SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生日替わりブログ

2015.03.03 23:39

井田ちゃんのできごと(=?ω?)?


おはようございまーす!
こんにちはー!
こんばんはー!

ハイッ! 私の笑顔とこの大きな手でみなさんのハートを鷲掴みっ!

今日も元気いっぱいの、高校一年生16才の井田玲音名です(*^^*)

それでは、 スタートーーー( ´ ▽ ` )ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月21日「アップカミング公演〜冬〜」2回公演でした!!

冬になってからは、初の2回公演!!

1回目と2回目の間は、睡魔に勝てず寝てしまいました(´・ω・`)笑っ

escapeの1日2回は、
なかなか大変なんだなって、改めて感じました笑っ

さすが、48グループ1難しい曲!笑っ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月22日は、初シャッフル公演!!
「ラムネの飲み方」公演に出演させていただきました(*´▽`*)

連絡が来たときは本当に嬉しかったです(´;ω;`)

普段チームK2さんにアンダー出演させてもらう時とは全然違くて、
テンションもいつもより自然と高くなっていて、
すっごく楽しい1日でしたヽ(´▽`)ノ

そして、今回のシャッフル公演は研究生もユニットに参加させていただいていて、
私は「Nice to meet you!」をやらせてもらいました(^-^)/

ふわふわした振りとかがなかなか覚えられなくて、苦戦していた時にゆきちゃんが教えてくれて、本当に助かりました(´;ω;`)

ゆきちゃんはいつも、いろんなポジションを言われてすぐにこなしてしまうところは、本当に尊敬!!

私ももっともっと見習わなきゃっ!!

そして、普段とは違うメンバーということで、
「16色の夢クレヨン」のニックネームを言っていくところを覚えるのにすごく苦労しました(;´Д`)

逆に、自分が歌うところと違うパートを覚えてしまったりとなかなか大変でした笑っ

ラムネの飲み方公演に出演したことがないメンバーさんとかは、色の順番を覚えるのにも大変そうでした笑っ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、どんちゃんと1+1は2じゃないよ!の収録をしてきました!!

多分初の後輩とのラジオ!!

えーっと、とってもやりやすかったです笑っ

でも、きっと自分がもっとリードしなくちゃいけなかったんだろうなって思いました。

マネージャーさんにも、
収録後厳しい言葉を頂きました。

どんちゃんが、あまりにもしっかりしていて、
後輩にも年下にも思えなくて先輩とラジオをさせてもらう時と同じくらいの安心感がありました笑っ

どんちゃんとのラジオ、
すごく勉強になる時間だったなと思いました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2月25日の「手をつなぎながら」公演に出演させていただきました!

私にとって2回目のシャッフル公演でしたが、なぜかラムネの飲み方公演と同じようなにおいが....|ω・`)



....?

これは....

まきこさん??笑っ

まきこさんは普段、
すべるキャラ?って言われてますが、
まきこさんがいる公演はなんだかすっごく安心感があるんです(*´▽`*)

具体的にと言われると、分からないんですが、
多分パフォーマンスや、MC力などいろんな面ですごく引っ張っていってくださるからだと思います

まきこさんが後輩が一度は通ると言われる理由は、きっとそういういつも先頭を走ってくださってるからなのかなと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2月26日の「アップカミング公演〜冬〜」は、
ゆっぴー(佐々木柚香ちゃん)の卒業公演でした(´;ω;`)

ゆっぴーはいつもふわふわで、心が広くて、笑顔で、眠そうで....笑っ

そんな、ふわふわ天使のゆっぴーがずーっと大好きです(´・ω・`)

今も昔も!!笑っ

そんなゆっぴーが卒業してしまったなんて(´;ω;`)

ゆっぴー!!!!!

前髪つくってもかわいーよーーーー!!!


どんどん減ってしまう同期....

でも、みんな今新しい夢に向かって歩いています。

きっとゆっぴーもその一人....

