SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生オフィシャルブログ

2015.09.30 22:12

autumn ★ 川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
17歳の川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんばんはっ


今日の写真は、


先週末のサイン会で抽選に当たったので
ゲットしました(^^)
うそです!





秋服生写真が発売中です♪♪
ベレー帽を被ったりバイオリンを弾いたり、落ち葉を持っていたり...秋(^ω^)






今日は秋らしい天気だったな〜\(^^)/


朝晩は寒いけどお昼は雲一つない青空でした♪♪


みなさんはこの季節の服どうしてますか?


なるは寒い、、、と思って制服にパーカーやカーディガンを着ています♪




そんな今日は学校帰りに買い物へ行きました!


秋服を3着買って、靴下も3足買いました\(^^)/
靴下とか、靴が大好きだから買いすぎないようにいつも気をつけてます(^ω^)


欲しいスニーカーや靴下がたくさんで足がたりないよ〜。


急にはなしが変わります!




そういえば、もうすぐ学校の遠足であるところへクラスのみんなで遊びに行くんです!


それが楽しみで楽しみで!!


私服のクラスメイトに会えるのも新鮮っ!


ほんとに楽しみだなあ。






最近2000字で自分の気持ち?を書く課題があって、昨日それが完成して提出出来たから心が清々しいのです。(笑)
中間テストまであと二、三週間だけどそれまでやりたいことやらなきゃいけないことを頭に詰め込みます!!!




今週末は二回公演!
私も出ます(^ω^)
お時間が合えば見に来てくださいね♪


7周年イベントもたくさんっ






〜質問返し〜


・近いうちに車を買うんですが、何色がいいと思いますか?


→ ぱっと思いつかないけど、事故するのは青が多いらしい。(笑)だから青以外!




・東李苑さんのどこが好きですか?


→うーん、語りだしたらきりが無いけど、
SKEに入るまでは歌ってる時の表情とか声が好きでした!
そこは今ももちろん好きなんだけど
入ってからは考え方も好きです!
すごくサバサバしていてかっこいい!自分を持ってる人だな〜って憧れてます。


ついでに755に来ていた質問も。


・髪の毛、今までで一番短かったときはどれくらい?
顎と同じくらいみじかかった!(笑)表現難しいけど、小学生のころは昔の篠田麻里子さんくらいかな?




あっ!!!
ゼロポジの抜き打ち学力テストに出るみたいです(^ω^)
現役女子高生頑張るぞーー!


出演メンバーが濃いですね!(笑)


ららと楽しみだね〜って話してた♪♪




それでは今日はここまで\(^^)/


最後まで見てくださりありがとうございました!

川崎なるちんでした♪♪

2015.09.29 22:32

もう一度走ろうか胸が熱くたぎった☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆











皆さんこんばんは!

はたごんこと、高畑結希です!











昨日の夜はスーパームーン

だったらしいですね(^o^)♪





皆さんは月見ましたか?





はたごんは散歩しながら

スーパームーンを見てました!

たまにはこうやってゆっくり

空を見るのもいいな〜って!笑





皆さんもお仕事、学校の帰り道

空を見てみて(*^_^*)















9月26日27日 大阪サイン会







来てくださった方有難うございました!



名古屋や東京だと遠いからなかなか

行けないって方も沢山いると思うから

地方でもたくさん握手会があると

いいなって思います!



大阪だと、私と同じ四国出身の方が

たくさん来てくださりすごく

親近感が湧きました!笑





サインが当たったよ!って

嬉しそうにレーンに来てくださる方を

見てると自然に笑顔が溢れて

ハッピーな気持ちになります(*^_^*)





サインが外れちゃった方もいると

思いますが、次こそは当たるはず!♪





はたごん待っちょるで〜!笑





今回もたくさんの方に感謝です(^_^)

ありがとうございました!!









大阪のサイン会の合間に

なるちんと大阪を観光したよ!



いっぱい美味しいもの食べれて幸せ♪

たこ焼きがまた食べたくなってきた!笑





歩き疲れたけど楽しかったです(^_^)

















そして、SKE487周年の

7期Tシャツが販売されました!





実は7期Tシャツのデザインを

はたごんが考えさせて頂きました!





真っ白なTシャツにSKEカラーの

オレンジ、研究生カラーの水色

7期生全員の名前!





まだ何色にも染まってない

これから染まっていく私たちを

応援してほしい!

7期生全員団結してSKEを

これからも盛り上げていきたい!

という思いでシンプルに作りました!







7周年、7期生のTシャツを着て

一緒にpartyしましょう(*^_^*)♪













今日のブログの写真は

かのちゃんとです♪





いつからチーム離れ目が出来たのか

調べたら6月7日でした!(^_^)笑





皆さん6月7日は離れ目の日なので

よろしくお願いします!!







今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます♪











おやすみなさい(^o^)











以上、はたごんこと

高畑結希でした!

2015.09.28 20:04

☆あいあい日記☆~22~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




みなさんこんにちは!




杉山愛佳です!








今日は学校が終わったあとに、レッスンがお休みだったので、久しぶりに家族でお買い物に行きました!




そこは、業務用みたいに凄く大きいお菓子とか、ピザとか沢山売っていることろで、あまりの楽しさに、沢山お菓子を買ってもらっちゃった(*^^*)




太らないように、少しずつ食べたいです!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


9月24日






この日は明日(25日)に私が制服の芽にアンダーとして、出演するので、その為に練習をしてきました´`*




スクランブルとかじゃなくて、普通のアンダー出演は久しぶりなので、久しぶりという意味で凄く緊張してしまいました笑


いつも「恋を語る詩人になれなくて」でむっちゃ緊張して、「合格kiss」くらいで自分に自信が付いてくる感じなんですよね笑




でもそれは何回公演をやっても同じです!




最後は凄く終わってしまうのが悲しくて、もっとやりたいな。とかもっと楽しみたいな。とかいろいろ思っちゃうんです笑




でもそれを味わえるのは、練習あるのみですね!








9月25日




そしていよいよ「制服の芽公演」当日!


やっぱり凄く緊張してしまって、始まる前は本当に足が震えてました笑




でも全力パフォーマンス(*^^*)




思いは伝わったかな´`*




来てくださった方、見てくださった方ありがとうございました!








そして、公演が終わったあと、市野成美さんと宮前杏実さんの3人で「きゅうり会」というものをしました!




なぜ私が「きゅうり会」に参加させていただいたと言うと、今研究生公演でやっている「partyが始まるよ」公演の自己紹介MCで私が、きゅうり好きと言ったところから始まったんです!






きゅうり好きと言って、すぐに成美さんから「きゅうり好きで名前を出してくれてありがとう!」と成美さんからメールが来たことが始まりなんですよね笑






でも凄い楽しかったです!






