SKE48 OFFICIAL WEB SITE

ドラフト生

2018.06.19 21:20

Fwd: ニ シ マ リ ナ ブ ロ グ # 15


6/19(火)



今日も重力と戦ってるー?(にしちゃーん)

西陽はまだまだ翳りません

SKE48 TeamE ドラフト3期研究生の西満里奈(ニシ マリナ)です。



(にしちゃーん)のところをみなさんに言っていただきたいです!

サイリウムカラーは、青×黄色

コールは、にしちゃん でお願いします。





重力と戦ってる? の由来:

朝一で測るとほんとに148.2cmあるけれど、重力がぉっょくて1日のあいだで3cmくらいは縮んでしまうから。ちなみに寝たら復活します。

詳しくは:「ニ シ マ リ ナ ブ ロ グ?#12」をチェックしてください!



ーーーーーーー



6/16 世界選抜総選挙、投票してくださった方ありがとうございました!





総選挙前に行われた、オープニングアクトと本編コンサートでは 全体曲以外だと

ここがロドスだ、ここで翔べ!

はにかみロリーポップ

に出演させていただきました。

はにかみロリーポップは、AKB48グループ研究生選抜ということでAKB48の16期さんと各グループのドラフト3期生で構成されたメンバーでした。

私がいること気付いてくれましたか?

セットリストに自分の名前があったとき、すごく嬉しくて早くみなさんに言いたくて言いたくてずっと我慢していました。

しかも、SKE48の曲で出来るっていうのが嬉しかったです。

振りVだけじゃなくて、MVやコンサートDVDも見返したり パフォーマンスをしたメンバーのなかで誰よりもこの曲が好き!っていう想いは強かったと勝手に自負しています。



そして、今回のセットリストは 「事前に行われたあなたが1番聴きたい曲はなんですか?」のアンケートをもとに組まれたのですが…

私のリクエストしたSKE48紅組の「なんて銀河は明るいのだろう」がセットリストに入っていました!

ちなみに、今日の写真はわかりにくいけれど 「なんて銀河は明るいのだろう」のMVの衣装です!

1番なんて決めきれないよ〜とめちゃくちゃ悩みながら、この曲にしたのですが、つまりリクエストメンバーが私1人だけだったということで、もっといろんな人に聴いてほしいなと思いました。

歌詞や曲調が創り出す世界観がめちゃくちゃ好みなんです…。

2012年5月16日にリリースされた9枚目のシングル「アイシテラブル!」のカップリング曲です!

SKE48はカップリング曲にもいい曲が多くて多くて…

私は、もともとAKB48が好きだったのですが、そこから曲がきっかけでSKE48を好きになったタイプなので ひたすら曲を聴いていました。

地元じゃないから、なかなかテレビやラジオで…というよりかはひたすらCDをリピートしていました(笑)



個人的に好みな少し前のカップリング曲のタイトルを羅列しておきますね(^p^)

・愛の数

・誰かのせいにはしない

・初恋の踏切

・微笑のポジティブシンキング

・声がかすれるくらい

・寡黙な月

・なんて銀河は明るいのだろう

・目が痛いくらい晴れた空

・鳥は青い空の涯を知らない

・神々の領域

・Darkness

・夕立の前

・カナリアシンドローム

・石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?



多分、紅組の曲がわりと好みなのかなあって書いてて思いました。

表題曲ももちろんだけど、カップリング曲にもぜひ注目してみてください!

もしかしたら新しい出会いがあるかも!?

聴いたことない方はぜひ1度!聴いたことある方はぜひもう1回!

なんなら「西満里奈の好みの13rdまでのカップリング曲」っていうプレイリストつくっちゃってもいいですね( ・ω・ )



6/17のナゴヤドームでの初の個別握手会でも、「なんて銀河は明るいのだろう」リクエストしてくれてありがとう!なんて感謝されることもあって嬉しかったです!こちらこそありがとうなんてありがとうって感じでした。



23rdシングル「いきなりパンチライン」もぜひゲットしてくださいヽ(´ー`)ノ



すごくどうでもいいけど、1st、2nd、3rdを1th、2th、3thって書き間違えることってわりとあるあるな気がします。

23thじゃないですよ23rdですよ。って間違えないか。





今回はこの辺で。

次回は6/24(日)です。







【番外編】



「お値打ちって言葉どういう時に使いますか?」

西(え…使わなくない…?聞くことなら…テレビショッピングとかで言ってそうなイメージはあるけれど…いうて今テレビないし…お買い得って意味…だよね…?お買い得なら言うけれどお値打ちって使うことってそんなにある…?やばい…日本語使えない…)

「え?もしかして名古屋の人じゃない?名古屋の女の人とかよく使うんだけどうんちゃらかんたら…」



思わぬ所でエセ名古屋人だとバレてしまった瞬間でした。

真の名古屋人になるにはもう少し修行が必要のようです。



総選挙コンサートのリハーサルでのケータリングの手羽先が上手に食べれなくて、ゆうゆ(大谷悠妃ちゃん)に教えてもらいました。

ゆうゆ曰く、サガミの手羽先はなんか違って食べやすいそうなので まずはサガミで手羽先を食べるところから始めたいと思います。





ニシマリナ

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 JUN 2018 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BLOG