SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生オフィシャルブログ

2015.08.31 23:46

友達とスニーカー☆川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


二日目のコンサートが終わって生活も落ち着きました!
明日から新学期、川崎成美です!!
(まだ学生だよってアピール)


高校卒業してると思ってたーってよく言われるのです(笑)


そんなことは置いといて、


☆一日目☆


青空片想い?
片想いfinallyピノキオ軍?
毒リンゴを食べさせて
アイシテラブル!
アンテナ
ディスコ保健室
マンゴーNo2
ごめんねsummer
賛成カワイイ
バンザイvenus
オキドキ
未来とは?
僕は知っている
その先に君がいた
手をつなぎながら
SKE48
前のめり
?
☆二日目☆
?
Dear my teacher
ピノキオ軍
チャイムはlovesong
ゆななじゃないよっバナナ革命
コケティッシュ渋滞中
パレオはエメラルド
手紙のこと
仲間の歌
アイシテラブル
手をつなぎながら
?
こんなに出させていただきました!!
?

二日目のDMTでは船を掃除する下っ端の海賊って設定でした♪♪
バケツかぶったり水をかけるフリをしたり普段の公演などでは絶対しないようなことをしたのでおもしろかった\(^^)/


あとは一日目の写真撮影タイムが印象に残ってます!
これは初の試みだったし、もしこの二日間のコンサートに自分が遊びに来てたらって考えると...ふふふ


本当に神セトリです。


写真撮影タイム、なるのことたくさん撮ってもらえたかな??
これから需要高めるから!!その写メ絶対捨てないでね!(笑)


このコンサート期間は先輩にたくさんのことを教えていただきました。
現実の厳しさだったり、先輩の暖かさ、
たくさん反省することや悔しかったこともあるのでそれをバネにして成長します!




話は変わって今日の出来事です!
お昼はお父さんとお母さんとご飯に行って、
その後は一人で買い物へ行きました!


わたしはスニーカー集めが趣味なので、かわいいスニーカーを探しに出かけてたんです\(^^)/


そしたら友達にばったり!
友達もスニーカーが好きなので一緒に靴屋さんめぐりをしました♪♪
スニーカーのお店をたくさん教えてくれた!


ニューバランスのネイビーをゲットしました
(^ω^)


かわいくてお気に入り(^ω^)(^ω^)(^ω^)


友達とも久しぶりにおはなしできたし、スニーカーもゲット出来た素敵な1日でした♪♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、


玲奈さんご卒業おめでとうございます!


わたしはずっとSKEがだいすきでした!そのSKEをここまで大きく、たくさんの方に応援していただけるグループにしてくださった玲奈さんがいなくなってしまうのは本当に寂しいです。
ですがこれからは私達7D2がSKEの中心になれるように頑張ります!
いや、ならなければいけません!
昨日そう確信しました。
なのでこれからもずっとSKEを見守っていてください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なるちんにゅーす


・明日は久しぶりの劇場公演です!来てくださる方、DMMで見てくださる方、一緒に楽しみましょうー\(^^)/


・3日はAKB劇場でSKE研究生初の出張公演です!普段名古屋に来れない方にも来ていただけたらな、と思います♪♪SKEの名に恥じぬパフォーマンスをしてきます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日から新学期です!
学生の皆様、宿題は終わりましたか??
徹夜なんてしないですよね???
二学期も駆け抜けましょう!


お仕事の方、明日も一緒に頑張るぞー!


今日の担当、川崎成美でした♪♪

2015.08.30 23:20

玲奈さんありがとうございました!☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆






皆さんこんばんわ♪

はたごんです(^_^)





松井玲奈さんSKE48卒業コンサート
in豊田スタジアム〜2588DAYS〜




終わりました!




8月29日30日
来てくださった方
ありがとうございます!



研究生も2日間とも参加させて
頂くことができて凄く嬉しい事です!


練習もたくさんしたのですが
やっぱり本番になると
出来ていたことが出来なくなったり
してしまうことがあります。


それを失敗せず自信を持って
みんなを笑顔にできるのが
アイドルなのかと実感しました!



初めてインカム?というマイクを
つけたり新しい可愛い衣装を着たり
トロッコに乗ったり
私アイドルなんだな〜と、
嬉しい不思議な気持ちになりました


理想のアイドル像は沢山あるけど
自分にしかできないこと
自分らしさを忘れない
アイドルになりたいです!


大きなステージで
沢山のファンの方がいて
SKEのメンバー全員がいて
全員の心が一つになった気がしました。



会場全体が緑色になった時は
鳥肌が立ちました!
ステージから見る景色は
凄く綺麗でした(^_^)




DearMyteacherを研究生で
海賊になりきってやりました!☆
すっごく楽しくて終わらないで〜!
って思った。笑




玲奈さんがこのコンサートで
もういなくなるんだなと思うと
寂しいけど私たちがこれからは
SKEとしてまとまっていかなきゃ
いけないんだど強く思いました。


松井玲奈さんの
卒業コンサートを終えて

玲奈さんは明日から違う
新しい道に進むけど、
私も明日からまたスタートだと
思って頑張りたいです。
早くチームの曲覚えてアンダーに出たい!


ますますやる気が出てきました!
玲奈さんの後ろ姿をちゃんと目に
焼き付けたので頑張れそうです!笑



私が朝早い時間に
自主練習をしに行った時に
朝早くに忙しい玲奈さんが1人で
練習しているのを見かけて
こうゆうことなんだな。と思いました!
意識をもっと高くしないとって
思いました!
見習わなくちゃいけない!



いつか玲奈さんのような太陽のような
素敵な人になりたいです♪

玲奈さんありがとうございます♪
これからも頑張ってください(^_^)


恥ずかしくて直接伝えることは
出来なかったのでここで言います!笑


玲奈さん研究生ブログ見てるのかな?


研究生最年長はたごん
頑張ります(^_^)!!





うまく書くこと出来ないんですが
凄く楽しかったです!
私にとってずっと消えることのない
思い出になりました(^_^)









はたごんは今声が出ません!笑
声を出しすぎました☆





今日のブログの写真は
おばけあゆか(^_^)♪可愛い





次は研究生公演!
AKB劇場の出張公演もあるから
ますます気合入りますね☆






公演来てね(^_^)笑








今日もお疲れ様でした!
明日からも頑張って下さい♪






以上はたごんこと
高畑結希でした(^_^)

2015.08.29 23:09

☆あいあい日記☆~16~


あなたと私でー?

(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




今日は豊田スタジアムでコンサートがありました!




いろいろ楽しいことがありました!




詳しいことは下に書きますね´ω`*




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








8月25日


この日は東京ドームにて大運動会がありました!


私たちは、応援と障害物競走の見本をやりました!


応援は精一杯先輩方を応援してきました(*^▽^*)




その結果...


SKE3チームが2位から4位を勝ち取ることが出来ました☆


先輩方の団結力、凄いなと思いました!




競技やっている姿がとても楽しそうで、S、K2、Eのチームの代表として、挑んでいる姿がかっこよかったです!












8月26日




この日はレッスン場で豊スタに向けてのレッスンがありました!




コンサートを総選挙の時と2回も出させていただいているので、その分前の時よりも!っと思い、振りを大きく見せる方法などいろいろ勉強しました!














8月27日








この日から、大きいリハーサルが出来るところに移動して、リハが開始されました!






花道とか本番はもっと大きいとか言われて、?行けるかな??などと思っていたんですけど、ここでリハしていろいろ理解出来たので、この調子で頑張ります!












8月28日




この日も大きいステージでリハしました!
この日は最後のリハで29日と30日のセットリストを通しでやりました!
明日は凄く緊張して、立ち位置とか、いろいろ大変だったんですけど、精一杯やっていこうと思いました!








8月29日








豊スタ1日目!




実は私ですね、、




高木由麻奈さんが作曲してくださった、ダンスブリッジのメンバーに選ばれたんです(*^▽^*)




今日、それを披露させていただきました!






周りには安奈さんや真木子さんらなどダンスが凄く上手な先輩方と踊っていいのだろうか?と自分で思っていたんですけど、今日のリハーサルで安奈さんと竹内舞さんが振りを細かく指導してくださって、そのおかげで本番は、良いダンスが出来たと思います!






明日は玲奈さん最後のコンサート。




気を引き締めて挑みたいと思います!






