SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生オフィシャルブログ

2015.07.31 22:38

ええ汗かいたけん今すごい眠たいな☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆




みなさんこんばんわ♪


只今、研究生公演終わりました!
楽しんでいただけましたか?☆




今日お手紙をいただきました!
ありがとうございます☆


お手紙ゆっくり読んで
質問などは次のブログで
お書きしますね♪








この5日間の出来事。




2日間、私の地元
香川県に帰ってました♪


急遽帰ってきたので
みんなびっくりしてたww


電車に乗って最寄り駅まで
行く間の風景がとても好きです!


田舎ってすばらしい☆
ずーっと外見てた(笑)
空気も懐かしい空気で
戻ってきたぞぉぉぉ!!!
ってなったww



真っ先に会ったのはお母さん!
会った瞬間ニヤニヤが
止まらなくて堪えましたww


お昼はうどん食べて
夜は家族全員で焼肉に行きました!


久しぶりのうどんは
美味しかったな〜☆

面が見えなくなるまでネギと
天かすをかけるのが好きです♪



家ではいつも通り家事をして
ご飯作っていつも通りに
過ごしました♪



はたごんSKE48メールを取ってる方
は知ってると思いますが
車にのったり
自電車にのったり
田舎を満喫しました。笑



友達とご飯に行ったりもして
(食べることばっかりw)
すごく充実したお休みでした♪



照れ臭いけど
ちゃんとはたごん生誕祭の時の
DVDも渡してきましたwww




やっぱり久しぶりに帰ると
帰るときが寂しくなるもんです。



でも、頑張る理由も増え
ますますやる気が出てきました!







そして、今日は
研究生公演でした!!

すっごく楽しかったですし
お客さんも盛り上がってたかな?☆


はたごんサイリウムも増えつつ
あり嬉しかったな〜>_<♪


猫のモノマネの無茶振りは
緊張したけど意外と似てたのでOK!笑


はたごんはいつも無茶振りばかり
なので無茶振り極めます、、、w



来て下さった方
DMMで見てくださった方
本当にありがとうございました♪



明日は2回公演!!!

気合充分やで!!
一緒に盛り上がって行きましょう☆



よく、サイリウムの色の
順番は?って聞かれるんですが
特に決まってないです!笑
青、白、白でもいいし
白、青、白でもいいです♪
お任せします!!!!☆笑













そしてFNSうたの夏まつり!!!
毎年見てた歌番組☆
なんだか不思議な気持ち!笑


らら可愛かったよ〜>_<☆
たくさんのアーティストさんの中
SKEキラキラしてたんだろうな♪

私もキラキラした人になりたいな♪
はやくららに会いたいな(^o^)






この前のらじらーで
惣田さりなさん宛に
コメントを書いたところ
読んで頂けて嬉しかったです♪
ぜひ、一緒にご飯に行きたいです☆




755もコメント
ありがとうございます☆


おすすめのお店
全部把握しました!!
気になるところあったけん
探して行ってみようと思います!







研究生のSKE48メールも
8月6日(木)までであと
もう少しになりました!
7期生無料キャンペーン中なので
この機会にいかがですか?


はたごんのメール宜しく
お願いします♪






もう少しで握手会や〜♪
なに着ようかな♪わくわく
なにお話しようかな♪どきどき


みなさんとお話できるの
すごく楽しみにしています☆


まっちょるけんね♪





今日のブログの写真は
香川で撮った写真と
ととちゃん(猫)です!



あっ この前のなるのんごんで
美容院いきましま!
前髪の分け目を変えたんですけど
動いてたら今まで通りの
分け目に戻っちゃいましたw





今日もお疲れ様です!!
おやすみなさい(^o^)♪







以上、はたごんこと
高畑結希でした!!







--

2015.07.30 23:06

☆あいあい日記☆~10~


あなたと私でー?(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜





今日は、朝から神門沙樹さんと一緒に練習をさせていただきました☆


神門さんに教えて頂いた事を生かして頑張ります!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






7月26日




この日はレッスンがおやすみで、久しぶりに帰ってきたいとこと会っていました!






私のいとこはほとんどが、遠いところに住んでいて...






で山形からいとこが一人で来てくれたんです!




山形から一人でって凄いよね...






飛行機だけど...








で一日中遊んでました☆






楽しかったです!






まだいるらしいのでたくさん遊ぶ予定!










7月27日








この日の午前中は私の中学校の吹奏楽のコンクールに行ってました!


元々吹奏楽部所属だったからね!






新しく入った1年生の子も演奏していて、知らない子ばっかだった笑




でも演奏は凄く綺麗で、もっと聴きたい。そんな演奏でした!


そして夕方からまたまたいとこのところへGO!








この日はいとこと宿題やった笑






ほとんど課題終わってないからね笑








今月中に終わらせる予定の私です。






もうあと少ししかないけど笑








7月28日




この日も午前中は用事があったから午後から行ったよー!










山形のいとこと会うのいつぶりだろう




私が最後に見たのはいとこが3年生の頃...


私小6じゃん!!













時間がたつのは早いねぇ(??ω??)笑








そんな私でした!












7月29日






今日からレッスンがスタート!






久しぶりにみんなに会った!








のんたとか、ごんはたとか地元に帰ったって言ってたし、本当に久しぶりに会ったよ!






なんか本当に気のせいかもしれないけど、みんな焼けた!?笑






っていうのが私が久しぶりに会った皆の印象です笑






でもやっぱりみんなでやるレッスンは楽しい!






これからも皆!




よろしくお願いします(*^▽^*)














7月30日






この日は朝からレッスン場で神門沙樹さんと一緒に練習をさせていただきました!








今公演の練習をしているんですけど、それを教えて頂きました!






朝からありがとうございました!






そしてその後、神門さんがかき氷食べに行こ!っと誘っていただいて、
神門さんと菅原茉椰ちゃんと私でかき氷を食べに行ってきました!










そのかき氷は普通のかき氷とは違い、氷がとてもふわふわしていて、そこにストロベリーの果肉?が入っていて、とてもとても美味しかったです!






人生初ふわふわかき氷!




また行きたいです!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




明日はParty公演!








明日はいつもと違う感じで踊ってみようかな?




SKE48はガンガンやるけどね!笑
髪の毛振り乱す笑






明日もよろしくお願いします!












以上!






杉山愛佳でした!













--

2015.07.29 21:49

私とせんぱい


*****************

SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと末永桜花です☆

*****************



毎日本当に暑いですね〜

体は大丈夫ですか?

夏にはたくさんのイベントがあるので

みなさんの

元気な姿が見られることを

楽しみにしていますね\(^o^)/







最近本当にたくさんの方から

あるせんぱい二人に似ていると

よく言われるようになりました☆

そのうちの一人に

大矢真那せんぱいがいるのですが

私のブログを誉めてくれたのが

凄く嬉しかったです( 〃▽〃)

今度本当の私を知ってもらうために

ゆっくりとお話したいと

思っています(*^O^*)♪



☆今日のコーデ☆



今回はチュールスカートに

今年のトレンドの

フラットシューズ

(ペタンコの靴)を合わせて

カジュアルにしてみました(^-^)

もしスカートに抵抗がある人は

短めのパンツにすると

バランスよく見えると思います\(^o^)/







このブログを

読んでくれたみなさんに

良いことがありますように…☆


















--

2015.07.28 21:39

AKB48show!!!


みなさんこんばんは!!


みんなで一緒にららららい
みんな笑顔でららららい
笑顔を運ぶキューピット
ララこと後藤楽々です!!










25日にCBC夏祭りをやらせていきただきました!!






見に来てくださった皆様
ありがとうございました!!


初めての屋外のライブでした
屋外でのライブはこんなに疲れるんだなと。




もっと体力をつけないといけませんね。町音葉がいうように筋肉ムキムキにしないと☆






昨日から東京にいて
綾巴さんと一緒に寝てます?
嬉しい??






さっきもアイスを食べていました☆
楽々はホワイトサワー味を食べました!!
夏に食べるアイスはおいしいですね(>_<)今は夜だけど笑




ありがたいことに毎日アメブロを書かせていただいてるので
みなさん良かったらアメブロもみてくださいね☆










☆告知☆
BSプレミアム「AKB48 show」 
放送日:8月1日(土)23:25〜
歌唱曲「前のめり」


楽々の初収録でした!!
これは見たほうがいいですね!!←






みなさんよろしくお願いします!!








ではアメブロを書きますね☆


たくさん載せたい写真があるんです!!




これを読み終わった人は
アメブロへGO!!








ばいびーーー!! ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? +.?(La*´∀`la)+.?








--

2015.07.27 09:21

らじらー☆川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10回目のなるちんブログスタートです(((o(*゜▽゜*)o)))

暑くて溶け始めたなるちんです!

