、私自身48グループが大好きなので、他の48グループファンの方とアイドルの話とか、〇〇ちゃんの推しなんだけど、ここが可愛いよねー!とか色んなお話も出来て楽しいです。

ラストの握手にして、初めまして。の方も本当に今までの会場の中で一番多くて、少しでも私のことを気になって、大切な券を使って会いに来て、知って下さろうとしたのが本当に嬉しかったです。

もちろん、毎回沢山たくさん来てくださる方も、顔馴染みになってる方も本当に皆さんのおかげで支えられているなと思います。いつも素敵な言葉や笑顔で私に会いに来て下さって本当にありがとうございます!

また来年も是非宜しくお願いします!

本当に幸せです。!



今日は今年ラストのブログということで色々1年を振り返ろうと思います!

今年1年を何か文字で表すとしたら「成長」の一年だったなと感じます。

よくshowroomやメールなどでも言っていますが、上半期と下半期でこんなにもパキッと何もかもが変わるのは初めてだったし、応援してくださるファンの方も凄く感じていると思います。

私は12月31日にデビューしてから暫くして怪我をしてしまいました。練習したくても出来なくて、ダンスをしていなかった子たちもレッスンを積み重ねて行くうちにどんどん吸収して上手くなって行くのを見て本当に焦りしかありませんでした。

青春ガールズ公演にも中々出れるようにならなくて、ましてやダンス未経験でリズム感もセンスもなく、本当にどうしようって思っていました。それでも怪我から復帰して青春ガールズ公演デビューしたのですが、初めてのステージはレッスン場とはまるで雰囲気が違って、レッスンの期間も怪我をしていたので、みんなの練習に参加する事が出来てなくて治ってから1人で踊っていたので、周りに人がいる中で踊る、周りのメンバーの事も考えながら踊ったりとかする事が初めてで、お披露目とは違って私を見に来てくださるファンの方もいると思うと、本当に緊張しすぎて頭が真っ白になってしまって、開演前からから終演後までステージの上でもずっと涙を流しながら踊った苦い思い出があります。。。

デビューしてからも、青春ガールズ公演に出られなかった日々。

周りの皆んなは一度公演デビューするとその後もコンスタントに公演に呼ばれて出演できていました。でも私は1ヶ月に1回とか二回とかのペースでしか出れなくて、本当にレッスン場から劇場に行く皆んなの事を見ているのが悔しかったです。

青春ガールズ公演だけでなく、正規公演のバックダンサーやアンダー。みんなどんどん先に進んでいるのに、置いていかれてる感じでした。

showroomやメールもネガティブになって、色々良い方向に無かったなって思います。

それを変えるきっかけは、紛れもなく7月に初めてした青春ガールズ公演の新ポジとチームKIIさんのバックダンサーに出演した事です!

それまで9期の皆んなは新ポジをたくさん任されていたのですが、まさか私に覚えて下さいと言われる日が来ると思っていなかったです。

初めて同じ公演の違うポジションをするとなった時に、歌割もダンスも違って覚えてる事がごちゃごちゃになりそうになったり練習は大変だったけど、やり切った時には本当に達成感と、私にも出来た!と言う自信に繋がりました。

2つのポジションを出来ることになった事によって、今まで全然出れなかった青春ガールズ公演の出演回数がとても増えました。どちらのポジションでもできるようになったことは本当にプラスになったと思うし、本当に嬉しかったです。その7月の終わりには初めて正規公演のチームKIIさんのユニット曲のバックダンサーをしました。これも9期生の中では本当に遅いデビューになってしまいました。

バックダンサーとはいえ、ほとんどが9期生しか出ないシャッフル公演にしか出た事が無かったので、初めての正規公演さんでのバックダンサーは本当に緊張しました。そして悔しいこともありましたが、バックダンサーデビューする事が出来ました。

このタイミングで沢山の初めての事を任せて声をかけて下さったマネージャーさんには本当に感謝しています。覚えたり、練習する期間は凄く大変だったけど、本当に心からこの2つの事で考え方とか自信がついたと思いました。

その後は青春ガールズ公演の3ポジション目を覚えて出たり、新しく始まったシャッフル公演の手をつなぎながら公演にバックダンサーとしてや、本編にも出させていただけるようになりました。

そして何より、11月8日にチームKIIさんの最終ベルが鳴る公演でアンダーデビュー出来たこと!

これが一番です。

アンダーに約1年近くかかってしまったけれど、ダンス未経験から色んな経験をして、ここまで来れたことが本当に嬉しかったです。

今まで初めて出る公演はあり得ないほど緊張してガチガチでしたが、このアンダーデビューの日は緊張もしたけど、それよりも心から楽しくて、嬉しかったという気持ちでした。

1年を通して、色んな経験をしたけど、1番成長を感じられるのは公演だし、私は本当に劇場公演のあるグループに入れて幸せだなと思っています。

最近では、青春ガールズ公演で初めて禁じられた2人という、2人しか出れてないユニットに選ばれたり、最後のシンデレラは騙されないという曲でマイク持ちのメンバーを任せていただいたりと、本当に感謝の日々です。

そして、本当にまだまだだし、こんなので満足なんて1ミリも思っていませんが、少しずつ、表情や公演のパフォーマンスを褒められる点も出てくるようになって、本当に楽しそうだね!って言われる声が多くて、ほんとうに嬉しいです。