玲奈さんにとって最高の1日になるように...




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




前回に引き続き、本当にすみません(><)






豊田スタジアムに向けて今、練習中で、今日もお手紙返信コーナーはお休みさせていただきます...






すみません(><)








次回こそは更新したいと思います!






お手紙待ってますね(*^▽^*)

2015.08.28 23:59

おーちゃんブログ☆0828☆


*****************



SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************



8月25日

東京ドームで

AKB48グループ大運動会が

開催されました〜\(^o^)/



やっぱりせんぱいたちの競技は

凄かった!

初めてのことばかりで

見ているだけでも面白くて

大好きなせんぱいとも

たくさん話せたり

肩を組んでもらえたりして( 〃▽〃)

凄く幸せで楽しい1日になりました!



来年も皆さんと一緒に

楽しめると良いな〜と思います♪





いよいよ明日は

松井玲奈・SKE48卒業コンサートin

豊田スタジアム〜2588DAYS〜です☆



お天気が心配ですが…(^-^;

松井玲奈せんぱいと皆さんにとって

最高の思い出に残る日になるように

私にできることは精一杯

頑張りたいと思います♪



明日来られる方は

気を付けて来て下さいね!\(^o^)/





このブログを読んでくれた皆さんに

良いことがありますように…☆

2015.08.27 23:59

ゆららmemoryBOOK


みなさんこんばんは!

今日は公式ブログの日ですね!笑


豊スタジアムのリハーサルをしてきました!!

豊スタジアムに来られる方はお楽しみに〜



実は昨日ゆななからこんなものをもらいました!!


「ゆららmemoryBOOK」


前々から
ららのためにアルバム作った〜〜
とは聞いていたのですか
まさかこんなちゃんとした本だとは^o^


嬉しかったです(^o^)


楽々の宝物。


写真も初期の頃の自撮りと最近の自撮りを比べると

なんか二人ともすごく変わってて

懐かしいな〜と思いました笑


最初はお互いあまり話さなくて

でも今ではよくしゃべるし

楽々の事を好きと言ってくれるし

もう楽々は嬉しい限りです^o^


これからも二人で協力しあっていきたいと思います!


それでは


バイビーーーーー*\(^o^)/*

2015.08.26 22:46

一週間の真ん中の水曜日が終わります☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は1日レッスンでした!


そして今はおうちに帰ってきてまぐろのお刺身を食べました!


最近の出来事はー、


レッスンの前にお姉ちゃんとかき氷を食べに行ったり、


京都の握手会に参加させていただいたり、


AKBグループ大運動会の応援をしたり、


盛りだくさんで、夏休みらしい一週間でした!


今日も豊スタの準備真っ最中です!


29日のセットリスト最高だよ。


来てね\(^^)/


あっ、今日更新されたnew roses web見たらなるの名前出ててびっくりしました(笑)


また行きたいなあ♪♪
バラが気になるー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


では今日も1日お疲れ様でした(*?▽?)?




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.08.25 23:16

季節が変わる時ってなんか寂しくないですか?☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆






皆さんこんばんわ♪


はたごんです!



いつもブログの更新
遅くなってごめんなさい(>_<)





この前お手紙頂きました!


質問返し♪



・最近はまってることは?

最近はレッスンで先輩方と一緒に
レッスンする事が多いんですけど
可愛い先輩を見つめることに
ハマってるというか見惚れてしまう♪笑


・一人暮らしして大変な事は
怖い時に誰もいない時(>_<)


・はたごんの得意料理は
オムライスと
一から作るカレーライス♪




お手紙ありがとうございます(^_^)
いつも励みになってます!





8月22日京都握手会



初京都!!
ずっと京都行ってみたかったん♪


この日はミニライブで
ららとスギちゃんとはたごんで
「キスはダメよ」をしました!


今までとは違う目線で
ファンの方を見たので
なんか緊張しました!笑

いっぱいいろんな人の
顔見えたよ(^_^)♪



先輩達が可愛い曲を踊っていて
はたごんも可愛いの踊って
みたいな〜って思いました♪


研究生公演や出張公演の事を
アピールできて良かった(^_^)笑



握手中はなぜかニヤニヤしてしまう!笑
メンバーにやけすぎと注意されましたw


普段からこんな顔や!笑



関西方面の方達に少しは
はたごんの存在分かってもらえたかな?


なるちんのブログを見て
今やれる事全て後悔ないように
しなきゃいけないなって改めて思った!


はたごんは握手会が好きや(^_^)



来てくださった方
ありがとうございました!
また待っちょります(^_^)



今度は観光で京都行ってみたいな〜♪
京都ってなんだろう?
抹茶は絶対食べたいな(^_^)







研究生公演もやらせて頂いて
毎回反省しなきゃいけない
ところがでてきて
それをどう改善していったらいいか
反省するのは誰でもできるけど
改善するのは練習あるのみ
昨日の公演よりも今日、今日よりも
明日ってみんなが納得いく
公演にしたいです!


んー、文章では
うまく言えないけど
自分に甘えないって事です!









今日はAKB48運動会でした!!



研究生は障害物リレーの
お手本として参加させて頂きました!


ペアーがほのの、かのちゃん
はたごんだったんですが

かのちゃん遅すぎて
はたごん出番なかったwww

唯一の出番が、、、笑


二人三脚のイメトレも
出来とったのに!
かのちゃんと爆笑したww

来年もし、参加出来るのであれば
SKEとして競技に参加したいです♪



研究生も応援に参加することが
できてすごく楽しかったし
SKEって素敵♪って改めて
感じることができました!
団結力はどこのチームにも
負けてないと思っています(^_^)



全チームの皆さん、そして
見に来て下さった皆さん
ありがとうございました!


お疲れ様です♪



台風が来てるらしいので
皆さん気をつけてくださいね!





今日なんか寒くなかったですか?
台風の影響とかかな!
ちょっとびっくりしました!!


8月もあっという間ですね(>_<)
知らん間に秋が来そう!







明日はレッスンです(^_^)
帰ったらすぐ寝ます!



今日もお疲れ様です!
おやすみなさい♪





みんなええ夢見てな〜☆





あっ
メールではちょっと
あれかもしれんけど
はたごん普段ちゃんと
起きとるけんな!笑
目開けてレッスンしとるけんな!





以上、はたごんこと
高畑結希でした!

2015.08.24 17:57

☆あいあい日記☆~15~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)
雨が降っても元気で明るい
あいあいこと杉山愛佳です!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

先日、京都で初の握手会がありました!


握手会で関西に行くのは2回目で、ファンの方来てくれるかな?

とか思っていたんですけれど、ちゃんと来てくださって、嬉しかったです!


ありがとうございました!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


8月20日


この日は太田彩夏ちゃんの生誕祭!


私はケーキを運ばせていただきました!


ケーキの火を消す姿、凄く輝いていました☆


そしてあやめろのコメントが感動、そして笑いも起きてあやめろらしい生誕祭になったんじゃないかな?っと思います!


あやめろにとって素敵な1年になりますように...(^ ^)






8月21日


この日はレッスン!


豊スタに向けての!

私が楽しみなのは29日!


LIVEの中で写真撮影OKのところがあるのですっっ☆


バシバシ撮っちゃってください(*^▽^*)




8月22日


この日は京都で握手会がありました!


上でも言ったとおり、初めて京都の握手会で、関西では2回目!




2回目ということで、ファンの方来てくれるかなぁー?って思ってたんですけど、

沢山来てくださっていて、私たちも凄く嬉しかったです!



来てくださった方、ありがとうございました!





8月23日

この日はレッスンがお休みだったので、レッスン場で自主練をしていました!


そしたら、酒井萌衣さんや市野成美さんがいらっしゃって少しおしゃべりしました!


めいさんは私と会うと、いつも「お!すぎちゃん!」っと言ってくれて、嬉しいです!

すぎちゃんが浸透しているって...嬉





そしてめいさんは凄い優しくて、初アンダーの時とかも、優しく教えて下さって、大好きです☆





8月24日



今日はparty公演!



私も楽しみにしています!



最高の公演にできるように、頑張ってきます!




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



今日はparty公演の為、お手紙返信コーナーはお休みさせていただきます...




また次の日記まで楽しみにしていてくださいねぇー?(^ ^)

2015.08.23 23:48

おーちゃんブログ☆0823☆


*****************

SKEの桜の花

夢と希望と笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと末永桜花です☆

*****************

20日の研究生公演

応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました!