今日の内容は

・CBCラジオ夏祭り

・質問返し

・なるちんにゅーす

ですっ!


まずはCBCラジオ夏祭り♪

研究生でイベントに出演させていただくのは初めてでした!
それどころか公演以外で6曲も出来るのも初めて!!!

いやー、暑かった!熱かった!

ライブ中の気温は37℃!!!


ファンの皆様もこんなに暑いのに整理券を並んでゲットしてくださったり、わたし達の為に盛り上げてくださったおかげで熱いライブになりました!


セットリストは

1.SKE48

2.バンザイVenus

MC?

3.未来とは?

4.ごめんね、summer

5.パレオはエメラルド

MC?

6.前のめり

神セトリ。。。


とわたしは思ってしまいました(笑)!

そしてMCを担当させて頂きました!
嬉しい!!!うまくできてたかなー??
個人的には焦ってて早口になってたんじゃないかと思う。(笑)

みなさんはライブどうでしたか??
楽しめましたか??


わたしはSKEの曲の中で夏ソングが好きなんです!

特にごめんねsummer(^ω^)


実はわたしがSKEのライブを生で初めて見たのは
2010年の夏休み、栄で行われたフリーライブでした!
お姉ちゃんと並んで見たなあ〜♪
その時もごめんねsummerを披露してた!


懐かしい。
わたしはそれがきっかけでSKEのファンになりました!

だから今回CBCラジオ夏祭りに参加出来ると聞いて、
私のように今までSKEのことをよく知らなかったけど興味持ったという人が増えるチャンスだ!と思いました!


そういう人が一人でもいたら嬉しいです☆


もう五年前か〜!(笑)

五年前は自分が大好きなグループの一員になっているなんて想像もしてなかった!

それどころか一年前までも!(笑)

ちょうど一年前の今頃

SKE48、7期生のオーディションが開始しました!


わたしは締切当日の三十分前に応募したんだっけな?(笑)

まさか受かるなんてね、家族、友達誰もが思ってなかっただろう。(笑)

ずっとSKEには憧れていたんだけど、
写真を撮って現像して送るのが恥ずかったから応募したことがなかったんだ!(笑)

だけど7期生オーディションは写真を現像して郵送しなくても、携帯のメールで写真を添付するだけでオッケーだったからチャレンジしたの♪


三次審査の撮影のとき5人で1部屋で待ってたんだけど、
その部屋が
なるぴー、あいな、らら、ゆうかたん、なる
だった!(笑)確かね!

ゆうかたんはその時から人懐っこくて可愛い子だなーって思ってた!

なるぴーは、成美ちゃんだよね?ってお互い聞きあった(笑)

ららは静か過ぎてなにも話してないかな?(笑)

あいなは、お互いソフトテニス部だったからその話したんだっけなー?

7期生としてはまだ3ヶ月くらいだけど、

このメンバーとはほぼ一年前から知り合いなの♪連絡先交換してたとかじゃないけどね!


思い出話はここら辺にしておいて、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

質問返しに行きましょう!!

・SKEに入る前、公演に行ったことはある?
→あるよ!制服の芽公演とラムネの飲み方公演!モニ観もある(笑)


・公演のときになるちん推しだと認識してもらえるには?
→握手会によく来てくれる方は顔みただけでわかるけど、はじめましての方ならやっぱりサイリウムとかうちわかな!この二つ、そしてコールはすごく嬉しい(^ω^)


・コールのとき、なるみ!となるちん!どちらが正解?
→正解は無いけど、なるちんの方が私が分かり易いかな?(笑)


・SKE文化祭のとき物販の接客が上手だったけど、もしバイトをするとしたらなにがいい?
→バイトはしたことないんだけど、したいなって思ってたのはカフェの店員さん♪


今日はここまで(^O^)!

質問ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なるちんにゅーす

・TVnavi中部版に
SKEがバラを育ててみました!の記事が載っています!表紙に小さく自分の名前が書かれていて嬉しかった☆

・SKE48 ZERO POSITIONの収録をしてきました!

柴田阿弥さんと、ドラフト2期生5人と、野島樺乃ちゃん、小畑優奈ちゃん、後藤楽々ちゃん、村井純奈ちゃんと私です(^ω^)
内容はまだ言っていいのかわからないけど
いろーーんな話をしているので見ごたえあるよ!多分!(笑)
キャラ発掘って感じ♪♪

放送は9月初旬!
見てね☆


・昨日のらじらーで私の悩み、なるちん問題を相談をさせて頂きました!
急遽わたしのお悩みコーナー、専用BOXまで作っていただいて(T^T)

公共の電波で川崎成美、なるちんってあんなにたくさん言ってもらえて嬉しいです!!!(笑)
そしてオリラジさん、惣田さんもたくさんニックネームを考えてくださって、本当に嬉しいです!

みなさん、たくさんのメールありがとうございました!

さあニックネームはどうなるのか??

川崎ロドリゲス成美はマネージャーさんが推してます(笑)

次の研究生公演をお楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回も長くなってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございます♪


では今日も1日お仕事や学校、がんばりましょーう!!!


今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.07.26 13:36

可愛い衣装が着れて嬉しいな衣装さんって凄いな☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいくー?(いくー!)



香川出身のんびりまったり

大好きな はたごんこと

高畑結希です!!







☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆











皆さん、こんばんわ♪





最近 暑さが増して

汗が止まりません>_<

熱中症とかには気をつけて下さい!









ここでお手紙の質問返し♪

お誕生日おめでとうのお手紙

本当にありがとうございます!







・好きな教科と苦手な教科は?



好きなのは体育と食品!

体育は毎回本気でしてた!笑

食品って科目で調理実習してて

料理するの楽しかった(^ ^)



苦手なのは数学!

数学は昔から苦手>_<

計算って難しい、、、





・はたごんの名前の由来は?



「はたごん」はね、

あんまり記憶ないんやけど

あるキャラクターからきた

名前だよ(^ ^)w





・はたごんはSKE入る前

SKEの事知ってた?



もちろん知ってた!

SKEのオーディションを受ける時

たくさんSKEについて勉強したよ♪







・755のコメントは見てる?



もちろん毎日見てます!

いつもありがとうございます☆







・カキ氷すき?



カキ氷大好きです♪

特に宇治金時!!渋いw

蜜が見えなくなるまで

練乳をかけて食べるのが好きです☆









・足のサイズは?



前にもブログで書いたと

思うんですが

23.5です♪Mサイズかな☆











まだまだ質問まっちょるよ♪









ここで皆さんに

私からの質問です!!!!





・名古屋のオススメの

お店とかありますか?

ご飯屋さんだったり洋服だったり♪

パンケーキもいいな〜♪







755のコメントなどに

書いて頂ければ嬉しいです♪

参考にしたいです(^ ^)☆

わくわく♪♪♪



























昨日7月25日は

CBCラジオ夏祭りに

参加させて頂きました!





初の研究生だけの野外ライブ

凄く嬉しかったですし

楽しかったです(^ ^)





研究生での初披露

「前のめり」いかがでしか?



凄くいい曲で

私も大好きになりました☆





そして、人生初

萌えセリフを言いましたw



それ萌えセリフかい!って

突っ込まれましたが

萌え萌えです!!!!笑



20歳まだまだいけますよ〜笑





それにしてもすごく

暑かったですよね?>_<



はたごんもお風呂上がりのような

汗をかきました!!笑



皆さんは暑さ大丈夫でしたか?





今回の初ライブで

自分の中で課題も見つかり

まだまだ自分は出来るし

もっと踊れると思ってるので

もっと盛り上げられれるように

ファンの方に喜んでもらえるように

改善していきます!!!





昨日のライブでSKEファンの方

たまたま見に来た方、見かけた方

いろんな人がいると思うのですが

少しでもSKE研究生を知って

頂けたかなと思います!





これからも応援よろしくお願いします!

















そういえば、メンバーに

お化け屋敷行こうって

誘われたけど、

お化け屋敷入れんのよな、、。







行こ行こ!楽しそうやん!

とか意地はって言っちゃったけどw

でも行ってみたい!!!笑





お化けといったら

この季節、テレビとかで

怖い系のしとるから

1人で家居りたくないなー>_<







この夏休みメンバーで

遊びに行ったりしたいな♪







今回のブログの写真は

CBCラジオ夏祭りの衣装です!

すごく可愛い衣装なんです♪

ポーズは、、、(^ ^)





ブログタイトルはいつも

その時のはたごんの気持ちです!























いま、わたしは

あるところにいます(^ ^)☆



懐かしくやっぱり落ち着きますね♪







次のブログ楽しみにしててください☆

















それでは、皆さん

祝日楽しんで下さい!