だから、寂しいけど悲しくないです!!

私も卒業していったみんなに負けないように夢だったアイドルを自分なりに、全力でやっていきたいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月27日の、チームE「手をつなぎながら」公演にバックダンサーとして出演させていただきました!

この日は、つぐみさんの卒業公演でした(´;ω;`)

アンコールでの、「未来の扉」にも参加させてもらいました(´?ω?`)

つぐみさんの最初の印象は、5期生のオーディションの時、「隣の人可愛いー!」でした笑っ

ツインテールをしていて、いかにもアイドル感があって、
「絶対受かるー」って思ってました笑っ

SKEに入ってからは、
入ってまだ劇場に数回しか立ったことがない私にとって、劇場の仕組みを理解できない時にミスをした私に何度も注意をしてくださって、
それから「ここは、絶対間違えちゃダメなところなんだ」って学びました。

それが、多分今にも生かされていると思います。

普段関わる機会はあまりなかったけれど、
可愛い見た目も、大人な内面もすごく尊敬します(´ω`*)

私もつぐみさんが、芸能界に戻ってくる日を長い春休みだと思って待ってます(`・v・´)笑っ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月28日は、12月のカンガルーの握手会の最終日だったみたいです(^-^)/

そして、約1ヶ月握手会がないらしい(´;ω;`)

みなさんに会える機会が急に少ない....( °_° )

今までは週1とかであったのに、急に少ないことってあるんですね笑っ

名古屋での握手会も、コケティッシュ渋滞中の握手会までないんですもんね....(´・ω・`)


そして、前日のホテルでの同室は....

ゆっぴー(*゜▽゜*)笑っ

神様ありがとうー!!!

ゆっぴーは可愛くて、6期生で作ったアルバムを、
「嬉しすぎて持ってきたー!」って言ってわざわざ持ってきていたり、
「ねぇ、明日はお披露目から2年だよ!」ってずーっと言ってきたり、
終始癒されてました(*´▽`*)

そんなゆっぴーは、
朝までかかって6期生とメッセージ(アルバムに挟むための)をくれた先輩に渡す手紙を書いていたみたいです(´?ω?`)

多分ノートみたいなのを、小さく切って書いたんだなって感じの紙に小さい字でいっぱい書いてくれました(´;ω;`)

ありがとう、ゆっぴー(´;ω;`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ(*^^*)

また次回もお願いしますっ(((o(*゜▽゜*)o)))


* i(*^D^*)a *

2015.03.03 09:14

ぴちぴちお魚すとーりー☆しおり


劇場デビュー
2周年ありがとう♪

これからも
劇場で歌って踊るおしりんを
見に来てくださいっ☆彡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




あなたの推しにー??
\おっしりーん(*´ー`*)U/

静岡県からやってきたお魚がーる☆
?おしりん?こと青木詩織ですっ!!!



今日もぴちぴち新鮮な毎日を
お届けですっ☆彡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【シャッフル(*´ー`*)U】



22日 ラムネの飲み方公演
23日 制服の芽公演
25日 手をつなぎながら公演

と、つづけて
公演にださせていただきました!



って言っても
ただの公演ではなく、
いろんなチームのメンバーが
ごちゃごちゃになった
いわゆるシャッフル公演だったり、
普段のアンダーではなかなかできない
ユニットをまかせていただいたり、
新鮮に感じることばかりでした!♪




22日 ラムネの飲み方

→ユニットで?嘘つきなダチョウ?を
やらせていただきました!

2回公演でだいぶ体力を
奪われたけど、
先輩方の雰囲気がすごくよくて
最後まで元気に踊りきれました♪


すこしおしゃべりするときが
あったんだけど、
りほさんの意見は
すごく広い視野で考えられていて
共感できることがたくさんありました!

先輩としての気持ちも
後輩の気持ちもわかってくれるのは
本当にありがたいこと。
そんなりほさんとも
もうすぐお別れになってしまうのを
さみしく感じました(T-T)

わたしもりほさんみたいな
先輩になろうと思います!