何度も来てくれている方は

顔を覚えてきたので

見つけると

本当に嬉しかったです♪

これからもたくさんの方を

覚えていきたいと思います!(^^)v




22日京都で握手会がありました

たくさんの方と

お話しすることができて

本当に楽しかったです♪

参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました(*^^*)

関西、京都は行ってみたい場所が

たくさんあるので

今度は観光で行きたいな〜って

思っていますo(^o^)o

またそのときは

メールで報告しますね♪

☆今日のコーデ☆
今回はあまり派手にはしないで
ジャガード柄のトップスに
黒のミニスカートの上から
レースカーディガンをはおりました♪
ミニスカートが苦手な人は
ロングカーディガンに変えれば
着やすいかな?外に出たときは
女優帽みたいなつば広ハットを
かぶりました♪


このブログを読んでくれた人に
良いことがありますように…☆

2015.08.22 23:36

アメブロの続き


みなさんこんばんは!

この前の公式ブログは疲れのあまり家に帰ったらすぐ眠くなってしまい

書くのを忘れてしまいました!

本当にごめんなさい!

それではアメブロの続きを書きたいと思います!

楽々の嬉しかった事

二つ目!

玲奈さんとカキ氷を食べに行けた事です!

玲奈さんとの初めてのお出かけでした!

あまりはなす事はできなかのですが

一緒にお出かけできたことが大切な思い出です?

三つ目は

須田さんが

タモリさんの後ろの方がよく映るから後ろに行きな!

と譲ってくださり

須田さんの心の広さを感じました。

ららも須田さんのような先輩になりたいと思いました!


今日はここまで!

ららは寝ますね!

おやすみなさい!

2015.08.21 20:24

はんなり☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は京都で全国握手会です\(^^)/

今回も全国握手会に参加させてもらえます!

これは本当に嬉しいことなんです♪♪

シングルの選抜じゃないのに呼んでもらえてる、
当たり前じゃないんだってことをもう一度、再確認して京都に行きたいです!

個別握手会はなるのことを気になってる人、なるのことを応援してくれてる人が来てくれます。

でも全国握手会はなるのこと全く興味無かったけどペアのメンバー目当てで来たよって方もたくさんいます!
こんなチャンス普通は無いんです!
なるのことを見てもらえるチャンスです♪♪

今は研究生全員呼んでもらってるけど、
次から全員呼ばれないかもしれません。
だから1回1回を無駄にしたくないなと思います!

ほかの研究生の子もこのブログ呼んでほしいなあー(笑)!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日のレーン割です

15時から16時 杉山、片岡、川崎

16時半から17時半 相川、太田、川崎

18時から19時半 町、片岡、川崎

まとめだしは無しです!

こないだの名古屋での握手会ではCDが完売してしまったようなので、現地でCD買う予定の方は早めにお越しください\(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は1日中レッスンで振り入れをたくさんしたので頭が疲れました(笑)

初めてアップルティーを買ったけど思ってたより美味しかった♪♪

ではまた今度!

なるちんでした!おやすみなさいー!

2015.08.20 22:43

この季節好きやけど怖いやつあるけん嫌やな☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆











皆さんこんばんわ!









はたごんです!









755のコメント

SKEメールの返信

ありがとうございます♪







いつも励まされております!感謝!





質問など書いてくれると

答えれるのは答えたいと思ってます!







さっき劇場で

プレゼントと手紙を

頂きました!宝物





ありがとうございます!!















8月16日

ポートメッセ名古屋握手会







初めましての方からやっほ〜♪

な方まで来てくださり

すごく楽しかったですし

時間が経つのが早かったです(°_°)







あっという間でしたね(°_°)







3人だと話聞こえるから

恥ずかしいやん?((((*?▽?*))))笑





皆さんともっともっと

楽しくお話しがしたいな!











みんな腕の心配してくれるけど

はたごん全然平気です(^_^)!



皆さんありがとう(泣)

振り回すで〜!!



















今日はあやめろの生誕祭でした!





改めて、あやめろおめでとう♪





豆みたいな顔のあやめろ

大好きやで(^_^)小さいって事





あやめろは面白くて

ずっと賑やかで

あやめろが居るだけで

みんなが明るくなる!





いつもありがとう(^_^)













生誕祭ってほんと素敵ですよね





家族、ファンの方、メンバー

みんなに支えられて出来ること!







これからもあやめろの事

研究生の事、はたごの事を

よろしくお願いします(^_^)













そして

公演でも発表したのですが









9月3日は

なんと、、、







SKE48研究生

partyが始まるよ公演!





AKB劇場での出張公演が

決まりました!!!!







私たちの事をもっともっと

知っていただけるチャンスだと

思うので、最高のパフォーマンス

盛り上がる公演にしたいと

思っています!!!







皆さんぜひ、

当ててきてください(^_^)!





当たりますように、、、☆

























8月22日は

京都で握手会があります!







初めての京都!

みんなおいでやすぅ〜(^_^)





良いことがあるかもよ!ふふ







まっちょるね♪









聞いて!聞いて〜!!





豊スタの衣装が

可愛すぎて、、、





早く着たい!

痩せる!笑







すごく楽しみです(^_^)











それと

ラジオ聴いていただけましたか?

はたごんはラジオの聴き方

分からなかって聴けなかったんです(~_~;)









また

8月31日(月)

CBCラジオで20時半から

オンエア番組

「SKE48 観覧車へようこそ!!」







斉藤真木子さん、永岡アナ

のんた、はたごんで

楽しくお話ししてます!





是非、聴いてください♪

















今日のブログの写真は

なるのんごんと

ドラフト二期生の

上村あゆかちゃんと

あやめろとの写真です!





あやめろと撮ってる写真の

ポーズは豆ポーズです(^_^)













はい!













今日は怖い話聞いたので

寝れそうにないです(°_°)















最後まで読んでくださり

ありがとうございました!











お仕事が始まった方も

多いと思います!

お仕事頑張ってください♪







学生はちゃんと宿題するんやで〜!











それではみんな早よ寝るんやで(^_^)

おやすみなさい♪















以上、はたごんこと

高畑結希でした!

2015.08.19 12:59

☆あいあい日記☆~14~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


一昨日、急遽制服の芽に出させていただきました!




昨日知ったんですが、宮前杏実さんが、私の自己紹介をしている時に相合傘を一緒にしていたなんて...☆


先輩なんですけど、可愛い...(??ω??)






でもやっぱり似てるって言われます笑




私も宮前さんみたいに可愛くなれるかな(*^p^*)


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






8月14日




この日はレッスンがお休みだったので、家族でお買い物に行きました!




久しぶりに買い物に行って、沢山服等買ってもらいました!




鞄も買ってくれたんです☆


今度着るのが楽しみ(@^O^@)








8月15日


この日はファンの方に内緒のparty公演!




玲奈さんのウルトラクイズで選ばれた方と敗者復活戦で選ばれた方のみのparty公演がありました!




初めて見る方がやっぱり多くて、沢山アピールしました!




そして、公開反省会もしました!
感想を言ったらその後玲奈さんからも感想を頂きました!


そして反省会が終わったあと、ファンの方と写真撮影!


その後の写真を見たら、玲奈さんのサイリウムである緑のサイリウムを振りながら映っている方とかもいらっしゃって楽しかったです!






ありがとうございました!








8月16日




この日はポートメッセ名古屋で握手会がありました!






そして久しぶりに青い研究生の衣装も来ました!笑






最近partyの衣装ぐらいしか来てないもんな...笑




そんな中で、大握手会の時に初めて来てくださった方が、この日に来てくださっていて嬉しかったです!




また来てくださいね\^^/




来てくださった方、ありがとうございました!






8月17日


朝、学校の出校日で提出物を出しに学校に行ったんです!


そして帰って携帯を見たら、マネージャーさんから、制服の芽、新ポジだけどやるかって言われ、私はやりたいです!っと言いました。




先日party公演で市野成美さんが急遽出演してくれました。






30分で覚えてくださった成美さんのその背中が凄くかっこよかったです。




それを見て、制服の芽私もやって見たいっと思い急遽出演させていただきました。








4時間で覚えたんですけど、私の中で4時間はやっぱり凄く短くて、凄く焦ったんですけど、とりあえず、覚えれるところは覚えたつもりです。


でも結果2曲でる事が出来ませんでした。




悔しかったです。でも、それを今度出来るように。フル出演出来るように!




