SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生

2020.10.08 22:50

#119 さあやだより #研究生最後ブログ


みなさん こんにちは!





みんなどの嶋に行きたいー?(入内嶋ー!)

入内嶋は幸せの嶋!

抜け出しはダメですよー?(涼解でーす! #さあやポーズ )



神奈川県出身、生き物が大好きな21歳の さあや こと 入内嶋涼 です!



みなさんは( )の中を言って、

最後言った後に #さあやポーズ して下さい〜!



サイリウムは " 白3本 " と

コールは " さあや " でお願いします!







12周年公演、3日間が全て無事に終わりました!



今までで一番長い配信だったと思うんですけど、、、最後まで見てくださった方、お疲れ様です。ありがとうございました(;_;)





わたしは、僕の太陽公演 と 青春ガールズ公演 、12周年特別Liveに参加させていただきました!



僕の太陽公演は全てが初めてでダンスが得意な方ではない自分が全てを完璧にして出られるのかな、、?っていう不安が凄くありました。



でも練習期間はレッスン場にほぼ毎日行って個人でも一緒に出る9期生と練習して、なんとか覚えられましたっ



僕の太陽公演のセトリは凄くわたし的に好きで、覚えたら楽しくて楽しくて仕方がなかったです(笑)



本番はリハよりもっと楽しくて、一回きりで終わってしまうのが寂しいしまた同じメンバーでやりたいと何度も思いました(;_;)





今までの自分だったらこんなこと出来ないよな、、、っていう、記憶すること・表情を作る・フリーで色々動くなどこの期間に少しでも多く出来る様になったことがあります。



先輩方と比べてしまうと全然まだまだですが、劇場デビューしたときの自分と今を比べると、やばいくらい()違うと思います。(笑)



自分でも分かるくらい、自分の成長を感じる事ができました。





僕の太陽公演は9期研究生4人だけで他先輩方。



初めて一緒に出る先輩方しかいなくてリハから凄く緊張、不安もあったんですけどみなさん優しくて振りが違うところは教えてくださるし、場の空気が和やかで凄く居やすかったです(^^)ありがとうございました





ユニットは 向日葵 !!!

それと、

アイドルなんて呼ばないで のバックダンサーも(^^)



公演前までのみなさんのユニット予想では一番向日葵が多くてなんで当たるんだー!って心の中で思ってました(笑)



アイドルなんて呼ばないでのバックダンサー、ポンポン隊は定点で見てて凄く楽しそうでやりたいと思ってたのでやれてよかったです!



同じポンポン隊のおしりんさんとどんさんが、リハ・本番共に凄く元気でキレがありかっこよかったので、お二人を目標に本番やりました(^^)



まだ見てない方いたらアーカイブで是非見てください!!





最後に、、



わたしがSKE48に加入する直前に一番に好きになった人は山内鈴蘭さんです!

(あまりファンの方は覚えてないと思うんですけど、初めて9期生が握手会お披露目したときに話しています)

リハや本番で鈴蘭さんのパフォーマンス姿を近くで見れて、一緒のステージで踊ることができて、歌割りも一緒のところがあって幸せでしたっ(^^)





僕の太陽公演が大好きだし最高の思い出になりました!!











そして青春ガールズ公演!



16人での青春ガールズ公演が久しぶりすぎて、決まったとき嬉しかったです(;_;)



9期生からはかえにゃん、きゃのんてぃ、なーやん、ももたん!



今回の青春ガールズ公演で初めて10期生とステージに立ってみて色々感じる事がありました。

でも

10期生はみんな可愛くてそれぞれの良さが沢山あって、同期と一緒に公演に出るときとまた全然違って楽しかったです!



リハではなーやんが主にまとめてくれていて凄く助かりました。ありがとう(;_;)





わたしのポジションはいつもの16人公演と同じ、大好きな白雪さんポジ(^^)



ユニットは雨の動物園のパンダ。



パンダ常連のわたしなのでとてもパンダに愛着が沸いてるのですが、毎日リレー配信でさとかほさんがわたしのユニットを雨の動物園・ペンギン予想だったのでこのときだけペンギンになりたいと思いました。(笑)





シンデレラは騙されないのサイドダンサーはいつもと同じなんですけど、今回初めて一番前で踊ることになりました!



急遽だったのでリハではなく本番が初めて前で踊ったので凄く緊張しました。

もう何回も踊ってきて振りは覚えているので、前の人を見て踊っている訳ではないのに、前にいつもいるメンバーがいないってこんな気持ちなんだなーって、ポジションが前の人の緊張感やプレッシャーを少しでも味わうことができました。



青春ガールズ公演も見てくださった方、ありがとうございました!





次青春ガールズ公演ができるとしたら9期生みんなと出たいです、、、







最終日の最後の最後に12周年特別Live!



久しぶりにメンバー全員とステージで歌って踊ることができて凄く楽しかったです!