それで、私は箸とお皿を持ってくる係になりました笑




役割担当があるんですね´`*




これから、やるときは忘れずに持ってきます!


















9月26日






この日はハロウィンナイト大握手会&大サイン会!




インテックス大阪でのイベントでした!




実はあまり気づかれなかったんですけれど、26日は仮装?コスプレをしたんです!




村井純奈ちゃんと一緒に仮装したんですよ!




じゅんちゃんの方が、完成度高かったけど(^_^;




でも楽しかったです(*^^*)






来てくださった方ありがとうございました!














9月27日




この日は握手会&サイン会2日目です!




2日目連続で来て下さる方もいて、凄く嬉しかったです!




私のサインを「家宝にします笑」とか言ってきださる方もいてくださって(??ω??)




そんなに大切にしてくださるなんて嬉しいです!






2日間とも来てくださってありがとうございました!










9月28日






今日は白井琴望ちゃんのアンダーデビュー!




私も今ラムネを覚えていたので、少し悔しかったけど、こっちゃんのアンダーの映像をみて、私も勉強中です!








次私が出られるように、したいです!






こっちゃん!




デビューおめでとう!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜








今日は、お買い物をしているので、お手紙返信コーナーをお休みさせていただぎす!






すいません!










ばいばーい!

2015.09.27 18:35

おーちゃんブログ☆0927☆


*****************
SKEの桜の花

みんなに夢と希望と

笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと 末永桜花です☆
*****************

9月26日27日

AKB48 41stシングル
「ハロウィン・ナイト」
劇場盤発売記念大握手会&大サイン会が
インテックス大阪で開催されました♪
参加してくださったみなさん
本当にありがとうございましたo(^o^)o


毎回来てくださる方
いつもメールをくださる方
最近私のことを知って
会いに来てくださった方
隣のレーンを気にしながら
私のレーンに並んでくださった方(笑)

みなさんの顔を見ながらお話が出来て
とても嬉しかったです!

みなさんからも
たくさん
色んなお話を聞かせてもらえて
凄く面白かったですよ〜♪

本当にありがとうございました!(*^^*)

みなさん私の
サインもらえましたか〜?
いつか私のサインを
持っていて良かったと思える日が
来るように頑張るので
それまで大切に
持っていて下さいね〜(*^^*)

今回会えなかったみなさんとは
また来月もチャンスがあるので
楽しみに待っていますね(^^)v


今回は何度か行ったことがある
大阪でのイベントでした♪
ゆっくり観光は出来なかったけれど
和田愛菜ちゃん☆片岡成美ちゃん
上村亜柚香ちゃん☆白井琴望ちゃん
みんなと楽しく過ごせて
良い思い出がまた増えたので
良かったです!
本当に年下メンバーは
みんな可愛いですね( 〃▽〃)
和田ちゃんこれからも
宜しくお願いしますね(^_)?☆



大阪には私のお気に入りの
パンケーキのお店と
たこ焼きやさんがあるので
また詳しくはメールで紹介しますね♪
次はいつ食べに行けるかな〜o(^o^)o

またみなさんも
お気に入りの場所があったら
教えてくださいね\(^o^)/


このブログを読んでくれたみなさんに
良いことがありますように…☆

2015.09.26 21:15

わたすき+.?(La*´∀`la)+.?


みなさんこんにちは!


7期研究生の後藤楽々です!


握手会に来てくださった方(*^^*)


ありがとうございました(*^◯^*)


とても楽しかったです(*^^*)


今日は


もっと!わたしのすきなこと。



のラジオをやらせていただきました!


初めて一対一のラジオをやらせていただけたのですが


三回目のラジオだけあって


少しだけなれた気がしました(*^^*)



一緒にラジオをやらせていただけた



声優の三上枝織さんもとても綺麗な声で滑舌も良くて



すごく感動してしまいました。笑




また今度ラジオをご一緒することができるのを楽しみにしています(*^◯^*)



自分のことをもっとたくさんの方に知っていただけるチャンスになってくれたら嬉しいです(*^^*)



放送日は


10月11日の20:30〜21:00


です!!


みなさん是非きいてください(*^◯^*)








ではでは


バイビー(*^◯^*)




iPhoneから送信

2015.09.25 22:16

川崎なるちんのブログです


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)
毎日が楽しい、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




シルバーウィークも終わって昨日からは学校も始まりました...


シルバーウィークは
愛フェスから始まって、
E公演のバックダンサー、
二回公演×二日間で終わりました♪♪


一日お休みがあったので李苑さんとお出かけしたんです〜〜〜\(^^)/




まず待ち合わせをして
お買い物をして、お揃いのスマホケースを買って(^^)映画を観て夜ご飯にオムライスを食べました♪♪




夢のような時間を過ごしました(T^T)
もーほんとに楽しくって!時間があっという間!!


いつも研究生といると年下の子の話したり一緒にいることが多いけど李苑さんは年上なのでたくさん甘えてしまいました(/ω\)
夜ご飯もご馳走になってしまって!!


悩み事も聞いてもらってスッキリ!!
映画始まるまでは
「李苑のどこがすきなのー?」って聞かれて
ひたすら語ってしまいました(笑)
昔の写メをみたり、エビカルチョの男装の話とか!
李苑さんファンのみなさま、羨ましいでしょ???
あんまり書くと怒られてしまうのでここまでにしときます(^ω^)


詳しくは握手会で聞いてください♪♪




二日間の連続公演では
アンコールに元気がなくなるっていう課題を無くすために
体力配分?を考えたり
この曲は魅せるって決めたりして1回1回挑戦して、反省して、次の公演の目標をきめていました!
自分なりに少しは成長出来たのかな?と思います!だから次の公演も楽しみなんだ〜♪♪




今日はレッスンをしてました\(^^)/


振りを覚えるレッスンじゃなくて、ダンスの基礎!って感じの!
みんなでハイハイしたり、くるくるくるくるターンしたりしていつもしないことをしたので面白かったです(^ω^)






ちなみにCoco壱番屋さんのトッピングはパリパリチキンがすきです(^ω^)


研究生にはチーズインハンバーグが人気(^ω^)
??


さーて、明日は大阪でサイン会、握手会です♪♪わくわく(^ω^)


最近はコンビニに売ってるココアにはまっている!!
あとは、少し寒いからパーカー着てます(^^)
パーカーだいすき♪♪




それでは今日はこの辺で。


おやすみなさーいっ!


川崎成美でしたっ

2015.09.24 21:43

意外と体力あるみたい☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





皆さんこんばんわ♪

はたごんこと、高畑結希です!




劇場でお手紙とプレゼントを
頂きました(o^^o)
ありがとうございます!


ここで、お手紙の質問返し♪

・岐阜で行ってみたい場所は?
あやめろの家!!笑

・おすすめの手料理の作り方は?
最近作ったのだと釜玉うどん!
うどんに生卵と醤油とバターを
入れるだけの簡単な料理♪
四国の人は作ったことあると思う!