日々練習していこうと改めて思いました。




そして本番直前まで、宮前杏実さんと山田樹奈さんが一緒に練習してくださって、本番で、ユニットの時とか、石田安奈さん方が教えて下さって、本当に嬉しかったです




本番の時は、樹奈さんが、サポートしてくださったり、斉藤真木子さんが、ポジションを教えて下さったりと、先輩方に支えられ、公演が終わりました。




今、凄く感謝をしています!


次に生かせれるように。もっと早く覚えれるように、頑張りたいと思いました。


間違えたところも反省して次に生かします!


見てくださった方、ありがとうございました!








8月18日




この日は1日休みで、ずっと寝ていました笑




なんだかんだ体が筋肉痛や疲れていたので、休憩です!




ままに宿題やっと来なさいね!って言われたんですけれど、本当に1日中寝ていました笑






でも疲れが取れたので、明日からまた沢山動けるように、しておきました!






宿題は今度やりますね´ω`*笑


多分夏休み最終日くらいに急いでやるんだろうな。私笑








8月19日




今日は豊スタに向けての、練習があります!




良い玲奈さんの卒業コンサートになるように、がんばっていきます!






楽しみにしていてくださいねぇー?(*^▽^*)




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




この前のブログで、お手紙はメールで書くと言ったんですけど、言い方を間違えました...すいません!




お手紙からの質問→ブログで!


メールからの質問→メールで!


ってことです!






なので、お手紙からいただいた質問を今回返信したいと思います(*^▽^*)






もちろんメールからの質問も待ってますからね\^^/








質問1 ? あいあいのやってみたい公演はありますか?




答え1 ?もちろん全部やってみたいんですけど、1番やってみたいのは、ラムネです!
1番最初に見た公演がラムネの飲み方公演でした!






質問2 ?今まで習っていたダンスとSKEのダンスどちらが難しいですか?




答え2 ?ダンスは私はJAZZとバレエとヒップホップをやっていていろいろジャンルが違って、難しいとかあまりわからないんですけれど、SKEは歌いながら踊るのでそういうところでは難しいです!






質問3 ?握手会で記憶力が良い子だなと思ったんですが、勉強は出来る方なのですか?




答え3 ?勉強はできませーん笑
体育とか音楽は得意です!






以上です!








また待っていますね(*^▽^*)

2015.08.18 23:21

握手会


*****************

SKEの桜の花



夢と希望と笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆

*****************



握手会では

ファンのみなさんは

いつも通り優しくて楽しくて

初めましてな方も

凄く優しい方や楽しい方

みなさん本当に色々で

あっという間に終わってしまいました♪



たくさんの握手会を経験して

改めてAKBGの

ファンのみなさんは

本当に親切な優しいファンの人しか

いないんだなぁ〜って思いました♪



みなさんのお陰で

楽しい時間を過ごせたので

またこれからは

もっともっとたくさんの方と

お話がしたいと思いましたo(^o^)o



参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました!



それから遅くなっちゃったけど

今までに私に

声をかけてくれた

AKB48Gのメンバーの方

本当にありがとうございました\(^o^)/

また会える日を楽しみにしていますね♪



次回またファンのみなさんと

メンバーのみなさんに会える日を

楽しみにしていますね(^^)v♪





☆今日のコーデ☆

場所に合わせて

この春からの定番コーデの

オールホワイトコーデに

してみました(*^^*)

同じ白でも少し違う素材を

合わせてバッグだけ

色のあるものを使いました♪





このブログを読んでくれたみなさんに

良いことがありますように…☆

2015.08.16 10:46

スペシャル公演☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
美浜海遊祭!!!


私は去年テレビで見ていたんですけど(抽選は外れてしまって)まさか自分があのステージに立っているとは、、、
一つの夢が叶った瞬間でした♪♪


今年も美浜海遊祭をやるって聞いたときまず頭に浮かんだのは''水着''!


今年は誰がやるんだろーってファン目線で考えてました(笑)!!
予想的中は さきぽんさん!!
一番予想外だったのは都築さん!!
いや〜、水着いいですね(^ω^)


来年はもっとたくさんの曲に出れるように頑張ります\(^^)/


さあさあ昨日は数々の難題をクリアしてきた運がありすぎる方達とのスペシャル公演でした!!


ひとつだけ疑問があったのです。


昨日の公演にいらした方はサイリウムはどこから持ってきたんですか?????


どなたか私に教えてください(笑)
昨日はSKEの歴史に残る公演でしたね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なるちんにゅーす!


・今日はポートメッセなごやで全国握手会です!
私の握手スケジュールです♪♪
15時〜16時?川崎 浅井 高畑

16時半〜17時半?野島 ?川崎


18時から19時?川崎 町 太田



お待ちしております\(^^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日の画像は
昨日の公演後の写真と、
大好きなアイスとの写真と
李苑さんの握手会の写真です!!


(わたしもコーチャンフォーさんの握手会行きたかった!でも整理券いるのねー。 )




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


豊スタも楽しみだな〜!!!


29日もお友達を誘って遊びに来てくださいね!


では握手会で会いましょう!(*゜▽゜)ノ




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.08.15 23:07

夏休みの思い出はなんですか?はたごんはたくさんあります☆はた ごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆








皆さんこんばんわ!



はたごんです!
夏休み楽しんでますか?
はたごんは海に行きたいな〜
皆さんは今年海にいきましたか?









8月13日
SKE48美浜海遊祭2015!


この日がほんまに
楽しみだったんです☆


研究生にとって
初めてSKE単独夏の野外ライブ!


研究生だけの曲も披露できて
いろんな先輩ともお話しできて
嬉しかったです!



市野成美さんがあだ名を
付けてくださったんですけど
高畑結希は「たかじ」らしいです、、、


可愛くはないんですけど、、、
まぁありがとうございます!笑
たかじなのに、つかじって
間違ったり、、
やっぱりはたごんがしっくりきますね☆




そしてファンの方が会場だけでなく
海岸にもいて、テンションMAXでした!笑



はたごん海好きなので
海見ながらするライブは気持ち
よかったです(^_^)


雨が心配されていたけど
なんとか乗り越えれたので
よかったです♪



実は今日のMCでも言ったのですが
アイシテラブルの時に
かのちゃんと2人で踊ってて
チーム離れ目をアピールする
チャンスだから頑張ろうね!って
事前に決めてたんですが、
かのちゃんはいつの間にか
はたごんから離れて行っちゃって
見失っちゃって寂しかったですwww




玲奈さんのソロの曲の時
裏で見ていたんですけど
会場一面、海岸の方と
緑一色ですごく感動しました。

玲奈さんも美しくて
見惚れてしまいました♪



私も先輩みたいにもっと
沢山の曲を踊りたいし歌いたいって
強く思いました!


いろんな思い出があって
たくさんの経験もして
夏の思い出がまた一つできました!



先輩がキラキラしてて
本当に羨ましかった!
はたごんも頑張るぞ!!!




美浜海遊祭を終えて一言!

SKEが大好きです♪
美浜海遊祭に来た方
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます(^_^)







8月14日
「SKE48 観覧車へようこそ!」
の公開収録をさせて頂きました♪


チームEの斉藤真木子さんと
永岡歩アナとたくさんお話が
できて楽しかった♪


のんたがカメラに向かって
イヤらしいエア握手をしてるのを
見てていきなり永岡アナに
はたごんも!と言われた時は
心臓が出そうだったよw


恥ずかしくて変な汗かいたけど
これも経験なんだなーって
思いました!笑

それと何よりファンの方との距離が
近すぎていろんな意味で
ドキドキしましたww

2階にいた方もしっかりみえたよ〜!

はたごんうちわ、生誕Tシャツ
サイリウム本当にありがとう(^_^)☆



はたごんも喋るのうまくなりたいし
真木子さんと永岡アナをしっかりみて
すごく勉強になりました(^_^)


イベントが終わった後は
初めてSKEカフェにお邪魔させて
頂きました!!