毎日のようにレッスン場で練習したこの1年間はちゃんと意味があるものだったと思えて、凄く嬉しいし、初めて自分を褒めたいです。



成長したなーってこうやって実感するのは劇場公演が大きいけど、この1年間で、たくさんのことを経験させていただきました。

SKE48のゼロポジションという番組。この番組で「9期ゼロポジ」という9期生全員でバトルをして優勝を決めるという企画で、私は優勝しました。

その優勝の特典は、1年間ゼロポジさんが私のことを全力で推してくださると言うもの。

これ以降毎回収録に呼んでくださっています。私は研究生だし、みんなが出たい番組に一年も推してもらえるなんて、本当に当たり前ではないし、豪華すぎるくらい豪華な特典で、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。初めてのバラエティーは本当に難しくて、先輩がいるなかで、緊張もするし、毎回ドキドキしますが、このありがたい期間、しっかりと私のファンの方にも見ていただきたいなって思います。



他にもSKE bingoのコンサートやpassion for youの広告イベントに選んでいただきました。

両方とも、ファンの方の力添え以外のなにものでもないです。リツイートやいいねの数でコンサートに出れたこと、昼夜惜しんでpassion for youのゲームをしてたくさんリクエストして下さったこと、本当に感謝しています。そして、和食麺処サガミさんのYouTubeの私の出ている再生回数、サガミさんのYouTube史上初最速1万回再生。どれもこれも本当にファンの方のおかげです。



そして、ファンの方のおかげと言えば一番は本当に握手会。

フラストレーションの握手会が私たち9期生にとって初めての本格参加の握手会でした。

初めての握手会で2部制をいただけたこと自体、ありがたい事なのですが、全8会場、16部の握手のうち15部で完売させていただいて、たっくさんのファンの方に来ていただきました。

そして、目標だった、そーゆートコあるよね?の握手会で3部制をいただくことが出来ました。

毎回遅い部と言うこともあるし、会場によってはたくさんループさせてしまった方もいて、本当にごめんなさいと感謝の気持ちでいっぱいです。

それでも多くの会場で沢山の方とお話し出来たことは本当に嬉しかったし、ふゆっぴの握手は楽しいよ!っめたくさんの方が言ってくださって、本当に幸せでした。

来年の目標は握手会、全会場完売を目指しているので、また少しでも気になって下さった方はお話ししに来て欲しいなって思います!



カープに関するお仕事も一つさせていただきました。

中京スポーツさんでカープに関する取材をしていただきました。私が想像していた以上に大きく取り上げて下さっていて、写真も大きく載せて下さっていて、沢山話した事もたっぷり書いて下さっていて本当に夢のようなお仕事でした。

大好きな野球や、カープに関するお仕事、これからもっともっとしていけたらしあわせだなと思うし、夢です。



ラジオやコンサートなども色んなはじめての経験をさせていただけて本当に幸せでした。



成長!の一年。

だけど、悔しいことの比率の方がまだまだ大きくて、9期生がほとんど出るライブや公演、なにかの初日メンバーなど、ライブなどに関して選ばれるという経験を一度も出来ませんでした。

レッスン中、真ん中で自分のポジションに入ってるみんなを見ながらポジションの無い私はレッスン場の端っこでフリだけ踊りながら横で見ているのが本当に一番何より辛いことでした。

SKEの11周年をお祝いする公演も悔しいことしか無かったので、来年は藤本冬香が必要!と思ってもらえるように、なりたいと思います。そのためにもまだまだ練習をたくさんして頑張っていきたいです。



4月から始まったshowroomも毎日アイドルを目指してまだまだ頑張ります。

毎日がとても楽しいです。

何もかも皆さんのおかげです。ありがとうございます。



ファンの方と色々一緒につかんでこれて、間近で成長を見ていただけて、嬉しかったです。

来年もまだ出ていないチームSさんやEさんのアンダーにも出たいし、大富豪のイベントにも選ばれたいし、他にも色々目標があるのですが、それは来年になってから、一発目のブログで書こうと思います。



とにかく1年間ありがとうございました!

これからも一緒に夢を掴んでください!



今後の予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪和食麺処サガミさんのYouTube
1回目11月29日〜、2回目12月9日〜、3回目12月19日〜配信
熊崎さん、桜花さん、らぶりんさんと!
※2回目、3回目の動画年内までに1万回再生目指しています!!!



♪SKE48 26thシングル そーゆートコあるよね?個別握手会 ※2020年1月6日12:00まで受付中!!



2020年2月2日(日)インテックス大阪7、8、9部



2020年2月8日(日)パシフィコ横浜7、8、9部



2020年2月9日(日)東京ビックサイト青海7、8、9部



2020年2月23日(日)幕張メッセ7、8、9部



2020年3月21日(日)ポートメッセなごや7、8、9部



2020年3月29日(日)AICHI SKY EXPO7、8、9部



2020年5月2日(日)AICHI SKY EXPO7、8、9部



2020年5月3日(日)AICHI SKY EXPO7、8、9部



♪AKB48サステナブル大握手会
2020年2月1日(日)インテックス大阪 2s写真会 2部



♪毎週土曜日23:00〜
CS放送・TBSチャンネル1 SKE48 ZERO POSITION



9期生ゼロポジの優勝特典として、1年間ゼロポジさんが推してくださっています。SKE48のゼロポジション見てください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すごーーーくながいブログになってしまいましたが、年末という事もあるし、ゆっくりと見て下さったら嬉しいなって思います。!
書くのに2時間弱かかってしまいました(O_O)!!
しっかり自分の思いを書いたので読んでくださると嬉しいです。



そーゆートコあるよね?の握手会の受付が今日12/27の12:00〜来年1月6日の12:00までになっています!
是非会いに来て欲しいです!



次のブログは新年一発目1月1日ですU・x・U
また見てくださいU・x・Uふゆっぴ

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 DEC 2019 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BLOG