・公演で見てほしいほしいところは?
partyだと、キスだめかな(^_^)
あとは表情をみてほしいです♪

・はたごんは成績いい方だったの?
どうやろ、、、笑
見た目は良さそうって言われるよ!笑
想像にお任せする(^_^)




ありがとうございます♪





9月22日、23日は研究生公演でした!
初めての2日連続2回公演(o^^o)


何か目標をもって公演をする事を
意識しながら4公演に挑みました!

はたごんまだまだ体力あるし
まだまだフレッシュいけるわ!
って思いました!笑


2日間で自分自身を見つめ直す事が
できた気がします!
たくさんの方に来てよかった、
また来たい!って思って頂けるような
パフォーマンス、公演にこれからも
していきたいです(o^^o)


皆さんはシルバーウィーク充実した
日になりましたか?☆
お仕事、学校だった方はお疲れ様です!


私はすごく充実した
シルバーウィークでした♪



次の研究生公演は10月3日です!
皆さんが当たりますように、、、♪


昨日スギちゃんのブログを読みました!
次の研究生公演まで日にちや時間は
たくさんあります。

アンダーに出る事が
今の目標でもありやるべき事だと
思っています!


絶対に絶対に出てやる!!!
S公演、もう一度出たい!
ユニットしたい!!
新しくE公演、K2公演も覚えて
先輩と公演にでたい!


もう、わぁーーーーー!!って
叫びたい気分





ふぅ













話は変わりますが、

この前研究生カフェに遊びに行ったよ♪お手伝いした!笑

フルーツミルクかな?
めっちゃ美味しかったなー(^_^)


研究生カフェの看板も
私たちが手作りしているので
よーく見てはたごん探してみて♪笑




今日はチームEさんの
glorydaysのバッグダンサーでした!


バッグダンサーでは誰よりも
目立つこと!
これを目標にして踊ってます!

実際はどうなんだろう。。
今日もすごく楽しかったです♪




今日のブログの写真はほののんほのの♪



最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
755のコメント、メールの返信
いっぱいありがとうございます(^_^)




今日もお疲れ様でした!
明日もがんばってくださいね♪
はたごんは朝たくさん寝たので
練習して帰ります!




あっ26日27日は大阪で
握手会があります!!!
皆さん、待っちょるよー☆



大阪と香川近いから
なんかわくわくする!笑






おやすみなさい(^_^)





以上、はたごんこと
高畑結希でした!

2015.09.23 23:14

☆あいあい日記☆~21~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜





今日の帰り道樺乃ちゃんと帰っていたんですけれど、かのちゃん、電車で寝ていて、ちょっと起こしたんですよ!


そしたら、かのちゃんびっくりして「ファンの方かと思った笑」とか言われたんですよ...




私と帰っていることに忘れていたらしく笑




私、存在感無いのかなぁ笑








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






9月19日






この日はモリコロパークで、愛フェスがありました!




研究生での出演となり、




強がり時計
賛成カワイイ!
不器用太陽
パレオはエメラルド
前のめり
アイシテラブル!
未来とは?


の7曲を披露させていただきました!






たくさん来てくださって、私のサイリウムを見えてすごく楽しかったです!




私たちが帰る時まで、お見送りをして下さり、嬉しかったです!




来てくださった方、ありがとうございました!








9月20日21日




この日はお休みということもあり、久しぶりにお休みしました!




なので、自主練もお休み(*^▽^*)




充実した2日を過ごせました(*^▽^*)






ただ家でごろごろしてただけだけど(小声)




9月22日






party公演で2回公演でした!




久しぶりの二回公演で夜になったら疲れてすぐ寝ちゃったんですけれど、2回も踊れてすごく楽しかったです!






そして、この日の私はパーティーピーポー´`*してました(*^▽^*)笑






詳しくは公演の映像をご覧ください!笑






来てくださった方ありがとうございました!










9月23日






この日も2回公演party公演!




合わせて4回公演ということもあったんですけれど、全力で踊らせていただきました(*^▽^*)






次は制服の芽にアンダーとして、出演させていただくので、よろしくお願いします´`*






来てくださった方ありがとうございました!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


質問1 挑戦してみたいユニットはありますか?


答え1 眼差しサヨナラです!そんな足長くないけど、あの素敵な衣装と、私の憧れの先輩のような歌声で歌えるかわからないけど、歌ってみたいからです!






質問2 48グループの他に、目標にしているアイドル女優さんはいますか??




答え2 目標ではなく好きなアイドルさんはいますよ!




今日はここまでにします!






また待ってますね(*^▽^*)














☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


なんと!




久しぶりに制服の芽公演のアンダー出演をさせていただきます!




25日です!




来られなくても是非見てくれると嬉しいです!






あと、28日のラムネの飲み方公演に白井琴のちゃんがアンダーデビューですね




正直悔しくて、今、悔しいしかないんですけど、7期の中で一番に出来るようにこれからもやっていかないといけないんだなと改めて思っていて、早くしないと、ポジションも取られるし、色々これからも守っていかなければいけないとダメなんだなと思っています






だけれど、研究生はそれもお仕事なので、これからもっとポジションを覚えて、いっぱいアンダーとして、出演できるように!みんなでしていきます!






研究生公演で止まってちゃダメでしょ!!

2015.09.22 12:05

おーちゃんブログ☆0922☆


*****************



SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************

9月16日(水)

じゃんけん大会本戦でした(^^)

私は2回戦敗退でしたが

はたごんとのあいこの連続は

凄く楽しかった思い出があります!

そして本戦に進んだあやめろ

本当に凄いと思いました♪

お疲れさまでした!

来年はたくさんの

SKE48のメンバーと研究生が

本戦に進めたら良いなo(^o^)o



9月19日(土)

愛フェス2015

良いお天気で

本当に楽しいイベントになりました!

みなさんはどうでしたか〜?

朝早くから来てくださったみなさん

本当にありがとうございましたo(^o^)o

うちわやサイリウムも

本当にありがとうございました(*^^*)

またこれからも

みなさんに喜んでもらえるように

頑張っていきたいと思います(^^)v



9月22(火)

今日はあいりの生誕祭です♪

みなさん楽しんでいってくださいね!

あいり♪誕生日おめでとう!(*^O^*)





☆今日のコーデ☆

桜色のフリルワンピースに

ラインストーンが付いたリボンや

アクセサリーでコーデしました!

ハイウエストの

Aラインのワンピースは

足長効果もあるので

お気に入りのアイテムです☆

それから抱っこしているのは

後ろの建物の

オーナーさんの愛犬です♪

ふわふわで可愛いかったです(^o^)v





このブログを読んでくれたみなさんに

良いことがたくさんありますように…☆

2015.09.21 22:09

果たせた約束+.?(La*´∀`la)+.?