突然だったので
カフェにいたお客さんが
ん?誰?ってなってたけど
はたごんでーす!!!
ってちゃんと言うてきた(^_^)笑

またSKEカフェも行ってみたい!
てか、わたしも
なんかメニュー出したい☆





そして、今日は黙ってたけど
サプライズ研究生公演だったよ♪


はたごんサプライズ好きやから
早よみんなに言いたかった!笑


クイズに勝ち進んだ方
敗者復活戦で勝ち進んだ方
おめでとうございます!!


私たちのpartyが始まるよ公演
いかがでしたか?


玲奈さんに初めての公演を
見てもらい玲奈さんにとっても
ファンの方にとっても私たちに
とってもいい思い出になったのかな?
って思います!!



玲奈さん、優しいファンの方達
ありがとうございました!!



研究生公演また来てくださいね♪








明日はポートメッセ名古屋で
握手会!!


皆さん待っちょるよ〜(^_^)☆




今日のブログの写真は
真木子さんとのんたと
こっそりSKEカフェにお邪魔
した時の写真と

はたごんはたごんうるさい
なるぴーです♪笑







それでは皆さん!





はたごんブログを読んだところで
皆さんおやすみなさい♪






以上、はたごんこと
高畑結希でした(^_^)

2015.08.14 16:05

☆あいあい日記☆~13~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


ちょっと前になるんですけど、大握手会の時にAKB48の後藤萌咲さんとおしゃべりしました!






後藤萌咲さんとは、私の友達のはとこなんです!


ちょっと遠い繋がりなんですけどね笑


でも改めて世界は小さいなと笑




それで沢山お喋りさせて頂きました!




ありがとうございました!








そして美浜海遊祭が昨日ありました!




初めてSKE48全員で野外LIVEをして、凄く楽しかったです!




会場に入り切らなかった方も、外から見ていて、感動しました!




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




8月10日






この日は研究生公演!




私は人生で2回目の影アナをやらせていただきました!






一回目は制服の芽の初アンダーの時に!




影アナをやっているとき、最後くらいで噛んじゃって笑




やっぱりいつやっても緊張します!笑






来てくださった方ありがとうございました!!










8月11日




この日は美浜の練習をやりました!




新しくやる曲もあって、短い時間で覚えて大変でした!




でも練習が終わった後、研究生で練習して、やったのを覚えています!














8月12日




この日は2回公演で、公演と公演のあいだにラッキークラクションがありました!




ラッキークラクションでは私の知っているファンの方がたくさんいてびっくりしました!




お水を注ぐとき、こぼさないか心配でしたが、しっかり注ぐことができました!




そして、夜の公演では、後藤楽々ちゃんの生誕祭!






自己紹介MCでは楽々ちゃんについて!




私はららちゃんと握手でよく間違われるんてすけど、全く性格とか違います!っと言いました!






でも昨日も私、先輩に間違われたんです笑




まー髪型が似てるからですかね笑




そんな感じですけれど、間違われないようにこれからもパフォーマンスを頑張って行きます!










8月13日






この日は、美浜海遊祭!




私達は?Dear My teacher?を研究生で披露させていただきました!








その後、SKE48で、羽豆岬、僕は知っている、ピノキオ軍、オキドキ、アイシテラブル!、SKE48、をやりました!




いろんな意味で凄く暑くて、楽しかったです!






そして感動したのが、玲奈さんが?2588日?を歌っている時に、ファンの方が1面緑のサイリウムになっていたことです!


裏で見ていたんですが、凄く感動しました!






裏で涙目に...






本当にありがとうございました!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






この前の、公演の時にプレゼントとお手紙を頂きました!




お洋服とお手紙です!




ありがとうございました!




大切に持っていますよ(*^▽^*)






☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




これからはお手紙返信コーナーはメールで送らせていただきます!








それではばいばーいヾ(*´∀`*)?

2015.08.13 23:59

美浜海遊祭と握手会


*****************



SKEの桜の花



夢と希望と笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと末永桜花です☆



*****************



今日は愛知県知多郡



美浜町大字小野浦西川にある



美浜小野浦海水浴場で



美浜海遊祭2015 SPECIAL LIVE SHOWが



ありました!0(≧▽≦)0



来てくださったみなさん



楽しんでもらえましたか〜?



みなさんのお陰で



最高のLIVEになりました!



道の向こう側までたくさんの人が



来てくださっていて本当に



感動しました!



暑い中本当に



ありがとうございました\(^o^)/



私も参加することができて



本当に嬉しくて楽しかったです♪



みなさんに本当に感謝感謝です!





ついでに…きっと今日は羽豆岬に



行った人が多いでしょうね(^-^)v



展望台には登りましたか?



海は綺麗に見えましたか?



スマホを持って歩いている姿を



想像してしまいました(*^O^*)







☆8月6日のじゃんけん大会



2回戦敗退でした〜



でもはたごんと4回あいこに



なったときは凄く楽しかったです!



これからはSKEのせんぱいと



研究生代表のあやめろを



全力で応援したいと思います♪



がんばってくださいね〜\(^o^)/







☆8月7日8日9日の握手会



初めての個別握手会で



ワクワクドキドキでしたo(^o^)o



初めての「まとめだし」を経験したり



ファンのみなさんのことを



いつもより詳しく知れて



凄く楽しかった3日間でした(*^O^*)



来てくださったみなさん



本当にありがとうございました〜!







☆町音葉ちゃんからの質問(笑)

音葉推しなのか〜?について

…はい そうです♪\(^o^)/

私を応援してくれる人は誰でも全力で

応援します!(^^)v







このブログを

読んでくださったみなさんに

良いことがありますように…☆

2015.08.12 11:35

生誕祭っ!!


みなさんこんにちは!!!







七期研究生の後藤楽々です。






今日は生誕祭です!!!




初めての生誕祭






どんな生誕祭になるのか






楽しみな気持ちでいっぱいです!!




久々の公演なので




なんだか心配ですが






みなさんに満足していただける公演を作り上げていけたらなと思います!!!




そして!






今日はなんと!!






前のめり発売日です!!!






前のめりのミュージックビデオは本当に最高です。






たくさんの思いが詰まっていて








あっ、ここのシーン撮ったな


とか




あっ、ここ使われてたんだ!




とか




見れば見るほど新しい発見があります!








7期のドキュメンタリー映像も




7期の一人一人の性格や




個性が上手く表せていて




見てて懐かしい気持ちになりました笑






是非見てみてくださいね☆






今日はここまで!






生誕祭!




楽しむぞっ!!






バイビー\(^o^)/ らら☆

2015.08.11 10:05

公演と握手会☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日の研究生公演では、体調不良の為ユニット曲までの一部出演となってしまいました。楽しみにして来てくださった方の事を想うと胸が苦しいです。


実は昔から喘息がときどき出てしまって昨日は特にひどかったのです。

リハーサルが終わってから横になっていろいろな方法をトレーナーさんと試していたのですが治らず、開演20分前までマネージャーさんと休演にするかを相談をして一部出演にしてもらいました。

急遽出演して頂いた市野さんにはなんとお礼を言えばいいのかわかりません。
大人数の公演では立ち位置を間違えると衝突やケガが必ず起こります。なのに市野さんは数十分で振り付けも立ち位置も完璧に覚えてらっしゃいました。
本当にすごいです。
もし市野さんに何かあったときには私が助けれるようにしなければ。




先輩にも研究生メンバーにも、スタッフさんにも迷惑をかけてしまったこと、せっかく見に来てくれた方がいるのに一部しか出られないことを考えると涙が止まりませんでした。

本番前にわざと面白い話をして気を紛らわせてくれたのんた。
overtureの間ずっと背中をさすっていてくれた純奈。
泣いていたとき抱きしめてくれたかの。
そして励ましてくれた他の研究生メンバーにもちゃんとお礼を言わなきゃなっと思います!


急いで着替えて劇場を出たあとそのまま病院に行って薬も飲んだので今は元気いっぱいです!!


明後日の公演では昨日の分まで元気にパフォーマンスする!!絶対!!


755を見たら優しいファンの方がコメントしてくださっていて安心しました。
いつもありがとう。


遠くから来てくださった方もいるのに本当にごめんなさい!




次は3日間の握手会のことを話します!!


初めての個別握手会だったからファンの方がどれだけ来てくださるのかも全然わからなくて、さらに六部制だったからどうなることかと思いましたが、
レーンに行くとファンの方が並んでくださっていてびっくりしました\(^^)/


なんといっても初めましての方がたっくさんいて、半分以上の方が初めましてでした!!
嬉しい。
いつもお手紙をくれる方やコメントをしてくださる方に初めて会えたのも嬉しかった!