ずっとずっと先の今日をみんなで歌い終わって須田さん、真木子さんがお話ししていた途中で手紙が渡されました。



この光景はエコパアリーナのときと同じで、あ〜これは昇格発表なんだな。ってすぐに分かりました。



エコパアリーナで初めて9期生から昇格するメンバーが出てきて、わたしは凄く嬉しかったと同時にもっと頑張って自分も昇格したかったって思ってました。



それからは、絶対に早くアンダーに出て誰から見ても昇格していいと思われる人になる、っていう目標でいたのですが、コロナウイルスが流行り思うように活動できなく、、本番当日まで過ごしていました。





昇格するメンバーの名前を呼ばれる瞬間って緊張しない人いないですよね。

わたしも凄くドッキドキでした(._.)



名前順で呼ばれるので1人目は絶対にきゃのんてぃだと確信していました。

そして本当にきゃのんてぃが呼ばれて自分のこと以上に嬉しくて仕方がなかったです(;_;)



12周年公演の為の練習から本番を沢山見てきたわたしからすると、きゃのんてぃが今まで以上に凄くかっこよくて、ラムネの飲み方公演では研究生1人でも頑張ってる姿を見て素直にそう思ったんです(;_;)



そして自分の名前は飛ばされると思ってたので次に名前を呼ばれる9期生の喜ぶ準備をしていたら、真木子さんの口からわたしの名前が。



" 入内嶋涼 チームK2 "



名前呼ばれたこととチーム先を聞いて一瞬で頭の中が真っ白になりました。



少しの間あまり力が入らず立てなかったとき、ソーシャルディスタンスを守らなくてはいけないけど、隣にいたここなさんが心配してくれて凄く嬉しかった(T-T)



自分はダンスも記憶することもあまり得意ではない人間です。

それなのに加入してすぐの約1年間、足の怪我をして思うように活動できなく周りの同期がステップアップしていく姿をただ見ることしかできませんでした。

もし怪我をしていなかったら、、、って思ったときが何度あったことか分からないです。



アンダー出演も一回もできずに今回昇格することが決まって、実力もなくて当たり前に良く思わない方もいると思います。

わたしもアンダー出演してから昇格、と思っていたので。

だけど決めてくださった方がいるのでその方達の期待に応えられるように強く頑張ろうと思えました。





次々に9期生の名前が呼ばれていって、9期生全員が昇格することが決まりました。



スピーチは前から話したいことを考えていたのですが、色々予想外だったので準備していたことは言えなかったです。

その場ですぐに考えたので変な文章になっていたと思います。

気持ちを口に出すことが下手くそでごめんなさい(笑)



その後最後にはみんなで、僕は知っているを歌ったんですが歌詞が凄く響いて目の潤いが止まらない、止まらない(笑)

僕は知っているはわたしの中で上位に入るほどSKEの中で好きな曲なんです(;_;)



12周年公演を成功させるために、ファンの方が喜んでくれる姿を想像しながら練習した日々は楽しかったし、公演をやれて良かったなぁと思いました。





ライブが全て終わった後すぐに、鈴蘭さん、鎌田さん、さとかほさん、西さん、ねがいさんが来て優しい言葉をかけてくださって本当に本当に嬉しかったです。。



わたしはSKE48の先輩方みなさんのことを凄く尊敬、憧れています。

でも特に自分の中で大好きで憧れている方はほとんどがチームEさんでした。

現メンバーさんも卒業されたメンバーさんも。



足の怪我が治った後、アンダー練習もチームEさんの公演を覚えている途中だったり。。



なのでほんの少しだけ気持ちが追いつけない瞬間がありました。

ファンの方もびっくりしたと言っていたけどそれ以上にわたしと家族はびっくりしてました(⌒-⌒; )



でも昇格発表から数日経った今はやっと落ち着いて、わたしの昇格先はチームK2に決まったし昇格することが研究生の目標でやっと今叶えることが出来るので嬉しい気持ちでいっぱいです!



K2にも素晴らしい先輩しかいないので、その先輩方の背中をしっかり見て・追って、いつかはわたしも後輩に憧れと言ってもらえるような人に、、!



これから今まで話したことがない先輩方とたくさん話して、早く公演も覚えてパフォーマンス力を磨いて公演に出演したいです!!!

そして1日でも早くチームK2のメンバーに馴染めるように、周りから認めてもらえる人間になりたいです!!



あとは、

チーム毎の曲も次からは参加できると思うと幸せです(;_;)

今回の12周年特別Liveでもチーム毎の曲がありましたが、リハで先に昇格した同期の姿を見て凄く嬉しい気持ちと悔しい気持ちがごちゃごちゃになってマスク下でこっそり潤ってました。

それが無くなると思ったら、、感動(;_;)











10月10日からチームK2!



明日で最後の9期 " 研究生 " 、入内嶋涼です。

一番目立つ蛍光オレンジの(年齢操作)ビブスともお別れです。

早く脱ぎたいと思っていたんですがいざお別れってなると少し寂しい気もします(笑)



研究生期間はとても悔しい、悲しい、楽しい思い出が沢山あって、どれも大切な瞬間でした。



研究生のときに学んだことを正規メンバーになってからも生かして活動していきます。



これからのチームK2、入内嶋涼も応援してくださると嬉しいです。



よろしくお願いします!







今回のブログはここまで〜



今日までわたしのブログを見てくださりありがとうございました!



研究生最後のブログなので次に会うブログは個人ブログです!



また個人ブログが始まったら読んでください!





さあや こと 入内嶋涼 でした!



本当にありがとうございました(^^)♪

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 OCT 2020 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BLOG