みなさんこんばんは!


公式ブログの方にやってきましたーーー(^^)


今日はヒロイン失格という映画を観に行ったのですが


みなさんにお話ししたいことがあるのです。



実はSKE48のオーディションがあって最初のレッスンがあった日に


あやめろと


ヒロイン失格を一緒に観に行こうね!


という約束を一番最初の時にしたんです(*^^*)



その約束が果たせて



懐かしいね〜いう話を一緒にしました(*^^*)



約束をした日から色んなことが変わって


色んなこと経験させていただいて


でもその約束は変わらず果たせたことがなんだか嬉しくて(^_^)



また今日も新たに約束したからその約束も果たせるといいな(*^_^*)


それではみなさん



バイビーーーー(*^^*)

2015.09.20 22:45

懐かしのモリコロ全握☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)毎日が楽しい、なるちんこと川崎成美です☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


シルバーウィークでーーす!


昨日は愛フェスに出演させていただいて今日はチームE公演のバックダンサーをさせていただきました\(^^)/


充実。!


愛フェスはトラブルがたくさんあったんですけどみなさん楽しんでくれましたか???


想像以上にファンの方が集まってくださっていてびっくりしました!


愛フェスにはたくさんのアイドルの方や着ぐるみさんもいたのでライブ中にファンの方の後ろを着ぐるみさんや恐竜が通っていって少し笑ってしまいました(笑)


野外でのライブ、気持ちよかったです!!
晴天に恵まれてカンカン照りの太陽のもと、
研究生メンバーで17曲を披露しました!


1、強がり時計

2、賛成カワイイ!

3、不器用太陽

4、パレオはエメラルド

5、前のめり

6、アイシテラブル!

7、未来とは?

強がり時計と不器用太陽とアイシテラブル!は初めて(^^)



アイシテラブルからの未来とは?が体力もたなくて辛かったーーー。(笑)



でもね、推しサイリウムやうちわを見ると力が湧いてくるんだよね。不思議!!


SKE48は愛知、名古屋のアイドルです!


なのでもっと地元のイベントに呼んでもらえたらな〜なんて思いました(^^)地元貢献ね!


東京のアイドルじゃないもんねっ




パレオはエメラルドの全握ぶりのモリコロパーク、みんなで遊びたかったです(笑)!




あの全握熱中症になるかと思った!(笑)


でもすっごく印象に残っていることがあってね、それは


全握のミニライブが終わってステージから少し離れた建物の控え室?にメンバーさんがはけるとき、みんなライブで息切れしてるのに
すんごく笑顔で手を振りながらキラキラ走っていったの!それをみてもっとSKEが好きになったんです!!


そんなことを思い出しました(^^)
わたしもその先輩達みたいにできてたかな?
まだまだだと思うなー。
これからも先輩の背中をみてたくさん
のことを吸収していきたいです!


昨日はね、おでこにニキビができちゃったっていう理由で前髪を分けていたんです(笑)


研究生メンバーには不評で悲しかったんですけど昨夜、東李苑さんのぐぐたすを見たら
なんと李苑さんも前髪を分けてたんです!




これは以心伝心ってことで\(^^)/


(笑)。




そして今日はglorydaysのバックダンサーでした!


和田愛菜ちゃんがバックダンサーデビューでした!これて7期生全員!(^ω^)
次はアンダーに7期生全員でましたって言えるようにしなきゃね!


バックダンサーに出演させていただけるときは毎回先輩の自己紹介MCからユニット明けのMCなど全て見て勉強しているんですけど、やっぱり先輩は面白い。(笑)


今日もたくさん勉強したから早く公演がしたいです\(^^)/


マネージャーさんにMC上手くなりたいならどんどん先輩から吸収しなさいって教えてもらったんだ〜(^^)


あ!glorydaysのスタンバイをしようとしたら斎藤真木子さんが昨日の前髪似合ってたよって声をかけてくださったんです!!
嬉しかったあーー!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日はCBCラジオさんで20:30〜21:00
観覧車へようこその放送日です!
矢方さんと杉山愛佳ちゃんとです\(^^)/






あっ!そうそう!!!
観覧車へようこその収録が終わったあと
永岡さんがいらっしゃっておはなしをしました(^ω^)もちろん教頭先生のことです!(笑)


そしたらね、永岡さんが教頭先生にサインを!!!(笑)
絶対先生喜ぶだろな〜。お家じゃなくて職員室に飾ってくださいって言おう(^ω^)




さてさて!先週の金曜日から
サンシャイン栄グランドキャニオン広場で
研究生カフェがopenしております!
五種類のドリンクには研究生初のコースターもランダムでついてくるのでぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね\(^^)/




明日はお休みです!


あるメンバーと初めてお出かけをします(^ω^)


だーれだっ!!!!


予想がついた方は755のやじコメに書いてみてください!(笑)
まってますっ




それでは今日はこの辺で。


おやすみなさーいっ!


川崎成美でしたっ

2015.09.19 23:33

アイシテルは魔法の言葉☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆













皆さんこんばんわ♪

はたごんこと高畑結希です(^_^)













最近はチームEさんの

バッグダンサーに出させて頂いたり

公演見学をしたり間近で先輩の

パフォーマンスを見ることができ

毎日刺激を受けてます!







昨日はレッスン終わりに

なるのんごんまーやんに

はたごん手料理を作ってみんなで

食べました!(^_^)





菅原は料理に目覚めたらしい!

今日朝ご飯を作ったらしく画像が

送られてきて、見てみると

お、おん、、って感じでした!笑

またご飯一緒に作る約束したので

また楽しみが一つ増えた(^_^)♪









今日は研究生で愛・地球博で

愛フェス2015に参加させて頂きました!





前日まで天気もそんなには

よくなかったけど本番は空一面青空で

暑いぐらいでしたね!





短い時間でしたが

たくさんの方が見てくれて

嬉しかったです♪

ありがとうございます!











セットリストは





・強がり時計

・賛成カワイイ

・不器用太陽

・パレオはエメラルド

・前のめり

・アイシテラブル

・未来とは



でした!!









めちゃくちゃ緊張して

着ぐるみさんに気合を入れて

もらったりしたけどやっぱり緊張して

強がり時計から震えっぱなしでした!笑





強がり時計の

「あなたに抱きしめて欲しかった♪」

の歌詞のところでスギちゃんが

私に抱きつく振りがあるんですけど

毎回練習やリハでは抱きつきながら

お尻触ってくるのに本番は

緊張してんのか、何もして来ないで

スギちゃん肩ガッチガチでしたwww





私「強がり時計」めっちゃ好きやけん

踊れて嬉れしかったし

研究生が今までしたことない

雰囲気の曲だったので元気な一面や

大人っぽい一面も見せれたのかなと

思っています!