もちろん常連さんも。
なるへの愛がすごく伝わってきて幸せでした♪♪


服を変えてみたり、髪型を変えてみたりっ!
みなさんはどんな服装や髪型が好きなんだろー?また教えてください♪♪


またレーンが近かったさきぽんさん、さーなんさん、かのちゃんとは楽屋で三日間四人で一緒の机でした!お昼も一緒にバーベキューをさせていただいたり。たくさんお話ができて嬉しかった(^ω^)




そして3日間ともステージイベントに呼んでいただいていました(*?▽?)?


一日目は7期生挨拶!
1人1分で自己アピール!なるはステージに集まってくださった方と一緒にパレオはエメラルドでミックスをしました!元ファンだから完璧です\(^^)/


二日目は俺の嫁選手権!
たまご料理をテーマに料理対決!
まあいろいろとありましたが盛り上がってくださっていたみたいでなるちん嬉しかったです(笑)その後のレーンの混み具合は今までで一番でした!


え?


安心してください、焼けてますよ。




三日目はハロウィンナイト仮装選手権!
他のグループの先輩に混じっての参加だったんです。こんなこと初めてでどうすればいいのか分からず全然話せませんでした。。。
ですが一つだけ小嶋陽菜さんに質問をしました(笑)勇気出して良かったです♪♪
NMBの古賀成美さん、三田麻央さんのトーク面白かったです!勉強になりました!




その後はステージでSKEの先輩方と湯浅さんのお誕生会\(^^)/
お誕生日おめでとうございます!珠理奈さん特製ドリンクも美味しくてびっくり!!


二日目は握手会が終わったあとに李苑さんレーンにお邪魔しましたっ!李苑さんの隣に座って一緒におしゃべり。楽しかったー!
ファンの方に質問攻めしてしまってごめんなさい。(笑)
その後は李苑さんとホテルまで一緒に帰りました\(^^)/大好きです♪♪
握手会1日目ではりおんさんに頂いたワンピースを着たんですよ!




あー。早く握手会したいです。
みなさんに会いたい!(^ω^)
個別握手会は私服が着れるから面白いですね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
なるちんにゅーす!


・今月発売のtop yell に大矢真那さんと野島かのちゃんと載せて頂いております!
ぜひ見てみてください(^ω^)
SKEについて語ってます!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


美浜海遊祭楽しみだな〜!!!


一緒に楽しみましょう!


では今日も1日頑張りましょう!(*?▽?)?




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.08.10 23:18

握手会ありがとうございました!これからも宜しくお願いします☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆













みなさん、こんばんわ(^_^)





只今、公演終わりました☆

ちょっと練習して帰ろうと

思ってます!

















8月6日







この日はじゃんけん大会予選!





前日に、菅原とじゃんけん大会の

服なに着ようかな?って迷ってて

服に迷ったらゼッケン

来たらいいじゃんってなって

2人でレッスンの時に使用している

ゼッケンでのぞみました!笑





予選の組み合わせ的に

菅原と対決できるかもしれんって

なってゼッケン同士の戦いや!

とか思ってワクワクしてたら

二人とも負けちゃった(>_<)笑





思うけど、じゃんけんで

決めるってすごいですよね



にらめっことかだったら

勝てるかもしれんのに



すぐ笑うけどヽ(;▽;)ノ























8月7日8日9日は

全国握手会でした!!!



初の個別そして7部体制で

今まで以上にたくさんの方と

お話ができたかなって

思います(^_^)







はたごんは3日間ずっと端っこの

レーンでいました







端っこって全然目立ちません!

なのではたごんはタオルを振って

ここにいるよ〜ってしてました!笑





そしたら、意外とそのタオルは

遠くから見えてたらしくて

はたごん見つけたよ♪って

当日券で来てくれる方が

たくさんいて、すごく嬉しかった☆





生誕Tシャツお揃いにしてくれて

ありがとう(^_^)♪

一緒にタオルも振り回してくれて

ありがとう♪





生誕Tシャツ間に合わなかったって

方もいて、もっと早く伝えれば

よかったなって(>_<)

ごめんなさい(>_<)

次からもっと早く言うね!









握手会最終日は

スーツで参加したん♪



そしたらな、

スタッフと間違われるという、、笑





でも、スーツ姿もいいね☆

って言って下さって

嬉しかったです(^_^)



またスーツでしよっと♪









握手会の休憩時間には

メンバーで3日間連続

バーベキューをしたり

かき氷を食べたり花火を見たり

夏の思い出ができました!





休憩中に嬉しかったことは、

NMB48の川上れなさんと

お話ができたことです!





同じ香川県出身の

うどんの大先輩とお話が

できてすごく嬉しかったです♪





緊張しちゃって少ししか

お話できなかったんですけど

またお会いできたときは

お話したいです(>_<)☆















3日間本当にありがとう

ございました!!

みんなを楽しませるのが私たち

なのですが

皆さんに支えられて

楽しくさせて頂けました!





3日間濃い素敵な時間を

ありがとうございました!!





また会いたいな〜 ふふ♪



















そして、今日は

研究生公演でした!





急遽、

なるちんが体調不良のため

市野成美さんが

代わりに出演してくださりました!







市野さんは

30分という短い間で

私たちのダンスをマスターして

本当にびっくりで尊敬しました!





先輩と私たちの差がやっぱり

出てしまっているので

先輩に負けないフレッシュさや

パフォーマンスをしていきたいです!







市野さん今日は本当に

ありがとうございました☆



なるちんはゆっくり休んでね!!









NYC☆HYC

(はたごんやばいキュート)

すいません!なるみさん!













今日のブログの写真は

チーム離れ目です!笑



かのちゃんとはたごん

どっちが離れてますか?



はたごんはかのちゃんだと思います☆









HYC☆離れ目やばいキュート

すいません!なるみさん!













握手会で皆さん疲れてないですか?

はたごんは元気です!

はよ寝て明日からも頑張って下さい♪











以上、はたごんこと

高畑結希でした!









おやすみなさい♪

2015.08.09 20:49

☆あいあい日記☆~12~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




AKB48グループ、大握手会がありました!




初の個別で私に来てくださるのか...
と思っていた私ですが、初めて来てくださった方、いつもしてくださってる方などいろいろな方が来てくださいました!








ありがとうございました!








また来てくださいね!


まだ東京にいるので、質問返しはまた今度にさせていただきます!


すいません!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

8月5日






この日はレッスンが無くて、明日の準備をしていました!






そう!新しいキャリーケースを買って、これで、たくさんに 荷物がもってけるようになって嬉しいです!




この前の操船の時、3日分くらいしか入らなかったケースに1週間分の荷物を入れてた私笑






でも久しぶりに休めた気がする!








8月6日




この日はジャンケン大会の予選がありました!






わたし達は、研究生なので、先輩たちより少し多くジャンケンをしました!




あんなに真面目にじゃんけんをしたことがなかったので、いろいろドキドキしました笑




一回戦はゆうかたんとじゃんけんをして勝ちました☆☆☆☆






二回戦はなるぴーとじゃんけんをしてまた勝ちました☆☆☆☆☆☆☆








次は決勝!






一色ちゃんとじゃんけんをして
負けました...








一色ちゃんまで、全部チョキを出していたんです!




でも一色ちゃんのところで、パーを出したら負けちゃいました...






でも来年は勝ちます!








見てくださった方、ありがとうございました!










8月7日






この日は大握手会初日!






そして、初個別握手会!








末永桜花ちゃんと同じレーンで、楽しく過ごしてました!






初ですごい緊張したんですけど、




たくさんファンの方が来てくださって嬉しかったです!






そして、まとめ出しとかもしていただいて、ずっと喋ることができて、嬉しかったです!








来てくださった方ありがとうございました!






そして、七期研究生の自己紹介コーナーもありました!






わたしはオキドキのアウトロ部分を踊りアピールしました!




ありがとうございました!






8月8日




この日も握手会!




この日はなるぴーとゆうかたんとほののがカラオケ?をしていてそれを見ていました!






ウィンブルドンへ連れて行ってを歌っていました!




3人とも可愛かったよ!






その後、柏木由紀さんを見かけて、?うおっ(??ω??)?ってなりました!