23日 制服の芽公演

→ユニットで?万華鏡?を
やらせていただきました!
ひさしぶりの万華鏡で
めっちゃ楽しかったです♪

万華鏡あとのユニットMCでは
みことさんとなつみかんさんと
はじめてたくさんからみました〜♪
全部拾ってくれるし、
返してくれるし、
MCのお勉強になりました?( ̄∧ ̄)!


ごりさチルドレンで
最後に集合写真とりました!
りさこさんセンターは
かっこよかったし、
なにより努力し続けることで
手に入れられることって
必ずあるんだなって感じました。





25日 手をつなぎながら公演

→ユニットで?チョコの行方?を
やらせていただきました!

ずっとやりたかった
ユニットなのでうれしかったです(*^^*)

この日はすごく
まさなさんと絡む機会があったんだけど
言葉足らずなわたしのMCに
上手に返していただいたり、
受け止めていただいたり、
たくさん助けていただきました(><)!





ざっと、
シャッフル公演の振り返りしてみました!

まとまりがなく
読みにくくてごめんなさい(T-T)!



どの公演にでても
必ず学ぶことがあったり、
今まで知らなかった
ほかのメンバーのよさに気づけたり、
このシャッフル公演にでてから
得したことしかありません!!!

なにより、
チームで活動するって
うらやましいなって思いました!



いまは正直、
もっともっと公演にでて
学びたいことがいっぱいあるし、
経験も積みたいし、
研究生でいたいって
思うことのほうが多いんですけど、

楽屋でのわちゃわちゃとか、
みんなで1つの公演を
作り上げることが本当に楽しくて、
すこし昇格したメンバーが
うらやましくなりました(??v??)


まだこうやって
研究生をやれているうちに
たくさん公演にでて、学んで、
完璧な状態で昇格したいです!!!



シャッフル公演はまだ続くので、
これから先でも
先輩からステージから
たくさんのことを
学んでいきます☆彡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【ゆっぴー(*´ー`*)U】



26日はゆっぴーの卒業公演でした!



こっちが悔しくなるくらい
すっきりしてて、
きれいに終わった公演でした(?ω`)

本人も最後まで笑顔で、
こんなときでも涙を見せない
ゆっぴーは本当に強いです。

結局ゆっぴーの涙を見たのは
最初の頃おしりんが
泣かしたあのときだけだった。。。
ゆっぴーごめん(T-T)(T-T)




卒業間際になってから
本音がいえたり、
本心が聞けたり、
なんかもったいないことしていた
気分です(´;ω;`)

あぁ、このままでは
本当におしりんは亡霊に
なってしまう。。。( 笑 )



エステティシャンになるのが
将来の夢ということで、
いつかおしりんのことも
きれいにしてもらいたいです(*^^*)

新しい夢に向かう
ゆっぴーの背中を
いっしょに見送りましょう♪


ゆっぴー、
勉強がんばってね♪

6期会
はやくしようねー( ̄∀ ̄)!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【握手会(*´ー`*)U】



28日は握手会でした!


この日も
たくさんの方がおしりんレーンに
並んでくれて
とーってもうれしかったです(((o(*?▽?*)o)))♪

常連さんなお顔も、
はじめましてなお顔も増えてきて
いい傾向にあります( ̄ー ̄)!


また時間があったら、
おしりんのおしゃべりの相手
しにきてくださいねーヾ(??v??)♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




続々と公演の出演が
決まっていきます!

どこまでお知らせしたか
わからなくなるくらい(*^^*)

毎日のように
みなさんにお知らせすることがあるのは
本当に本当にありがたいことです♪




大変じゃない?
とか
体こわさないでね
とか
たくさんの気遣いをいただきます。

ありがとうございます(*´ω`*)


毎日が幸せです♪




また来週♪


おしりん(*´ー`*)U

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 MAR 2015 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BLOG