私はまだまだなんですが

曲によって表情を意識するように

しています!

たくさん先輩の公演をみて

良いところを真似しよと思ってます!





愛フェスが終わったあとは

なるのんごんマッチあやめろで

ご飯食べに行ったよ♪





みんな食べるのが好きやけん

いっぱい食べる(^_^)

またみんなでご飯いこーね♪









今日のブログの写真はチーム離れ目!











明日はお仕事、学校お休みかな?

引き続き充実したお休みに

なりますように(^_^)☆





ブログ読んでくださり

ありがとうございました!!







おやすみなさい♪

夜更かしはいかんで 笑













以上、はたごんこと

高畑結希でした!

2015.09.18 23:26

☆あいあい日記☆~20~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




なんとブログの更新回数が20回になりました!






その記念に私のドアップ写真を上げますね(*^▽^*)






いらないと思うけど...(??ω??)








それではブログスタート(*^▽^*)






☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






9月13日




この日は「前のめり」の個別握手会がありました!






私たちはいままで、個別握手会といっても3人1組とかだったんですれけど、今回は2回目の個別握手会でした!






やっぱり個別は緊張しますね笑








普段1人じゃないので...






でも1人だと喋れる時間とか、その人とずっとお話ができるので、好きです!








来てくださった方、ありがとうございました!










9月14日






この日はparty公演!




そして野島樺乃ちゃんの生誕祭でした!






自己紹介MCでは野島樺乃ちゃんの裏側!?をお話させていただきました!




かのちゃんはよく一緒に帰るんですけれど、その時にいろいろ話したことを真面目に聞いてくれて、そんなかのちゃんが好きです!






その裏で、ちょっとおちゃめだったり、天然な所も好きです!っと言いました!






かのちゃんにとって素敵な1年になりますように(??ω??)










そしてユニット終わりのMCを劇場で言うことが出来なかったので、ここで言いますね(*⌒▽⌒*)






この日のユニットMCは






この日のMCは「何か一つ発明出来るとしたら何をしたい?」
でした!




私が発明できるなら、凄く可愛くなれる飲み物とか発明してみたいですね。




はい。。




可愛ければ無敵ですよ。本当に笑






そんな感じです!






なんか理由が深くなくてすいません。。








そしてですね!?




この日、プレゼントを受け取ったんですけれど、その中にですね!?




私の大好きな方の絵本をいただいたんですよ!




もう嬉杉ちゃんすぎて...笑






ずっと読み返してます!やっぱり絵が上手ですね!




ありがとうございました!














9月15日16日




この日はレッスンがお休みだったので自主練をしにレッスン場に行ってきました!




もうラムネはとりあえず終わって、いま最終確認をしているところです!




本当にあともう少しなので、待っててくださいね(*⌒▽⌒*)








9月17日






この日はチームEさんの「手をつなぎながら」公演のバックダンサーとして出演させていただきました!






初めて菅原茉椰ちゃんと共演できてですね。




ちょっと嬉しい私です笑






また共演できるといいな☆








見てくださった方ありがとうございました!








9月18日






この日は、レッスンでした!








明日の愛フェスに向けて、練習をしてきました!








頑張りますね(*⌒▽⌒*)










そして、その後、なんと!






観覧車へようこそ!


のラジオの収録をしてきました!






初めて先輩(矢方美紀さん)とラジオをして、凄く緊張をしていて、ガチガチでした笑






でも同期の川崎成美ちゃんがいてくれたおかげで、少しだけ変な緊張もほぐれたかな?と思います!




是非見てくださいね(*⌒▽⌒*)








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


明日は愛フェス!








もちろん!来てくれますよね?




待ってますので是非来て下さると嬉しいです!






そして、劇場では、宮前杏実さんの生誕祭が行われます!








私は愛フェスのために頑張ります!




宮前さんに素敵なことが起こりますように☆☆






それではばいばーい!

2015.09.17 22:19

おーちゃんブログ☆0917☆


*****************

SKEの桜の花

みんなに夢と希望と

笑顔の花を咲かせたい

おーちゃんこと 末永桜花です☆

*****************

9月7日
チームEさんのバックダンサーに
出演させてもらいました♪
やっぱりせんぱいと一緒に
踊れるのは凄く嬉しくて
楽しかったです!

お見送りのときには
私に声をかけてくださった方もいて
本当に嬉しかったです(*^^*)
本当にありがとうございました♪

ステージが終わったときにも
斉藤真木子せんぱいに
ちょっとしたことで
声をかけてもらって
研究生の私のことも
ちゃんと見ていてくれて
本当に嬉しくなりました!

その他にも
名前を覚えていてくれて会うと
おーちゃん!と呼んでくれる
1期生のせんぱい( 〃▽〃)
ダンスを教えてくれる
5期生&6期生のせんぱい(*^^*)
いつも優しく接してくれる
ドラフト1期生のせんぱいo(^o^)o
私に優しい言葉をかけてくれたり
心配してくれたりする
ここには書ききれないくらいの
SKE48のたくさんの優しいせんぱいたち♪
今私が頑張っていられるのは
せんぱいたちがちゃんと
私のことを覚えていてくれて
励ましてくれるからです!

そして忘れちゃいけない
大切なファンのみなさんのお陰です!

たからこそ
いつかきっとSKE48の
そしてせんぱいたちの役にたって
ファンのみなさんにも
喜んでもらえるメンバーに
なりたいと思っています(^^)v


9月18日(金)
サンシャイン栄 B1
グランドキャニオン広場で
私たち研究生のCAFEがOPENします♪
私たちが描いた看板があるので
みなさんの
お気に入りのメンバーの
描いたものがどこにあるのか
探してみて下さいねo(^o^)o

9月19日(土)
愛フェス2015
愛・地球博記念公園にて
16時〜イベントを行います♪
みなさん楽しんでいってくださいね(*^^*)
待ってまーす♪

このブログを読んでくれたみなさんに
良いことがありますように…☆

2015.09.16 22:35

愛フェス+.?(La*´∀`la)+.?


みなさんこんばんは!


今日は東京に行ったのでバームクーヘンを家族に買ってきました(*^^*)


家族みんな喜んでくれた(*^^*)


嬉しいなっ!


今日は久しぶりに家でご飯を食べました!


餃子とチヂミ(*^◯^*)



楽々の大好物(*^^*)


楽々は中華が一番好きなんだ〜〜


そういえば!


9月19日にモリコロパークで愛フェスが開催されます(*^^*)


初めて披露する曲もあるので、、、


みなさん来てくださいねっ(*^^*)


入場無料だよ!!


これはもう!


来るしかない!笑



待ってますね(*^^*)


ららのうちわとかサイリウムがあったら嬉しいなっ(*^^*)


ではでは



おやすみなさい(*^^*)


バイビー(*^◯^*)




iPhoneから送信

2015.09.15 23:29

テニス部です☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


今日のブログは
最近の出来事、なるちんにゅーすです
告知がたくさん!((((っ・ω・)っ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先週の土曜日はなんと!AKB48showの収録でした!!!!!