明日から学校、お仕事の人は

頑張ってな(^ ^)♪









あっ学生は夏休みかな?

社会人がんばれ!笑





私も社会人だったから

夏休みの学生が

本当に羨ましかったよ(^ ^)笑





学生さんは思いっきり

夏休みを楽しんでね♪













以上、はたごんこと

高畑結希でした!!!

2015.07.25 20:45

☆あいあい日記☆~9~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)
雨が降っても元気で明るい
あいあいこと杉山愛佳です!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


ブログが変わって5日ごとにブログができて、そして夏休みに入りメールもたくさんできて、やっぱり夏休み最高ー!


皆さんは夏休み好きですかー?


それじゃああいあい日記スタート!



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


7月21日



この日はparty公演!

自己紹介MCでは最近感動したことをお話しました!



私は5月10日7期生で初めてのアンダー出演をさせていただきました!


その時私は本当に緊張と不安しかなかったんですけど、開演前に先輩方が「大丈夫だよ!」っと言ってくださり、楽しみ!って思えるようになりました!


そこで先輩方のMC力、ダンスをいっぱい吸収して、これからに繋げられるように一生懸命努力していきます!





7月22日


この日はレッスン!


7月25日にあるCBCラジオ夏祭りの為のレッスンをしました!



新しくやる曲とかもあって、私も凄く頑張りました!



でこの日に純ちゃんとお化け屋敷に行く約束をしたんです☆☆


楽しみ!









7月23日


この日は誰の誕生日でしょう?







そう!7期生の後藤楽々ちゃんのお誕生日です!



ららちゃんはとてもしっかりしていて、私と一歳しか変わらないのにもっと年上と思うくらい本当にしっかりしています!



話し合いとかをするときも、まとめてくれていたり、いろいろ私達の為にしてくれています。


そして皆さんご存知の通り18枚目のsingle「前のめり」の選抜メンバーにも選ばれました。



そして今、そこで先輩方に教わったことを私たちに教えてくれています。


教えてくれたことをしっかりやってこれからの私たちをもっと成長出来るようにこれから皆で頑張ります!


そして後藤楽々ちゃん、15歳おめでとう!










7月24日


この日もレッスンだったのですが、いつもより少し早く終わったので、お化け屋敷に行ってきました!


本当はまっち(町音葉ちゃん)と2人で行く予定だったんですが、別の子達と行く予定をしていた野島樺乃ちゃん達が「怖いから一緒に行こー!」っと言われたので、一緒に行きました笑




樺乃ちゃん入った瞬間から四つんばになっていて可愛かった笑


で、出た瞬間樺乃ちゃん倒れてました!笑




その後、ゆななとあやめろとこっちゃん(白井琴望ちゃん)とまたまっちが行ってむっちゃ叫んでました笑


出てきたときはやっぱり皆倒れていて...笑



ゆなながむっちゃ可愛かったのを覚えてます笑





そんな感じで怖かった?んですが、
楽しかったです!




また違うお化け屋敷に行きたいです!








7月25日



この日は初めてわたし達が外でLIVEをさせていただきました!


披露させていただいた曲は、

・SKE48
・バンザイVenus
・未来とは?
・ごめんねsummer
・パレオはエメラルド
・前のめり


と6曲も披露させていただきました!


初めての外でのLIVE、研究生だけでのLIVEで初めてが多かったんですけど、一生懸命踊らせていただきました!



SKE48を知らない方も来てくださっていたので、私達がガッツリアピールをしてきました!



そしてMCでは「夏祭りに言われたい萌ゼリフー!」をやりました!

私が個人的に見たかった子はゆななと純ちゃんの萌ゼリフです!


その2人の萌ゼリフが聞けたのが嬉しかった☆


ゆななは本当に神!笑


凄く可愛かった☆


皆さんは生で聞けましたかー?


本当に皆可愛かったよー!



そして私のサイリウムを振ってくれた方ありがとうございました!


ちゃんと見えてましたよ☆☆





来てくださった方々ありがとうございました!



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

あいあいへの質問コーナー!




今日の質問はこちら!



質問1 夏祭りの出店で一番好きなものは?



答え1 ベビーカステラです!もともとカステラが好きで・・☆
でも今は食べ過ぎると太っちゃうので我慢!笑




質問2 SKEの先輩メンバーで仲が良いメンバーはいますか?


答え2 よくお話とかしている先輩は竹内彩姫さんや市野成美さんなどです!



質問3 今誰と何のユニットをやりたい?

答え3 今は高柳明音さんと眼差しサヨナラがやりたいです!
やっぱり眼差しサヨナラは神です笑



今日はここまで!



たくさんの質問ありがとうございます!



また次に書きたいと思います!







また次のブログまで待っててね!






あいあい!

2015.07.24 12:35

日々感謝!


*****************

SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************



たとえ

どんなことがあっても

仲間を信じて

ファンのみなさんを楽しませ

SKE48のせんぱいたちの

良いところを見習って

みなさんに

いろいろ良くしてもらったりした

恩返しを

いつかきっとしてみたい…





☆今日のコーデ☆

桜色のワンピースにあわせて

ヘアアクセも桜色に合わせて

コーデしました。

パールがちりばめられているので

フォーマルにも着まわしできますね!

靴はヒールのあるものはもちろん

私は今人気の

エスパドリーユ風の靴を

チョイスしたりしています♪

(エスパドリーユとは

靴底が麻で出来ていて

その他はキャンバス地や布で

作られたペタンコ靴のことです)







このブログを

読んでくれたみなさんに

良いことがありますように…☆









--

2015.07.23 23:12

15歳の私+.?(La*´∀`la)+.?


みなさんこんばんは!!


今日は楽々の誕生日でしたっ!!!


アメブロや755でたくさんの
お誕生日をお祝いしてくださる
コメントがたくさんあって
楽々は嬉しくて嬉しくて
涙が出そうです!!
本当にありがとうございます!


7期やドラフトのみんなもメールをくれて
誕生日プレゼントもくれたり
お誕生日おめでとうございます!って言ってくれたり


珠理奈さん
綾巴さん
李苑さん
成美さん
瑠華さん
優希さん ? ?
先輩方もお祝いしてくださって
楽々は幸せ者です?
成美さんと瑠華さんと優希さんは
動画を送ってくださいました!笑
ハッピーバースデーの歌を歌ってくださっています!!
楽々の宝物です☆


楽々は今日で15歳です!
もう15歳です!!
正直自分が15歳になった感覚があまりありません!!笑


まだ13歳ぐらいで止まってる気が。。。
でも今日はたごんに
四捨五入したらもう20やで。
と言われ
すぐに20歳になってしまうんだろうな、
1日1日を大切に過ごさなきゃ。
と思いました。


去年の誕生日は自分がSKE48に加入できるとも思ってもいませんでした。


たった一年ですごく生活が変わりました。ある携帯会社さんのCMで
たった3年で人生は変わる
という言葉がありました。


でも楽々はたった一年で人生変わりました!!
今までとは全く違う生活です。
でも楽々はこの生活の方が充実していて新しいことばかりで
すべてのことが楽しくて。


この世界に入れたことにすごくすごく嬉しく思います!!


でも今は楽しいことばかりでもきっと時が経てば辛いことや悲しいことがあると思います。
でも楽々は歌うこと、踊ることが好きな気持ちがあれば続けられる、乗り越えられると思います。
いや
乗り越えます!!


☆15歳の年の目標


新しい自分を見つける。
学業との両立する。


です。


新しい事とたくさん出会うことができると思います!だからそこで学んだこと、知ったことをたくさん吸収して新しい自分に出会いたいです。


楽々は学業との両立を頑張りたいです。学業との両立はすごく大変だと思います。でも一般の中学生がしている事もして、SKE48でも頑張って。
両立をするからこそきっと新しい自分に会えると信じて自分の限界に挑戦して自分をもっと高めていきたいです。




SKE48は私にとって必要不可欠です。
たくさんの事を学ばせてくれ
たくさんの素晴らしい方と出会わせてくれて
たくさん成長できて
楽々はSKE48という素晴らしいグループに入れて幸せだな。と思います。


これからももっと新しいことに挑戦して、もっと成長して
来年の今は胸を張って


私の15歳の年は最高だった


と言える年にできるように頑張ります!!


そしていまからアメブロを書きます!
アメブロは楽しい内容を書きますね!!笑


あともう一つ大事な報告があります。
私がハワイ育ちというお話をよく聞きますが私はハワイ育ちではありません!
幼稚園の頃にインターナショナルスクールに通っていましたがハワイで過ごしたことも海外に留学したこともありません、ら
マネージャーさんに相談して
私から報告することになりました。
ちょっとした勘違いから生まれたものです。
本当にすみませんでした。
ハワイ育ちだと思っている方が多く
何も言えませんでした。
今日言えることができてよかったです。




ではみなさんアメブロを今から更新しますね!!