わたし、実は柏木由紀さんが、凄く好きで、握手会とかLIVEとか行ってたんです!






今回はおしゃべりすることが出来なかったんですけど、またお会いすることが出来たら、いいなー!








8月9日






この日は握手会最終日!




7部の握手会では、たくさんの方が来てくれて、おーちゃんと一緒に楽しんで握手をしました!






おーちゃんとも仲良くなれて良かった☆






来てくださった方、本当にありがとうございました!








また前のめりでお会いできることを楽しみにしています!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








っと言う感じです!








またよろしくお願いします!

2015.08.08 22:33

楽しかったよ〜\(^o^)/


*****************

SKEの桜の花

みんなに夢と希望と

笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと末永桜花です☆

*****************

いつもこのブログを
読んでくれているみなさん
本当にありがとうございます\(^o^)/

これからも
みなさんに楽しみにしてもらえるような
そんなブログになると良いな〜と
思っています!
これからも宜しくお願いしますね♪

先日じゅんちゃんとマッチが
私を綺麗にしてくれました\(^o^)/
じゅんちゃんは色んなことを
知っていてさすがお姉さんって感じで
綺麗なメンバー二人に
綺麗にしてもらって
なんか…照れました( 〃▽〃)
憧れのはたごんにも
誉めてもらえてさらに照れた(≧▽≦)

私の周りにいる人は
本当に素敵なファンの方とメンバーと
優しくて綺麗で親切な先輩ばかりで
私は本当に幸せ者だなぁ〜って
思いました
ファンの方にはもちろんメンバーにも
必ずいつか恩返しするから待っててね♪


今日は幕張で昨日から3日間の
握手会をしています

会場に来てくださったみなさんは
楽しんでもらえましたか?
いつも来てくれる方
何回も来てくれた方
手を振ってくれた方
初めましての方
本当にありがとうございました(ノ^∇^)ノ
とっても楽しかったです♪

明日は最終日です
メンバーもファンのみなさんも
一緒になって
楽しく過ごせたら良いですね(*^O^*)

今回は行けなかったという
みなさんには
またメールでも報告するので
楽しみに待っていて下さいね\(^o^)/

では、みなさんからの質問に
答えていきたいと思います☆

☆彼岸花ってたしかに線香花火
みたいできれいですね
花火の線香花火も好きですよ♪

☆ねぎトロ大好きです
ねぎトロレシピ
ありがとうございました
今度の休みに作ってみますね〜(*^O^*)

☆武井咲さんの話を書いてくださった方
私にはもったいないことです(( 〃▽〃))
でもとっても綺麗な人だから憧れますね


☆冷まし湯初めて知りました
帰ったら挑戦してみますね

☆夏は好き?
大好きです!夏にしか出来ないことを
たくさん経験したいです


☆和食と洋食どっちが好き?
私はどちらも好きですよ
あまり好き嫌いが無いです
その日の気分で選んでいます(^o^)


☆今日のコーデ☆
夏に代表される爽やかな
ギンガムチェック柄で
襟周りに大きなフリルが付いているので
小顔効果がありますよ
腰に大きなリボンベルトを巻いて
あるのもポイントです
このコーデに今流行の
カンカン帽を合わせたら
可愛いかも♪


このブログを
読んでくれているみなさんに
良いことがありますように…☆

2015.08.07 23:51

7期紹介+.?(La*´∀`la)+.?


みなさんこんばんは!




7期研究生の後藤楽々です






今日は7期生の紹介しようと思います!




うどん大好きな香川県出身
はたごんこと高畑結希ちゃんです!


7期生唯一の20代
すごく優しくて7期の頼れるお姉ちゃんです!
いつも甘えてます(*^^*)








今日は握手会に来て下さった方ありがとうございました^_^
明日も待っています(^O^)
今日は夜が遅いのでブログが短くなってしまいすみません!






それでは皆さん


おやすみなさい(*^^*)








バイビー

2015.08.06 21:54

ぱー☆川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


12回目のなるちんブログスタートです(((o(*?▽?*)o)))?

今日はじゃんけん大会予備戦でした!!


結果は〜???


負けてしまいました〜(´? ?`)


来年はもっと上まで進めますようにっ!


あやめろおめでとう(*^^*)研究生の中から誰かが本戦出場できることをみんな祈っていたからすごく嬉しい!


その後はのんたとはたごんとお買い物へ(^_^)夜ご飯はお化け屋敷のレストラン行ってきた!


いまからホテルでゆっくりします♪♪


明日のために早く寝なきゃ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
なるちんにゅーす!


・今日発売のtop yell に大矢真那さんと野島かのちゃんと載せて頂いております!
ぜひ見てみてください(^ω^)
SKEについて語ってます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日からの握手会が楽しみだな〜!!!


握手会中はいろいろな企画もあるのでみなさん楽しんでいってください(^ω^)


初めての大握手会!
どんな感じなんだろう♪




では今日も1日お疲れ様でした(*?▽?)?




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

2015.08.05 20:51

8月7日8日9日は握手会やで!皆さんにとって最高の日になりますように☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆






みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆















皆さんこんばんわ!







はたごんです!









誕生日プレゼントや

お手紙ありがとうございます♪





はたごん嬉しくて

頂いたお洋服着て帰っちゃったww











ここで、

この前のお手紙の質問返しを

させて下さい(^_^)♪









・お肌のケアどんなのしてる?



はたごんは特に何もしない!笑

でも肌荒れるの嫌やから

化粧は濃くしないようにしてる!









・プールか海は行った?



行ってないです>_<

海行きたい!泳げないけど!







・名古屋に来て

1番美味しかった食べ物は?





手羽先!!!

めちゃくちゃ美味しかった♪

また食べたい!何本でも食べれる!







・好きなキャラクターは?



リラック◯♪

ゆるいキャラクターがすき!







755のコメントの

質問もここで返させて

頂きました!!









いつもありがとうございます(^_^)















この前、8月1日は

研究生公演の2回公演でした!





公演前にSKEメールで

皆さんから見てはたごんって

どんな感じか、お聞きして

反省しよう!としてたのですが

皆さん優しいので褒めてくださって

嬉しかったです>_<





もちろん反省する部分は

今回も見つかりました!





はたごんはテンション上がったら

空回るから落ち着つかなくちゃ!笑















最近7期はカキ氷にハマってるよ!笑





みんな毎日食べてるような気が、、





今度お家でかき氷作る!!

かき氷機を頂いたん☆

みんなで食べたいな〜♪









755のコメントでも

ここのカキ氷屋さん美味しいよ♪

とか書いていただいてたのをみて

行ってみようと思います(^_^)!









実は一軒、昨日のんたと

食べに行こうとしたんですが

カキ氷作る機械が壊れてた

らしく食べれなかったんですww







早く食べたーい>_<笑







暑いからいっぱい食べてしまうけど

お腹壊すのは気をつけんとね>_<

















今日は

ダンスの自主練しに行って

1人で名古屋をぶらりしてきました♪









電車乗るだけで歩き疲れたよ







でも名前忘れたけど

美味しいパン屋さんを

発見したよ!

また行こっと(^_^)







1人でぶらりしてると

菅原まやちゃんを発見!!笑





菅原も1人でいたので

2人でショッピングしました☆





菅原の服を一緒に選んで

菅原喜んでたのでよかったです!笑















明日から東京に行ってきます☆

お母さんから貰った大きな水色の

キャリーを使うのが楽しみ♪















8月7日、8日、9日は握手会です!

はたごんはみんなを待ってます☆







久しぶりで緊張する〜!どきどき









7日は生誕Tシャツを着ようと

思ってます♪

良かったらお揃いにしよーよ(^o^)













握手会に来れない方は

たくさん写真送るからね♪

待っちょってな〜☆















今日の写真は

はたごんとカキ氷。笑















それでは、またお会いしましょう♪













世界中の皆さん

今日もお疲れ様でした!







はたごんは明日の準備して寝る!

おやすみなさい(^o^)













はたごんこと

高畑結希でした!!!

2015.08.04 18:09

☆あいあい日記☆~11~


この写真好評だったので、ブログに載せてみました!




あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)
雨が降っても元気で明るい
あいあいこと杉山愛佳です!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


先日、プレゼントとお手紙を頂きました!

詳しくは下に書きますね!