研究生なのに出させていただけたんです!!


私は毎週見ている番組なので一日中不思議な気持ちでした!


あの曲を収録してきましたよ(^ω^)


放送が待ち遠しい!!
普段名古屋の劇場に来られない方にも研究生のことを知っていただけるチャンス(^^)


ありがたいです\(^^)/




昨日は研究生公演でした!!
かのちゃんの生誕祭((((っ・ω・)っ
今回も進行をさせていただきました!緊張したけど(´・ ・`)!


かのがほんとに喜んでいてこっちまで嬉しくなっちゃった!


昨日の公演には友達が来てくれたんです!それも女性枠で当ててくれた♪♪


その友達もアイドルをしていて、
なるも友達のライブを見に行ったこともあります\(^^)/
なるはいつも見る側だったからなんか不思議な気持ち!
来てくれて本当に嬉しかったなあ(^^)
ブログにも書いてくれてた!
さえ大好き♪♪




公演の前にはラッキークラクションも!!


初めてのラッキークラクション(^ω^)


ファン時代にもカフェへ通っていたんですけどラッキークラクションには遭遇したことがないんです!!


みなさん私たちが考えたまぜそばを食べてくださっていてびっくりしました!!
だってほんとにカフェにいるみんなが食べてたもん!


嬉しいです(^^)


カフェといえば、


研究生カフェが期間限定でオープンするんです!


≪場所≫サンシャイン栄B1グランドキャニオン
≪期間≫9月18日(金)から10月31日(土)まで
≪営業時間≫平日 14時〜19時土日祝11時〜19時
オリジナルドリンクには、
SKE48CAFE初の研究生のコースターが付くんです!

7期生15名+ドラフト2期生5名の全20種類です(^ω^)
全種類集めてくださいね!?(^^)
そしてそして屋台に注目ポイントが!

なんと研究生とドラフト生の20人で
手書きで書いた看板があるんです!
看板というか、屋台の周りを私たちで描いたんです!
どのような仕上がりになっているか…

お楽しみにっヾ(@°▽°@)ノ





今日は学校からの土曜日の愛フェスのレッスンでした!!


愛フェス楽しみーー!!


研究生で披露したことない曲もたくさんあるので来てくださるみなさんも楽しみにしていただけたらなって思います♪


[日程]9月19日(土)
[時間]10:00〜17:00
[場所] 愛・地球博記念公園 大芝生広場(愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1)
[出演]研究生16名
※SKE48メンバーの出演は16:00頃を予定しております。


ですです(^ω^)


同じ19日には、あいちテル!の放送もあるのでそちらもよろしくお願いします☆




今日は学校で卒業アルバムの撮影があったのです!


久しぶりにみんなでわいわい話せて楽しかったです♪♪


部活のメンバーでも撮影したんです!
なるはテニス部でした!


みんなは受験勉強で大変みたいです...
なるの仲がいい友達は夜中の3時まで勉強して、朝の6時に起きるっていう生活をしてるみたい(´・ ・`)


こんなに勉強したら頭おかしくなっちゃう。
でもみんな夢をかなえるために頑張ってます!
だからなるも両立頑張らなきゃー!!


行事に出れなくて辛い時もあるけど
その分今の活動が楽しいからいいやーー!


よし!お家ついたらアイスたべよ♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは!今日も一日お疲れ様でした!


川崎なるちんでした(^O^)

2015.09.14 23:04

テンションMAXになったときって皆さんどうなりますか?☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆











皆さんこんばんわ♪



はたごんこと高畑結希です(^_^)







さっき劇場でプレゼント頂きました♪

ありがとうございます!

お手紙はまだなので

頂いたら読みますね(^_^)









9月12日



この日はSKE研究生がAKB48show

の初収録をさせて頂きました!!



こんな素敵な番組に

研究生を呼んでいただけるなんて

嬉しいことです(>_<)



最初から最後まですごく緊張したり

カメラに緊張したりしたんですが

こうやってカメラに慣れていけたらな

って思います!!!



また、放送日が決まり次第

告知させて頂きます♪















9月13日 幕張メッセ握手会





皆さん来てくださりありがとう

ございました!!



初めましての方も多かったような

気がします!

生誕祭みて気になったよ♪って方や

公演みて来たよ♪って方が

たくさんいて嬉しかったです(^_^)



ファンの方に期待してくれている分

はたごん頑張ります!!!!!



今回はねはたごんの大切な必需品の

タオルを振り回す時間がなかったん!



これは寂しいけど嬉しい事です!!





ありがとうございました(^_^)













そして今日は公演前にSKEカフェで

ラッキークラクションをしました☆





なるのんごんに会えたそこのあなた!

ラッキーですね(^_^)♪ぷぷ





楽しかったです!笑

まぜそば美味しいよ♪って食べて

くださって本当に嬉しかったです!





7期のまぜそばも

なるちんのんたはたごんで最後なので

皆さんぜひ、SKEカフェに足を

運んで頂けたら嬉しいです(^_^)



3人のまぜそばめっちゃ美味しいよ〜♪





はたごんのはエビとアボカドと貝と

キャベツとなんか甘いソースが

入ってるやつね!!

ほんま美味しいから食べてみて!笑





よろしくお願いします☆













そして、9月18日から

SKE研究生カフェの屋台が出るので

しかも、看板は研究生手作りなので

皆さん良かったら来てくださいね!















今日は相棒の

かのちゃん(チーム離れ目)

の生誕祭!!!



もうね、めっちゃ楽しくて

始まる前からわくわくしてて

緊張してた!!



テンションMAXで

いろいろやらかしちゃったけど

とにかく楽しかったんです(>_<)





最近の口癖

→ごめんなさいすいません。





終わった後、なるちんが

ジュース買ってくれました。

大好きありがとう。笑







改めてかのちゃんおめでとう♪

最初は離れ目お互い嫌だったのに

いつの間にか気に入って良かったね!



前なかのちゃんと

かき氷食べに行くしたから

今度行きたいと思います♪

かき氷って秋でもやってるのかな?笑



かのちゃんこれからもよろしく(^_^)

いつか離れ目ユニットが

出来るといいな☆









皆さんまた研究生公演に

来てくださいね!!!!









今日のブログの写真は

撮影の時のです!









皆さん

ブログ呼んでくれてありがとう(^_^)☆











今日もお疲れ様でした!

明日もお仕事に学校やんね☆



早く寝て早起きしてくださいね!笑





おやすみなさい♪







以上、はたごんこと

高畑結希でした!!

2015.09.13 12:32

☆あいあい日記☆~19~

あなたと私でー?