たくさんのコメント、いいね
待ってます?


?AKB48team8の中野郁美さんが楽々のお誕生日をお祝いしてくださったお話を聞きました!!
すごくすごく嬉しいです?
7月25日のイベントでお会いできると思うので是非お話がしたいです!!




+.?(La*´∀`la)+.?









--

2015.07.22 22:13

20日こそ初日☆川崎なるちん


?

【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


9回目のなるちんブログスタートです(((o(*?▽?*)o)))?




今日は研究生公演でした!!


見にきてくださったかた、DMMで見ててくださった方、ありがとうございましたっ!!




今日は頭3曲で靴が脱げて頭が靴のことでいっぱいでした、、、。




こういうことにも慣れていかなきゃな〜。




あ!お手紙とプレゼント受け取りました!




なので質問返ししまーす♪♪




・なるちんを見るには上手?下手?真ん中?


→前半は下手、後半は上手かな!
前半も後半も花道に行くのです!
そこがいつも楽しみなの(*?▽?)?



・公演中注目してほしいポイントは?
→ユニットの星の温度の表情!




・7期の中で取ってみたいモバメはだれ?
→楽々!元気もらえそうだから?




・この夏の目標は?
→美味しいかき氷を食べに行くこと(^-^)/
あと日焼けをしないこと!
一週間に一冊は本を読むこと!




・なるの大好きなおかずは?
→お弁当だったら唐揚げとウィンナーがテンションあがる!




・大切にしている宝物は?
→ファンの方にもらったお手紙と今使ってるヘッドホン!




今日はここまで☆



質問ありがとうございました(^ω^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なるちんにゅーす





・new roses web が本日更新されました☆


SKE48 公式サイト トップページのscheduleにリンクが貼ってあるのてよかったらそちらからどうぞ!
見てねっ!


・TVnavi9月号
http://t.co/gV5KXLOOYo
7月24.25.27日発売
中部版限定ペ?ジ
SKE48 松井玲奈
北川綾巴&?寺沙菜&川崎成美



こちらもチェックよろしくお願いします!




・CBCラジオ夏まつり に研究生が参加させていただくことになりました!!<詳細>
[日程]7月25日(土)
[時間]17:40〜18:10
[場所]久屋広場ステージ(久屋大通公園内)
[出演]研究生(16名)



遊びに来てください☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


一昨日20日の研究生公演で和田愛菜ちゃんが劇場デビューしました!


やっと研究生全員が出れました!


20日が私達の初日だったんじゃないかな?




はたごんの生誕祭、感動しました。
あんなに素敵な生誕祭の仕切りMCが出来て光栄です!




これからも心を一つにしてこれからも精進していきたいです。




ここまで読んでいただきありがとうございます♪♪




では今日も1日おつかれさまでした!




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪







--

2015.07.21 22:23

新しいはたごんもこれからもよろしくお願いしまーす!はたごん☆


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べに行く〜?(いくー!)



香川県出身

のんびりまったり大好きな

はたごんこと高畑結希です!







☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆









みなさんこんばんわ♪







研究生ブログも進化して

5日に1回の更新になりました!





たくさんブログが書けて

発信できて嬉しいな♪







まず最初に

お手紙の質問返しから

させて下さい♪





・海外旅行はしたことある?

どこの国へ行きたい?



行ったことないです(>_<)

行ってみたいのハワイ☆

海がきれいなところ行ってみたい!





・最近1番よく聴く音楽は?



今はほぼSKEしか聴いてないかも!

歌詞や歌詞の意味を理解できる

ように音楽を聴いてます☆





・はたごんはプロ野球が

好きですか?どこのチームが好き?



はたごんはね、

最初高校野球がすごく好きやって

そこから興味を持ちはじめて

野球が好きになったよ!!!

今は夏の大会真っしぐらだから

頑張ってほしいな!!☆

香川から名古屋に来たので

名古屋地元の中日ドラゴンズを

勉強中です!!







・うどんの次に好きな麺は?



きしめん!!!

うどんを薄くした感じやから!笑







・はたごんはどんな

ファッションが好き?



んー、服が好きでいろんな服

着たいから系統とかバラバラ

なんですけど今は、

ロンT1枚にスニーカー

だったり帽子かぶったり

結構カジュアルな格好に

ハマってるかも♪

でも、女の子っぽい服も好き♪

普段レッスンだから

あんまり私服着ないけど

やっぱりおしゃれしたい☆







今日はとりあえず5つ!!



次のブログでも質問返し

します*\(^o^)/*



沢山質問してくれて

ありがとうございます!!!





お手紙まっちょるけんな〜☆









7月13日



研究生みんなで

うたチューブに出演したよ!!

はじめてのテレビ収録♪



カメラにドキドキしたけど

思いっきり踊れた☆

ららの前のめりも間近で

見れることができて

凄い感動したし羨ましかったな!





7月18日

この日は、私の20歳の誕生日

でした!



大好きなメンバーや先輩からの

メール、そしてファンの方々

からの755のコメントが

すごく嬉しかったです♪

心温まるコメントありがとう

ございます*\(^o^)/*





寝る前に見ててずっと泣いてたww







次の日にはレッスンしていると

ケーキのサプライズが、、、☆





すごく嬉しかって

ずっとケーキを持って

写真撮ってました*\(^o^)/*笑





そしたら、スギちゃんに

いつまで撮ってんの!笑

と笑われましたww





メンバーからお手紙や

可愛いプレゼントを頂いたり

おしりんさんからは味噌汁

神門さんからはメッセージ付きバナナ

東さんから手作りケーキ

すごくユニークで面白かったですw

会う方会う方たくさんの人に

おめでとう。と言われ

すごく嬉しかったです*\(^o^)/*





次の日に宅配便が来て

なにかなー?と思ってみたら

家族からのプレゼントが届きました♪



お仕事とかでお泊まりとか

出来るように大きなキャリーバッグ

をプレゼントしてくれました☆

これでお泊まりもばっちり!





ありがとう!!











7月20日





研究生公演!初の2回公演!



何回も公演しても

やっぱり緊張はするもんだな!





この日はオーバーチャーで

白井琴乃ちゃんに

背中叩いてもらった(^.^)





そして和田ちゃん初公演!!

和田ちゃんすごく緊張

してたみたいだけど

すごくキラキラしてたよ〜☆







2回目の公演は

私、高畑結希の生誕祭を

させて頂きました!!



自己紹介MCでは

Y軸バランスや変顔という

無茶振りがあったけど

みんなが笑ってくれたから

よかったですwww





アンコールのコールが

「はたごーん」ってびっくりして

しかも裏まで聞こえてて

気持ちが高ぶっちゃいました☆



会場全部が大好きな白と青の

サイリウムで嬉しくて感動して

アンコールの「SKE48」で

体がぽわ〜ってなりました(>_<)



どうゆう事が分からんよな!笑

ずっとニヤニヤが止まらなかった!

ニヤニヤしすぎてフリ間違えたw







生誕祭の

お母さんからの手紙は

本当に嬉しかった(>_<)

まさかお母さんとは思わんかった!

涙止まらんよー、、、





いつ手紙書いたんやろ?笑

ありがとう☆













皆さん!!!!





こんな素敵な生誕祭を

開いてくださり

本当にありがとうございます。

ファンの方が居て

メンバーが居てこうやって

生誕祭ができて、

私は幸せ者だなって思います。

こんなに沢山の人におめでとうって

いわれたことないし

755のコメントとかみて

びっくりしたし

20歳の誕生日をSKEで

こんな素敵なメンバー達と

向かえるなんて思っても

なかったしなんていうんだろう。

こんな気持ち初めてで

すごく嬉しいです。



生誕祭の時にも言ったんですが

握手会やライブ、755

いつもはたごんはたごん♪って

会いに来たよ♪って言って

くれるのがすごく嬉しくて

明日も頑張るぞって気持ちになるし

ファンの方にはいつも助けられる

ばかりで本当に感謝しています。







今後の目標は、

沢山の人に私のことを知ってもらって

SKEに欠かせない人になること。



昔から女優さんになるっていう

夢があるのでその夢が叶うように

SKEで沢山勉強して学んで

お芝居の道に繋がればなと思います!



20歳ということで

大人の自覚もちゃんと持って

責任感を持って七研究生を

引っ張っていけるように

今まで通りのんびりまったり

過ごしたいんですが

ちゃんとするときはします!笑







生誕祭でも言ったんですが

もう1度ブログでも書きました☆







結希って名前は

生誕Tシャツのデザインにも

したのですが、

自分の信じた希望の道に

結ばれますようにと

お母さんが付けてくれた名前

でもあるので自分の信じた道を

迷いなく進みたいと思います!