あと一昨日純ちゃんとまっちでまた違うお化け屋敷に行ってきました!


凄く楽しかったぁー☆


それでは日記スタート!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






7月31日


この日はParty公演!

自己紹介MCでは普段気をつけていることについてです!
私はアイスを食べ過ぎないように気を付けています!笑
最近熱くなっていて、アイスをたくさん食べてしまうんですよ笑
皆さんもありませんか??


なので1日1個!頑張っています!




ユニットMCでは生まれ変わるなら〇〇になりたい!です!



それで、私は村井純奈ちゃんと言いました!


1つ目は、もともと可愛いんですけど、自撮りをするともっと可愛いくなるじゃないですか?
なのでもっと自撮りをしてみたいと思い1つ目!




2つ目は純ちゃんの綺麗な足と美白になってみたいからです!


でも、ちょっぴりやんちゃな純ちゃんじゃなくてちょっぴり真面目な純ちゃんになりたいと思いました笑


やっぱり真面目が一番☆笑




ありがとうございました!









8月1日


私の中で4回目の2回公演!


私って何回公演に出させていただいてるんだろ...(ω)


本当にありがたいです!


っというわけでお昼の公演の自己紹介MCはビックリしたこと!


私は水泳で平泳ぎがあるじゃないですか?

その泳ぎ方が手と足は同時に泳がないっていうのを初めて知ってビックリしました!


だから、進まないんだぁーって笑

なんか他の子とかはすぐ25m泳いでるのに私がいつも遅くてなんでだろ?って思ってたんですよ笑


っていうのがビックリしました!笑



そして夜の公演の自己紹介MCは
仲良くしたいメンバーについてです!


私はteamSの宮前杏実さんです!
私、よく握手会とかで、宮前さんに似てるって言われるんですよ!


それで、たくさん言われすぎて気になってネットで調べたら、自分で言うのもあれなんですけど、凄く似ていて、ビックリしました笑


私は制服の芽公演でたくさん共演させていただいているんですけど、詩人の感想のダンス凄くかっこよくないですか??

なので、私も宮前杏実さんみたいに可愛くなれるかなぁー?なんて笑


なので仲良くしたいメンバーは宮前杏実さんです!


なんかのんたとかに似てないって言わたけど笑




そして、この日、プレゼントを頂きました!


ハート型のネックレスとお洋服とお手紙と真木子さんのTシャツを頂きました!


ネックレスは凄く可愛くて今も付けています♪

お洋服、ズボンと服をくださって、凄く嬉しいです!また着ていきます!


お手紙で質問をくださったので、下におかきします!

ありがとうございます!




真木子さんのTシャツを頂きました!
これで3着目!

やったー!


部屋に記念用でとって、もう一枚は来て、もう一枚はロッカーに記念用でとっておこ!笑

ありがとうございました!

8月2日


この日は前から約束していたお化け屋敷にまっちと純ちゃんで行ってきました!



この前行ったお化け屋敷よりも怖くてビックリ!!


凄く並んでいて、ずっと並んでいたんですけど、入ったときは凄く怖くて楽しかったぁー!



まっちが、先頭でその後ろに私、純ちゃんの順で並んで行ったんですけど、まっちがびっくりしてすぐ止まって、お化けが、私たちの横にずっといたんですよ笑


そんなふうで凄く怖くて楽しかったです!




8月3日


この日はレッスンだったんですけど、夕方からだったので、午前中は朝はお勉強して昼からゆっくりしていました!


そして、いとことは昨日お別れして、ばいばいしてきました!



山形という遠い所から来てくれたいとこに感謝!


また来てくれるといいなぁ☆


前あったときはわたし達が、山形に行って、冬で雪がすごい降ってた時に行ったかな?


懐かしい...




8月4日


今日は朝からレッスンでお昼くらいにレッスンが終わったので、家でまったりして、握手会に行くための準備をのんびりやっています!笑


握手会楽しみだなぁー(*^▽^*)



皆さん待ってますねー!



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


あいあいの質問コーナー!



今回も書かせていただきます!


今日は多めで!




質問1 飛行機を乗ったことがある?


答え1 乗ったことありますよー!
毎年乗ってる気がする笑


質問2 海外旅行したことがある?
どの国が行きたい?


答え2 行ったことありますよー!
グアムに行きました!
行きたい国はフランスとかに
行きたいです!


質問3 得意な科目は?苦手な科目は?


質問3 得意な科目は体育と音楽です!
苦手な科目は有名な5教科!特に英語かな?


質問4 姉妹がいる?


質問4 私はひとりっ子です!



質問5 好きなアニメは?

質問5 アニメとかはほとんど見ないんですけど、1つ見ているのはワンピー〇です!



質問6 愛知のオススメのところは?


質問6 もちろんSKE48劇場!あとオアシス21もオススメです!

たまに行くんですけど、凄く落ち着きます笑



こんな感じです!



まだまだ質問待ってますねー!



いつもお手紙ありがとうございます!





それではばいばーい!




あいあい

2015.08.03 11:39

研究生公演


*****************
SKEの桜の花

みんなに夢と希望と

笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと末永桜花です☆
*****************

8月1日研究生公演では
たくさんの方に来ていただけて
本当に嬉しかったです\(^o^)/
みなさん本当にありがとうございました


公演の始まる前
劇場前で
ファンのみなさんが
どうしているのか様子を
見ていたことがありました(^o^)

外は猛暑といわれるくらい
とても暑い日だったのに
みなさん汗をふきながら
ずっと並んで待っている姿を見て
本当にありがたいなぁ〜と思って
見ていました

だからこそ
私たちもいい加減なものを
見せるわけにはいかないんです
みなさんを見て本当にそう思いました!

これからもみんなで力を会わせて
良い公演になるようにするために
いろいろ考えていきたいと
思っているので
これからの公演もぜひ楽しみに
していてください\(^o^)/

そして私たちも一緒に
楽しめたら良いな〜と思っています♪


また詳しい公演のときの話は
メールで報告しますね♪



このブログを
読んでくれたみなさんに
良いことがありますように…(*^O^*)

2015.08.02 23:09

友達って素敵。


みなさんこんばんは!






今日は撮影をしてから取材でした!





写真撮影がすごく楽しくて
たくさん笑いました!




そしてスイカのビーチボールでテニスしました笑



そのあとはレッスンして、振り入れをしました!


振り入れが終わって踊れるようになった後の達成感。。


たまりません!笑


足が疲れています泣
足の疲れをスッキリ落とせる方法とかないのかな〜笑





充実した1日を送れたことに感謝?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はもう一つ聞いていただきたい話があるんです。



楽々が中々会えないから親友二人が誕生日プレゼントをわざわざ家に送ってくれました。



小学校からの思い出が全て詰まっているアルバムです。



涙が出そうでした。



小学生の時からずっと仲が良かった二人で
ららにとって一番大切な友達です。



どんなに環境が変わってもずーーーーーーーっと友達でいられたらいいなと思います



大好き!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はここまで!
今からアメブロ書きます!

アメブロも見ていただけると嬉しいです!





それでは



バイビー?

2015.08.01 21:27

盛りだくさん☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


11回目のなるちんブログスタートです(((o(*?▽?*)o)))

今日は二回公演でした♪♪


初めての影アナをしたり、ヲタ芸をしたり盛りツーショットポラを撮ったり、
もりだくさんな1日でした!




そして、お手紙とプレゼント受け取りました!


なので質問返ししまーす♪♪



・好きな洋服のブランドは?


なる基本的になんでも着るから決めてないんだけど、今ハマってるのはhoneycinammon
\(^^)/



・なるちん以外で呼ぶのはあり?


もっちろーん!お好きな呼び方で呼んじゃってください!




・SKEファンのとき握手会でどんな話をしてた?


んー、いつもこれってのは決めてないけど、
何を話そうか、内容は決めてたかも!
そのメンバーが出てた番組とかみたらその話とか!




今日はこの3つです\(^^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


来週の握手会が楽しみだな〜!!!


私の握手会は基本的にノープランで大丈夫ですよ(*?▽?)?
これはファン時代から思っていたんだけど、
ノープランで行ける握手って気が楽ですよね(^ω^)




では今日も1日お疲れ様でした(*?▽?)?




今日の担当、なるちんこと川崎成美でした!
ばいばーい♪

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 AUG 2015 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BLOG