(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



昨日、小石さんと会っておしゃべりしたんです!




小石さんと喋っていると、落ち着きます(。-∀-)




ほとんど私が喋っていることが多かったんですけれど、小石さんは聞いてくださって☆☆




でも抱きつこうとすると逃げるんです...(><)




でも楽しかったです(*^▽^*)






☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




9月9日




この日はちょうど台風が来ていて、びっくりした日です!


私もそんな被害なかったんですが、自転車が倒れたり、家のバケツが飛んでったり...






夜のうちに、片付けとけば良かった!って言うものが飛んでって...




大変でした...(><)






でも夕方ごろ?には収まってきて、なので、自主練をしに、レッスン場に行ってきました(*^▽^*)




そしたら、結構同期の子とかいて、びっくりしました笑












9月10日




この日は生写真の撮影がありました!




なんのお洋服かというと...




お楽しみに☆笑






↑これがやりたかっただけです笑








その後はアンダーの練習をしてたんですけれど、ちょっと振り返ってたんですね。
いままでの成果というか...




私が制服の芽(5月10日)の初アンダーの日から何日たって、いまやっているラムネの練習をしているのか。


なんかもう結構たっていて、ダラダラやっているなと思って、、




なので、最近は毎日コツコツと取り組んでいます!






応援宜しくお願いします!








9月11日


この日もレッスンがお休みだったので、学校が終わってから、レッスン場に行ってきました!




そしたらですね?






かのちゃんとかいたので、一緒にレッスンをしてました!






同じポジションを覚えているんですけれど笑


負けないように頑張ります!










9月12日






この日はですね?






なんと!






AKB48SHOW!という番組の収録がありました!




何の曲かわ秘密!




お楽しみに!






☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




今日の握手会、楽しみにしています!






そして、今回も握手会の為、お手紙返信コーナはお休みさせていただきます...






前回に引き続きすみません!








それではお待ちしております☆

2015.09.12 23:04

おーちゃんブログ☆0912☆


*****************



SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************



9月8日(火)放送の

東海ラジオ

聴いてもらえましたか〜o(^o^)o

自分では

まだまだだなぁ〜って

反省することが多かったけれど

初めてのラジオのパートナーが

大好きな

なるぴーとだったので

凄く楽しかったです\(^o^)/

なるぴー♪ありがとうね♪



どちらの声が私か

分かりましたか〜!?



みなさんの感想

良ければまた

教えてくださいね〜!(^^)v





明日は握手会です♪

またみなさんに会えるのを

楽しみにしていますね!





このブログを読んでくれたみなさんに

良いことがありますように…☆

2015.09.11 23:28

音葉の音たす楽々の楽は?


こんばんは


7期研究生の後藤楽々です(^^)


みなさん!


1?1は2じゃないよ!


は聞いてくださったでしょうか?


町音葉ちゃんとペアだったのですが


自分で聞いたら声質が似ているのか


どっちの声なのか分からなくなってきました笑


自分の声なのに。笑


あと町音葉ちゃんよりかは噛まなかった気がします^o^


やったね(^?^)ノ



ラジオでお互いの取り扱い説明書を言い合うというコーナーがあったのですが


あとで聞いてみたら町音葉が取り扱い説明書の意味を理解していなくて( ̄▽ ̄)


流石町だなと思いましたよ^ ^


やっぱ面白い^o^



最近は運が悪いのか


嫌なことばかり続きます。。。。


なんだかずーーーーっと嫌な気持ち。


7期のみんなに早く会って気晴らししたいな


なんて思う後藤楽々でした(´?_?`)


ではでは


バイビー(^?^)ノ

2015.09.10 23:23

電話バトルと醸し出す雰囲気とは☆川崎なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


今日のブログは
なるちんにゅーす

というか、最近あった面白い出来事についてかきます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日の出来事。
教頭先生とお話をしていたら、


「川崎はいつナガオカスクランブルに出るのか?」と急に聞かれました(笑)


なる「えっと、まだ出る予定は無いんですけどなんでですか?」


教「毎日CBCラジオを聴いてるんだけど、永岡アナウンサーが面白いからナガオカスクランブルとか、同じCBCラジオの観覧車へようこそとかも毎回聴いてるんだよね。川崎、CBCラジオ夏祭りで司会(MC)やったらしいじゃないか。ラジオで言ってたぞ。」


なる「そんなことまで知ってるんですね!(笑)
CBCラジオさんでは無いんですけど明日、東海ラジオさんで21時半からの1+1は2じゃないよ!に出ますよ!」


教「覚えてたら聴くよ(´-`)」


こんな会話をしたんです!


skeに特別興味があるわけではない方もラジオって聴いてくださってるんですね!!
ラジオでもっとアピールできるように頑張ろう!


あっ、今週末のらじらーサンデーに電話出演するみたいです!わたしも全く何をするのか分かりません!次の出演権をかけたバトルをするみたいです!
聴いてくださいね(^O^)




それにしても先生がなるのこと気にしていてくれて嬉しかったなあ。



☆今日の出来事その2


今日は学校の後、生写真の撮影をしてたんです!


そしたらカメラマンさん二人に
「なるちんって醸し出すオーラというか雰囲気があやちゃん(柴田阿弥先輩)に似てるよね〜!」
と言われ!
違うスタッフさん「静止画は卒業したあの先輩に似てるけど!」
と言われました!!!


どちらもすごく嬉しくて衣装さんにルンルンで自慢したら「え、似てないよ」って言われちゃいました\(^ω^)/




そんな今日の出来事でした。(笑)


昨日の夜は録画していたAKB48showを観ていたんです。
いやー、李苑さんと古畑さんのヒグラシノコイが最高すぎて。
無意識で5回くらいリピートしてました。


そうそう。よく取材の質問や握手会でファンの方に「東李苑さんのどこが好きですか?」と聞かれるんです!


ひとことではまとめるのは難しいけど私は

「自分を持ってらっしゃるところです!人に流されないところ!」と答えます。


あとは表情が豊かで、本当に幸せそうに歌ってるところも大好きです(^ω^)
特に前のめりの李苑さんがすき(^O^)


画面越しに見ているこっちまで幸せな気持ちになりますよねっ!


あ、こんなに語ってしまいました。
なぜこのことを書こうかと思ったかというと、今日野口さんとお話させていただいた時に李苑さんのお話になったからなんです)Oo?.(´-`)


このことは野口さんのブログにも載せていただいているのでみなさんよかったら覗いてみてください(^O^)


それでは!明日はやっと金曜日!(笑)
おやすみまであと一日学校がんばるぞー!


ラーメンが食べたい。


川崎なるちんでした(^O^)

2015.09.09 20:46

涼しいぐらいがちょうどいい☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





みんなはたごんと一緒に

うどん食べにいく〜?(いくー!)