生誕Tシャツを来てくださった方

ありがとうございました!

ステージからみえてました☆

本当にありがとうございました!





そして公演終わりに

お花をたくさん頂きました♪

カキ氷デザインのお花や

大好きなひまわりや

サイリウムカラーのお花に

可愛くて可愛くてずっと

眺めてたいぐらい( ´ ▽ ` )?

何枚写真撮ったことやら!笑





可愛いお花もお手紙も

ありがとうございます!!





2回公演とも

ここだけの話、いろんな人と目が

あってめっちゃ恥ずかしかった///

こんなに照れたの初めてかもww





幸せな1日をありがとうございました!







たくさん書いちゃって

まとまってなくてごめんなさい(>_<)









これからも、はたごんこと

高畑結希をよろしくお願いします!















ブログ写真は

生誕祭が終わってから

みんなで撮った写真と

生誕ブースでの写真☆



あとキスだめの衣装で

スギちゃんと撮ったよ♪









今、のんたん家に泊まっとるよ♪

ドラフト生の菅原茉椰ちゃんも

一緒やで〜(^_-)





お話してるよ〜♪





明日は研究生公演なので

3人で一緒に早く仲良く寝て

明日に備えたいと思います!!!





いつもブログ読んでくれて

ありがとうございます!









みんなも早く寝て

明日も頑張るんやで〜♪









また5日後ね☆

楽しみにしててください!







はたごんこと

高畑結希でした!!!









おやすみなさい(^_-)












--

2015.07.20 23:22

☆あいあい日記☆~8~


あなたと私でー?(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






こんにちは!




7期生のブログが3つに別れて初めてのブログです!






これからは5日に1回ブログが出来るので、沢山出来る☆






よろしくお願いします!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






7月14日






partyが始まるよ公演の2回目でした!




この日は出演メンバーも変わって、


相川暖花ちゃん
菅原茉椰ちゃん
一色嶺奈ちゃん




が初出演!






これから、皆沢山出演出来るように、そして沢山自分に無いものを他の子のを見て吸収して、これからもっといい公演に出来るように、頑張ります!




手紙をプレゼントしてくださってありがとうございました!






7月16日




この日は初日のメンバーとparty公演!




私はMCで、やりたいユニットは?について?眼差しサヨナラ?と?女の子の第六感?とお答えしました!






公演を見てくださったからは、知ってるかなぁー?(*^p^*)








とても楽しかったです!






そして、プレゼントは




・お手紙
・ぬいぐるみ
・ワンピース
・お花(私のサイリウムの色のバラでした☆☆)
・真木子さんの生誕祭の時のうちわ等






頂きました(*⌒▽⌒*)




ありがとうございました!






お手紙にはとても温かい言葉が沢山書かれていて、私は改めてファンの方に支えられているんだなと思いました。




しかし私は歌って踊れてファンの方を笑顔にさせることが私のモットーです!






恩返しが出来るようにこれからも頑張ります!






見に来てくださった方、DMMで見て下さった方、ありがとうございました!






7月20日






今日の公演は研究生公演初の二回公演でした!




私は以前制服の芽公演で2回公演を2回経験させていただいたんですけど、やっぱり2回公演は楽しいです!






1日にたくさんのファンの方と盛り上がることができるし、何よりもファンの方とのコールが好きです!笑




実は私もファンの方が言っているコール心の中で一緒に言ってるんですよ?笑




同じように盛り上がれるので好きです!












お昼の公演では




な、な、な、、、、、んと!






和田愛菜ちゃんが初公演!




愛菜ちゃんの初めての公演に共演することができて良い思い出になりました!




やっぱり私達もまだまだですけれどこれから20人でparty公演をもっともっと良い公演になるように!これから20人で意見を言い合いながらやっていきます!












そして夜の公演では




高畑結希ちゃん(私はごんはたって読んでます笑)の生誕祭がありました!






アンコールではファンの方が青と白のサイリウムを降っていてファンの方は本当に優しいなと思いました。


はたごんコールがとても熱くて今でも心に残っています!






そして生誕祭ではケーキを運ぶ仕事をさせていただきました!




ごんはたの思い出の片隅にケーキの火を消したことがあったらいいなぁー(?´?`?)!笑








これから20歳となって大人になったごんはたはもっともっと美しくなっていくと思います!




私もごんはたみたいに美しくなっていきたいです!








見に来てくださった方ありがとうございました!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






松井珠理奈さんがレッスンをしている時に見に来てくださってpartyの曲などいろいろ教えてくださいました!




わたし達にはわからなかった所まで細かく教えてくださいました






いい勉強になりました!珠理奈さんに教えてくださったことを吸収してもっと上に行けるように、今も日々練習しています!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






あいあいへの質問コーナー!






お手紙で質問してくださった方へのお答えコーナーです!








質問1 今誰と何のユニットがやりたい?






答え1 やりたいユニットは先ほど上に書いたんですけど、今の気分は、宮前杏実さんと万華鏡がやりたい気分です!笑
宮前さんの万華鏡の歌声が好きです☆
あとサビの踊り方も好きです!









質問2 party公演の見所はどこですか?






答え2 全体曲ではやっぱり1曲目のpartyが始まるよです!やっぱりpartyが始まる気持ちでやっています!


個人で言うとやっぱりキスはダメよです!ユニットではキスダメが1番振りのある曲です!13歳ですけどちょっぴりセクシーでやっています!




見ていてくださいね!






質問3 好きなブランドはありますか?


答え3 私の好きなブランドはレピピアル〇リオとINGN〇などです!








まだあるんですけど、今日はここまで!






また質問待ってます!












ここまで読んでくださりありがとうございました!










☆☆あいあい☆☆












--

2015.07.19 13:04

新しくなりました♪


*****************

SKEの桜の花

夢と希望と笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと末永桜花です☆

*****************



今回から新しいブログのスタートです!

みなさんこれからも

宜しくお願いしますね♪



7月5日の握手会

この日もたくさんの方と

色々なお話ができて

本当に楽しかったです

たくさんの応援とアドバイス

凄く参考になりました

本当にありがとうございました!(^^)



16日の研究生公演は

台風が接近中で大変でしたね!

でも、みなさん無事に帰れたみたいで

本当に良かったです(o^^o)

来てくださった方

ありがとうございました!



明日の研究生公演は

7期のメンバー

はたごんの生誕祭もあります

みなさん

楽しみにしていて下さいね!

おめでとう!はたごん\(^o^)/



先日須田亜香里せんぱいや

竹内彩姫せんぱいや

松井珠理奈せんぱいと

楽しい時間を過ごせました(*^O^*)

みんなそれぞれ違った凄さがあって

研究生の私にもとても優しく

してくれました♪

私もそんなせんぱいの良いところを

見習って私は私らしく

成長していければ良いなぁ〜って

思います!





☆今日のコーデ☆

春夏ファッションの定番

ギンガムチェックの

シャツワンピースです

スニーカーでもサンダルでも

何にでも合わせやすいし楽♪

大人っぽくしたいときには

落ち着いた色を選んで

異素材MIXした

小物類を持つと良いかもね(^-^)







このブログを

読んでくれたりみなさんに

良いことがありますように…☆






--

2015.07.18 23:35

はたごんはぴば!!


みんなで一緒にラララライみんな笑顔でラララライ
笑顔を運ぶキューピット
ララこと後藤楽々です


みなさんお久しぶりです!!
5日に一回のブログに変わりましたね!!
5日に一回だと普段あったこととかも書けて嬉しいです\(^o^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日ははたごん誕生日でした!!
7期生初の20歳ですね!
そう思うとはたごんってすごいお姉さんなんだなって思います笑
みんなでケーキ食べました!
はたごん大好き?
ちなみに、楽々の誕生日ももうすぐ?楽しみだな〜〜?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パーティーが始まるよ公演
三回連続出演させていただけていて
楽々はすごく嬉しいです!!


この前「アイドルの涙」を見せていただいた時に一期生の方々がパーティーが始まるよ公演の練習をしている時の映像を見ました。


今の私達とは全然違いました。
全てが違うといっても過言ではない程違いました。
私達はもっと意識を変えないといけないなと思いました。
先輩が作ってきてくださったパーティーが始まるよ公演を汚すわけにはいかないなと。


7期生のパーティーが始まるよ公演がもっともっといいものに変わり
まずは先輩方と同じ土台に立てるように頑張ります。


なんか真面目な内容になってしまいました。笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近はレッスンが続いています(>_<)
755なども中々更新できていなくてすみません(>_<)
でもアメブロさんを書かせていただけています!!感謝です?


是非読んでください!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この間初めてうたチューブさんで
前のめりのフルサイズを披露させていただきました!!


もうそれは緊張しました。笑
でも最初にれなさんを迎えるという振付のところがあるんですけどその時に珠理奈さんと目が合ってその時に珠理奈さんが大丈夫だよと言ってくださって。珠理奈さんのおかげですごく楽しんでできました。
でも自分のベストは出し切れなかったと悔しい気持ちもあるので。
まだまだ自分はできると思うので
先輩方に負けないようなパフォーマンスを目指して頑張ります!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日はここら辺で終わろうと思います\(^o^)/


英訳はアメブロさんの方に書くのでチェックお願いします?


また五日後!!


バイビー\(^o^)/ ? ??
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?+.?(La*´∀`la)+.?












Lala☆



--

2015.07.17 22:13

English とは?なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8回目のなるちんブログスタートです(((o(*゜▽゜*)o)))

今日から夏休みでーーーーす!!!

とはいっても火曜日からも休んだところの補習で学校にちょこちょこ行くんですけどね(笑)

今年の夏は美味しいかき氷が食べたい!

勉強もちゃんとする!


周りのみんなは赤本片手に常に勉強してると思うからなるも頑張らなくちゃね(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日公演が終わって駅からお家まで歩いていたら外国人のファミリーにとあるホテルまでの道を聞かれて、Go straight and Turn left みたいな感じで教えたんです。で、また一人で歩き出してふとあんな教え方で分かるかな?って思ったんです。

もし自分が外国で雨が降ってる中ホテルまでの道分かんなかったら不安ですよね!

だからホテルまで案内しようと思って、またその家族を探し回ったんです!(笑)

でもなかなか見つからなくて15分くらい探したら発見しました!なのでそこからホテルまで案内しましたよ(^O^)

こうゆうときに英語勉強してて良かったなって思うし、もっと勉強しておけばたくさんコミュニケーション取れたのになあ、と後悔しました。


あとね、握手会に台湾出身の方や中国出身の方がいらっしゃったことがあって、
その方もやっぱり英語は話せるということで英語で握手会したな〜と思い出しました☆

そのとき握手した方が日本語を勉強して私にお手紙を書いてくださったのがすごく嬉しかったです!


英語って世界の共通語なんだなって実感。


ということで
今日の質問コーナーは英語でも書いてみます!!
間違ってるかもしれません!!(笑)

START☆

・好きな名古屋名物はなんですか?
What ''Nagoya specialty'' do you like?

→んー、味噌カツ!でもこの質問してくれた方は優月さんって答えを期待してたのかな?(笑)優月さんとメールなうです(^O^)
I like ''MISOKATU''!! (Pork cutlet with miso sauce)
But...I love Ms Yuzuki Hidaka ♪


・絶叫マシーンは好きですか?
Do you like a scream machine?

→だいすき!!!!ナガシマよく行く♪
I like very much!!! I often go to NAGASIMA spaland.


今日の質問はここまでっ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なるちんにゅーす


20日の公演は初めての二回公演です☆

ドキドキ!!

そして7月25日の

CBCラジオ夏まつり に研究生が参加させていただくことになりました!!
<詳細>
[日程]7月25日(土)
[時間]17:40〜18:10
[場所]久屋広場ステージ(久屋大通公園内)
[出演]研究生(16名)

あんな曲からこんな曲までやっちゃいます!!みんなでレッスンがんばってます!

ぜひ遊びにきてください♪


明日はなんの日ーーーー??????

はたごんこと高畑結希ちゃんの誕生日です!!!!!!!!!

20歳だって〜!!!大人かよ!!

20日の夜公演ははたごんの生誕祭です♪
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回も最後までお付き合いありがとうございます(^O^)


では今日も1日おつかれさまでした!


今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.07.09 13:40

ここの場所で夢を追いかけるから♪はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなーはたごんと一緒に

うどん食べに行く?(いくー!)



のんびりまったり大好きな

はたごんこと、高畑結希です







☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆















皆さんこんにちはたごん♪









今日は更新早いやろ (笑)

いつもはたごん遅いから(? ?;)







この前な、香川県の友達から

ゆーきブログ書くの遅くない?

って言われた!笑



みんな見てくれとんや

ってすごく嬉しかった☆



なるべく早めに更新します!

早よせなみんな寝ちゃう!!













お手紙、プレゼント

ありがとうございます(*^_^*)





質問返し♪





・SKEカフェで、もし私が考案した

メニューが出来るとしたら

みんなが大好きで健康的な料理を

作りたいな☆

楽しみにしててください(^_)







・48グループ以外で好きな

アーティストさんと女優さんは?

E-girlsさんです☆

皆んな可愛いしかっこいい!

あと、dropの滝口ひかりさん!



女優さんは北川景子さんや

高畑充希さんに憧れてます☆







・好きなうどんは

よく食べてたのは

温玉うどんです!笑

天かすとネギと卵の

組み合わせは最高!







・してみたい髪型は

ショートカット!!!

ショートが似合う人になりたい!

ボブも可愛い!!







・小石さんと仲良いです☆

同い年ってこともあって

すごく話しやすくて楽しいです!

私にとって小石さんは

天使です(*^^*)







・好きな花はひまわり!







質問してくれてありがとう☆



















ここからは最近の出来事!!







最近の日課は

ベランダで空見ること☆笑



最近雨やから星が全然みえん>_<

七夕の日も今年も雨だった!



来年にまた期待しとこ♪















7月5日

☆握手会☆





朝早くから来てくださり

ありがとうございました!



短かったけど、濃い時間でした!

私服での握手会は2回目で

私服は自分の個性がでるから

好きだな(o^^o)





ショッピングしたいな♪

洋服見るだけで

happyな気持ちになる♪





また私服で握手会したいな♪









7月6日

研究生公演が始まりました!

「partyが始まるよ」





この日のためにみんな毎日

練習に取り組んできました!





私は学生じゃないので

夜残って練習したり

休みの日はレッスン場に行って

踊ったりダンスは

まだまだ全然やけどやる気と

根性はある!みたいな。。笑





でも、本番では思いっきり

やりきったかなと思います!





755のやじこめとか見てると

公演当たったよ!とか

研究生公演楽しみ!とか

書いてくれてる方が沢山いて

こうやって思ってくれてる

人たちの為に頑張らなきゃって

思えたし、何より励みになった!



コメントって私もそうやけど

みんな見てるし、毎日の日課

でもあって、私にとったら励み☆





いつも、ありがとうございます♪











☆本番☆





みんなで研究生オリジナルの

円陣をして気合入れて本番!!





オーバーチャーで

ららに背中叩いてもらって

叩いて、笑ってスタート☆笑





先輩の公演に出るのと

研究生公演に出るのとでは

また違う緊張感があったん

ですけど、ファンの方の顔を

みたら緊張より、

あっ握手会でいた方や!とか

この方しってる!とか

きょろきょろして楽しかった!笑

周りには7期、そして

客席にはファンの皆さん、

すごく安心感があった♪





アンコールでは、

ファンの皆さんが

全員の名前を呼んでいて

感動しちゃいました>_<

裏でもすごく聞こえていて

みんなでスゴい!!

って言ってました☆







アンコールすごく楽しかったです!

SKE48にスカひらに

コケティッシュに桜の花びらたち!





さすがに涙でちゃうよ!





初日って凄く大事だし

これからたくさんの人に

研究生公演を見てもらいたい!













ユニットはらら、スギちゃんとで

ものすごく練習しました!!

練習量はどこにも負けない!

やからこそ、公演でミスしたり

後悔したりするのがすごく悔しい!

ダンスはスギちゃんがビシバシ!

と教えてくれましたwww







これはやるしかないでしょ!







研究生ユニットの中で1番になろう!

ってこれを目標にしてるので

らら、スギ、はたごん

力あわせます☆







来てくださった方、

DMMで見てくださった方

応援してくださった方

本当にありがとうございました!





どうでしたか?>_<





キラキラしてましたか?>_<







研究生公演が決まった時から

ダンスの先生や先輩方に

party公演を教えて頂きました!!

斉藤真木子さんには

「桜の花びらたち」

のステップを教えて頂きました!

簡単そうに見えてすごく難しい

ステップだったのでみんな苦戦>_<





何時間もステップの練習

をしたりして出来るようになったよ!





ちょっとずつ出来るように

なって嬉しかったな☆







松井珠理奈さんからは

前日に「SKE48」の指導を

して頂きました(^_^)



もっとSKEらしく元気に

かっこよく踊れるようになりたいな♪





そして、本番当日のリハも

珠理奈さんが劇場に

来てくださってダンスも

MCも見てもらいました☆





リハ中、珠理奈さんが

オレンジのサイリウムを

振っていてすごく

可愛かったです(o^^o)





本当、憧れの先輩だな。。





先輩方、忙しいのに

ありがとうございました!!







ずっと続いているこの

「partyが始まるよ」公演を

私達が受け継ぎ今までしてきた

どこのチームにも負けない

公演にしたいです!!





まだまだ進化できると思うので

見ててください!!





そして、7期15人で

公演立てますように!





ドラフト生も入ってきて

賑やかになって

ライバル心も出てきて

でも、やっぱり7期だなーって

思うところもあり

なんて言うたらいいんか

わからんけど





要するに、

7期が好きってこと(o^^o)

























今日は今からS公演に

出させて頂きます!!!







久しぶりですが

安定のど緊張ですが

全力でパフォーマンスしてきます☆





のんたもいるので

心強いです!!





前の公演でも密かに

したんですけど、

ピノキオ軍でのんたと2人で

強烈な変顔をしちゃいました。。。





お互いを高めようと!!!

テンションあがるで(o^^o)





もちろん今日も?!

それでは

はっちゃけてきます!!!☆









そして、最後に

はたごんのモバメが

スタートしました☆



モバメ限定な内容や写真が

いっぱいだ!!!



届いとるかな〜?



自撮りが苦手なはたごんですが

自撮り頑張ってます!!!笑







今日のブログの写真は

握手会の時に撮った

なるのんごん♪と

ツインテールはたごんと

初研究生公演の時の写真♪



ブログタイトルは

SKE48!!



















それでは更新早いけど

残りのお仕事、学校頑張ってな!





そして明日も頑張りましょう!!













あっ、もう少しで

はたごんの誕生日やで〜(≧∇≦)

ハタチ〜わたしハタチ☆













以上、

はたごんこと、

高畑結希でした♪

2015.07.08 20:33

☆あいあい日記☆~7~


あなたと私でー?(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








こんにちは!






皆さん夏バテしていませんかぁー???




だんだん熱くなってきたので気をつけてくださいね(o^ω^o)










それではあいあい日記スタート!












☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








6月28日






この日は斉藤真木子さんの生誕祭!
本当はバックダンサーとして出演して劇場で「おめでとうございます!」を言いたかったんですけど、無理でした...泣


でも!その後レッスン場でお会い出来たのでそこで「おめでとうございます!」を言えました!!!






後もう一つ!後藤楽々ちゃんが一部アンダーで出演したんです!




急に出演となったらしく、空いてる時間もずっと練習をしていたそうです。




もし私もそう言う事があったらと思うと楽々ちゃんは凄い決断をしたんだなと思いました。




そしてこういう時のために公演は全て覚えておくことが大切なんだなと改めて思いました!






















7月5日






この日はポートメッセ名古屋で握手会がありました!(o^▽^o)






愛知というのもあってやっぱりファンの方も多かったかな?と思いました!


実は私結構ポートメッセ名古屋での握手会好きなんですよ!笑




握手会では研究生公演の話とか明日のユニットの話とかいろいろおしゃべりしました!






私はよく、スカートひらりやキスはダメよ、星の温度とかやりそうだね!っていまれました笑




皆さんの予想はどんな感じでしたか?笑




来てくださったファンの皆様ありがとうございました!














7月6日








この日はなんとなんと!






研究生公演の初日です!




公演で、見てくださった方、DMMで見て下さった方、モニターで見て下さった方本当にありがとうございました!








私はまだまだ研究生は行けると思うので、毎回違うparty公演にしていきたいと思っています!




そして私を見つけてくださったファンの皆様、握手会で「頑張ってね!」と言ってくれたファンの方、これからもたくさんの方に見ていただけるように、日々努力していきます!




そしてアンダーで出演させていただく時は毎回成長して良いパフォーマンスが出来るように研究していきます!






ありがとうございました!











7月7日










この日から、
7期生、SKE48 Mailがスタートしました!



これでファンの皆様とまた距離が近くなった気がします!




これから送っていくので待っていてくださいね???(*^▽^*)










☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








最近レッスン場で自主練のときに竹内彩姫さんと公演の練習をさせていただいてます!




彩姫さんは凄い優しくてわかりやすく教えてくれます(o^▽^o)




これから、いろいろな公演に出演出来るように頑張ります!












☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!








ばいばーい!








☆☆あいあい☆☆

2015.07.07 16:08

私とせんぱい2(o^^o)


*****************

SKEの桜の花



夢と希望と笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと末永桜花です☆

*****************



今日は7月7日七夕ですね

それからもう1つ

何の日か分かりますか?



昨年の7月7日7期生の

オーデ開催のお知らせを

各期代表の

北川綾巴せんぱい(6)

木本花音せんぱい(4)

須田亜香里せんぱい(3)

古川愛李せんぱい(2)

古畑奈和せんぱい(5)

松井珠理奈せんぱい(1)

松井玲奈せんぱい(1)たちが発表された

記念日でもあるんですよ\(^o^)/



あれから1年...

改めて私がここにいるのは

みなさんのおかげだということと

そして、そのお陰で7期生のメンバーと

出会えたことを感謝しながら

これからもメンバー全員のことを

思いやる気持ちを

忘れないようにしながら

どんな苦難にも負けずに

ただひたすら一生懸命前を向いて

頑張っていこうと思っているので

どうぞこれからも宜しくお願いしますね



そして今の私は

知らないうちに

たくさんの人の優しさなどに

支えられていることを知って

本当に私は幸せ者なんだな〜と

思っています(o^^o)

いつも応援してくださるみなさん

本当にありがとうございます!



斉藤真木子せんぱい

先日サラサラ〜ッと私の似顔絵を

描いてくれました(*≧∇≦)ノ

記念にもらっておけば良かったなぁ〜

残念!

本当に大爆笑させてもらいました!

また良ければ一緒に遊んで下さい

本当にありがとうございました(o^O^o)



竹内彩姫せんぱい

いつも私に親切で

よくダンスを教えてもらっている

優しいせんぱいです(o^^o)

教え方も上手でわかりやすいんです!

忙しい中ありがとうございました(^-^ゞ



日高優月せんぱい

毎回会うと私のことをほめてくれたり

ブログに書いてくれたり

いつも私に良くしてくれるせんぱいです

イベント帰りのとき同じ席になったとき

今話しかけたら迷惑かな?とか

雑誌を読んでいたから

邪魔しちゃいけないかな?とか

色々考えていたら結局あまり

話せなかったということが

あったんですが

でも、本当はお互いが気を使って

遠慮しあっていたことを

後から知ったりして(^o^ゞ

だから今度は私なんかに遠慮しないで

いつでも気軽に話しかけて下さいね!

待ってまーす♪



山下ゆかりせんぱい

な、なんと!

たくさんいる7期生の中から

わたしのことをちゃんとみつけて

覚えてくれたんです\(^o^)/

せんぱいに知ってもらえて凄く

嬉しかったです(^-^)v

今度会えたら

ちゃんとお話したいなーと

思っています(o^^o)

私に気付いてくれて

本当にありがとうございました!



そして、6月下旬

せんぱいたちと一緒になったとき

研究生の私に真っ先に声をかけに

来てくれたのは

市野成美せんぱい

小石公美子せんぱい

斉藤真木子せんぱい

竹内彩姫せんぱいでした( 〃▽〃)



もう嬉しくて嬉しくて(*≧∇≦)ノ



SKEのせんぱいは

みんな本当に私に良くしてくれるので

どんなことがあっても頑張れるのは

せんぱいのお陰でもあるんですよね!



私もせんぱいたちのように

どんなメンバーにも

気配りのできる優しさを忘れない

メンバーになりたいと思いました(*^O^*)



後何年かかるか分からないけれど

いつかきっと

私が何かせんぱいの役に

たてるようなことをしてあげられれば

良いな〜と思っています( 〃▽〃)

なので、もうしばらく

待っていて下さいね〜\(^o^)/



それから今回は

質問に書かれていた

7期生のことも少し書きますね



7期生は本当に個性豊かな

メンバーばかりで

明るいメンバー

見た目と全然違うメンバー

自分に自信があるメンバー

甘え上手なメンバーなどなど



私の妹的存在なら

なるぴーこと片岡成美ちゃんかな?

ブログにもよく私のことを

書いてくれてとても優しい子です!

そして明るくていつも元気で

私に一番最初にお祝いのプレゼントを

くれたメンバーはマッチです(o^^o)

同じ年なのでこれからも一緒に

頑張っていきたいですね(^-^ゞ

いつもありがとうね♪





今日からSKE48 Mailに7期生も

参加することになりました(^-^)v

長くなるので

またこの続きはメールで書きますので

こちらの方も宜しくお願いしますね!



☆今日のコーデ☆



今回はイメージカラーの

ピンクではなくて

夏らしいカラーのワンピにしてみました

衿に付いたビジュー付のデザインに

一目惚れしました〜\(^o^)/

(ビジューとはフランス語で宝石っていう意味です)





このブログを読んでくれたみなさんに

何か良いことが

ありますように…☆

2015.07.06 10:24

Partyが始まるよ\(^o^) /


みんなで一緒にラララライ!

みんな笑顔でラララライ!

笑顔を運ぶキューピット

楽々こと後藤楽々です



先週はすごく忙しく今日は本番直前の練習などが色々あって英訳ができません泣

すいません(>_<)

次のブログの時はもう夏休みなので

次のブログからまた続けていこうと思います!!質問のお返しも次回のブログでお答えします\(^o^)/



今週は研究生公演が終わったらテストが始まり、忙しい毎日が続いてい

て疲れが溜まってきてます(^ω^)

リラックス時間がほしいな〜〜!!





まずは手をつなぎながら公演について。

急遽本番の前にアンダーで出てくれないかと言っていただけて

やります!という答えしかないなと思い、自分なりに全力で練習しました。真木子さんやあかりさん、たくさんの先輩が助けてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!



でも自分の力不足で未完成のパフォーマンスしかお見せする事が出来なくてそれがすごく悔しくて悔しくて。。。自分からやれると言ったのにすごく情けなくなってしまい悔し涙を流してしまいました。



この悔しさがいつかは実を結ぶようにこれからも頑張らなくっちゃという気持ちが一層強くなった瞬間でもありました。



すごくたくさんの事を学べた私の初アンダーはきっとこれからの自分のバネになると思います。この初アンダーをずっと忘れずに成長していきたいです。



選抜について

私は選抜に選んでいただけてすごく嬉しい気持ちで一杯です。

まさか自分が選ばれるとは思っていなくて。

私を選んでくださった方や応援してくださっている方の期待に応えられるように、たくさんの方に認めてもらえるように、全力でやることを約束させてください!

みなさんに前のめりを踊って歌っている自分を見ていただけてから選抜についてもっと一杯書こうと思います!!





今日はPartyが始まるよ公演初日です!!!

みんなで力を合わせて思いっきり楽しもうと思います!



今日はブログが短くてすいません!



では行ってきます\(^o^)/



? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? らら☆


2015.07.05 13:22

理想のアイドルとは?川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


7回目のなるちんブログスタートです(((o(*?▽?*)o)))?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おはようございます!!!!
川崎なるちんです*\(^o^)/*


先週一週間は長かった...




実は学校のテスト期間だったんです(._.)


朝は学校でテスト受けて、その後公演のレッスンをして夜中は勉強、という(笑)




今はテストが終わったので公演レッスン一本に集中しています!!




といっても明日はついに初日です!!!!
あああああ緊張!!!!!!
でもみなさん楽しみにしていてくださいね♪




そして今日はポートメッセ名古屋で握手会です!1部と2部でお待ちしてます♪




詳しくは
下の、なるちんにゅーすに書いてあるので読んでくださると嬉しいです!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日のブログは?


・6月28日のアメスタのこと


・なるちんにゅーす




を書こうと思います?






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


みなさんアメスタ見てくれましたかーーー????


無料放送の方では


ゲストにはくみっきーさんが!!!


顔が小さくてスタイルがよすぎでした(>_<)!憧れる!


わたしのキャッチフレーズを気に入って頂けてわたしがなにか話したりするときに「なるちーん♪」と呼んでもらえました(>_<)
嬉しい*\(^o^)/*




疲れた彼氏への癒し台詞を言ったんですけど
わたしはそういうの恥ずかしくなっちゃうタイプなので言い終わったあと顔が真っ赤だったみたいです(笑)


ダーリン好評で嬉しいです(笑)!!!




某動画サイトで放送を見ましたが私何言ってるんだろってまた恥ずかしくなりました(笑)
個人的には二村さんの癒し台詞が好きです*\(^o^)/*




そのあとのプレミアム放送では
青木詩織さんと辻のぞみちゃんと3人で♪
?


みなさんと一緒におはなししてる感じで新鮮でした☆




おしりんさんが何にもできない私たちをリードしてくださったので緊張せず話すことができました(^^)




そしてみなさんからのコメントやマジカルボックスのおかげですごく盛り上がりました*\(^o^)/*




私は年齢制限で22時までだったんですけど本当にあっという間だった!!!!




そうそう!
今回のマジカルボックスはボイスレコーダー付きメッセージカードとチェキでした♪♪




それでね、ボイスレコーダーにどんな言葉を入れるかは自由だったんですけど、
おしりんさんが入れてほしい言葉ある方はコメントで送ってもらおう!という提案をされていました!


みなさんお兄ちゃんって言葉好きですね( ̄▽ ̄)




それだけじゃなくてメッセージカードにも自分のファンのひとには自分が最初に多く書こうという提案もされていて!!?






時間が許す限りたっくさんメッセージを書きましたよ♪もちろん3人分のメッセージが書かれています☆
チェキにもサインやメッセージ書きましたよ!!




おしりんさんが、ファン出身だとこういうの出来る限りたくさん書きたいよねっておっしゃっていたのが忘れられません♪




私もファン出身なのでこうしたら喜んでもらえるかなっていうことが分かる方だと思うのでそれを頭で考えるだけじゃなくて、
もっと実践していかなきゃなっと改めて感じました(^^)




オーデションのときにも言ったんです、もし私が受かったらファン出身だからノウハウを活かしたいって!




それだけじゃなくて、私たちはまだ発信ツールが少ないので、おしりんさんのぐぐたすで自己紹介も投稿させていただきました(>_<)!




放送終了後もおしりんさんとのんたとたっくさんお話ししてお腹が痛くなるほど笑いました(^^)!!こんなにたくさん先輩とお話ししたこと無いです!(笑)




研究生時代のお話しもたくさん聞かせていただきました♪




おしりんさん本当に面白くて優しいです( ´ ▽ ` )?


昨日はダンスを教えていただきました(>_<)




おしりんさんは私の理想のアイドルです♪






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


!!なるちんにゅーす!!


・今日はポートメッセ名古屋で個別握手会です!7期生は当日券が販売されるのでみなさん気軽に遊びに来てください♪


第1部 9:00〜10:00 レーン締切 /?9:40
・7期生レーン?(小畑優奈 / 杉山愛佳 / 川崎成美)


第2部 ??10:00〜11:30  レーン締切 /?11:10
・7期生レーン?(片岡成美 / 川崎成美 / 浅井裕華)
なるなるレーンだ!


待ってます(^^)☆




・ダンスキングダムも放送されました!
そうなんです。わたし罰ゲーム全部しました(笑)


闇ミックスジュース(中身は小松菜、蚕の幼虫たくさん、よくわかんない虫、牛乳とか...)


あとリンボーダンスしたり箱の中身を当てる罰ゲームで生きたうなぎ掴んだり...(笑)


初めてのバラエティー番組でこんなに経験できるってすごくないですか?(笑)




ちょっと、いやかなり嬉しかったです(笑)




やる気は誰よりもあるはずなんですけどやっぱり先輩はダンスが上手なのでオタ芸も綺麗なんです(^^)
ロマ崎さんこと熊崎晴香さんが優勝でしたね( ̄▽ ̄)


見れなかった方にはいつでもオタ芸見せるので!(笑)






・明後日7月7日からは
7期生の「SKE48 Mail」がはじまります☆
こちらもよろしくお願いします♪


わたしも昔登録してたな〜(^^)
自分が出来るのは本当に楽しみ♪たくさん送っちゃおっ☆


SKE48 Mail会員の皆様に向けて7月7日より8月6日まで「SKE48 7期生30日間無料キャンペーン」を実施いたします!
こんなキャンペーンもあるのでみなさんぜひぜひ♪






・SKEcafeで研究生のワンコインランチやります( ´ ▽ ` )?
なるの自信作みなさん食べてみてください♪詳細はもう少しお待ちくださいね!
SKEcafeといえば..
「特製 東家カレー」食べたい。最近はそのことばかり考えてるなるちんです。






・そしてそして!
http://newroses.sankei.co.jp/smp/news/grow/article/150701/grw0001-s.html


7月1日に更新されたNew Roses Webさん
是非見てください??


北川綾巴さんと高寺沙菜さんとです(o?ω?o)




なばなの里綺麗だったなあ...
バラのアイス美味しかった♪♪


7/8、7/15、7/22 にも掲載予定です(^^)
またオフショットたくさん載せますね♪




・ドラフト二期生ちっちゃくて可愛いからって浮気しないでくださいね!ぷん!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今回も長くなってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございます♪




では今日も1日がんばりましょーう!!!


あとでみなさんと会えるかなっ!?




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪




--

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 JUL 2015 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BLOG