香川出身のんびりまったり

大好きなはたごんこと

高畑結希です!





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆











皆さんこんばんわ♪



はたごんこと、高畑結希です!







最近は朝、夜冷え込んできてるから

体調には気をつけてください(>_<)



私はこれぐらいの気温が好きです♪



















9月6日 サイン会握手会





初めてサイン書くの見られて

恥ずかしかった!笑







サインは自分で考えたでー!笑







サインしながらお話しするのは

握手会みたいになかなか目を見て

話すことは難しかったけど

沢山お話しできて楽しかったです(^o^)







いつも通りタオル持って

スタンバイしてたら

今回はタオル降る時間がなかった!







これは嬉しいことです♪♪





いっぱい来てくださって

本当にありがとうございました☆













次は今週の握手会(^o^)

はたごんと一緒に握手する〜?





ぷぷ♪







皆さん待っちょりますね!!









あとな、この日は

相棒かのちゃんのお誕生日☆





かのちゃんおめでとう(^o^)

素敵な1年になりますように!!

これ以上離れませんように!笑

















9月7日

この日は久しぶりに

チームEさんのglorydaysの

バックダンサーをさせて頂きました!





久しぶりに踊って

チームEさんの公演を見て思ったことは

もう一度「制服の芽」公演にも

出たいし「手をつなぎながら」

「ラムネの飲み方」公演にも

出たいって強く思いました!





早くダンスも覚えて

先輩達とステージに立ちたいです!







人一倍ダンスの覚えが悪いので

練習あるのみ(>_<)ふぅ















この前、ドラフト2期生の

菅原とあいりとあゆかと

7期生の、のんたとお寿司を

食べに行きました!





あいりはエビしか食べんし

あゆかはめっちゃ食べるし

菅原は大きいし

のんたはのんた



みんな個性豊かでおもしろいです!

またみんなでご飯食べに行きたいな♪















今日はね、せっかくこの時間に

お家にいるけん

自炊をしようかなと!!!





また写真送るね(^_^)///















今日のブログの写真は最近の!

ちなみにはたごん髪の毛は

切ってないですすいませんでした(>_<)





755より♪







いつかはショートにしてみたいです!

















早く天気良くなりますように☆

明日は学生も学校だね!

みんな頑張ってね〜(^_^)









おやすみなさい!!

早く公演したい!!









以上、はたごんこと

高畑結希でした!

2015.09.08 19:52

☆あいあい日記☆~18~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)雨が降っても元気で明るいあいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




サイン会があった日に小石公美子さんと会って、喋っていたんですけれど、その時に、「小石さぁーん!」
って飛びついたら、小石さんに「どうせそうやってのんたとかにもやってるんでしょ?笑」って言われて、びっくりしました笑






小石さん好きなのに...笑


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






9月4日






昨日が出張公演だった為、体が筋肉痛とかいろいろありすぎて、動けなかったんですけれど、レッスンが休みだったので、ずっと休んでました!






でもそのおかげで、体の筋肉痛が取れて、すっきり!








9月5日




昨日のおかげで体が動くので、自主練をしに、レッスン場へ行きました!




今が、アンダーを覚えるチャンスだと思ったので、今一生懸命覚えてます!




もうちょっと待っててくださいね!








9月6日




この日は初めてのサイン会!


初めてで、本当に何をやればいいのかわからなくて...笑




逆に教えていただく立場になっちゃいました笑






そのおかげで、ずっと並んで、待っていてくださった方、すみませんでした...(><)




でもちゃんとぶじ終わることが出来て良かったです!




また来てください!








9月7日




この日は久しぶりにチームEさんのグローリーのバックダンサーに出させていただきました!




やっぱり楽しいです!




一曲しか出ないんですれけれど、リハーサルとかで踊っている先輩方を見ることが出来るので、勉強になります!




ありがとうございました!










9月8日




この日はレッスン場でレッスンをしていました!




そしたら、のんたとかいろいろ来て、ちよっとおしゃべりしてました笑




でもきちんと、練習できたので、この調子で頑張ります!








☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




今日は私の事情で、今日もお手紙返信コーナーはお休みさせていただきます!




次回楽しみにしててください!

2015.09.07 19:40

おーちゃんブログ☆0907☆


*****************



SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************



9月6日(日)



幕張メッセで

AKB48 41stシングル

「ハロウィン・ナイト」劇場盤

大握手会&サイン会が開催されました!



開始からたくさんの方が

会いに来てくれて

凄く嬉しかったです♪(*^O^*)



顔見知りな方

初めましての方

並んでくださったみなさん

本当に本当にありがとうございました!



みなさんのお陰で

楽しく過ごせたので

あっという間に感じました♪



また来てね〜\(^o^)/



それから

サイン会に参加してくれた方

本当にありがとうございました!(^^)

私のサインGETできましたか〜?

残念ながら

当たらなかった方

本当にごめんなさい☆

でもまだまだこれからもチャンスは

たくさんあるので

また次回挑戦して下さいね〜(^^)v





☆今日のコーデ☆

今日はSKE48の

青木詩織せんぱいから

いただいた服を着てみました♪

さらっとした着心地で

夏には1枚あると便利な襟付きの

トップスです♪

私が持っていないようなカラーなので

他の人が選んだ洋服を着るのは

新たな発見があって楽しいです!(^^)v

青木詩織せんぱい

可愛い洋服をありがとうございました♪





このブログを読んでくれたみなさんに

良いことがたくさん

ありますように・・・☆

2015.09.07 18:01

ツインテール+.?(La*´∀`la)+.?


こんにちは?


7期研究生の後藤楽々です!


学校が終わったのでレッスンに行きます^o^


9月10日のモリコロパークでイベントの練習をしてきます(^o^)


覚えることが多くて(°_°)


みなさんにいいものをお見せできるようにがんばります(^^)


今日は珍しくツインテールをしています笑


学校帰りなので結構ボサボサ。笑


スッピンですが許してくださいσ^_^;


ではでは

バイビー(^o^)

2015.09.05 23:31

少し遅い夏休みみたい☆なるちん


【かわさき〜?(なるちーん)あなたもメロメロに〜〜?(なるちーん)チャームポイントは動く耳、なるちんこと川崎成美です☆】


今日のブログは
なるちんにゅーす

を書きます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なるちんにゅーす


一昨日はAKB48劇場で出張公演をさせていただきました!AKB劇場で研究生が出張公演するのは初みたい(*^^*)
AKB劇場はステージが低くて、横に長くて、ファンの方との距離が近くて一体感がいつもよりありました!!
他の劇場にも呼んでもらえるように
頑張ります!


昨日は
東海テレビさんのあいちテル!のロケで新城市におじゃましました\(^^)/
古民家カフェ「はちどり」さんで農業体験をしたり♪♪
放送は9月19日です!


その後は東海ラジオさんの2じゃないよの収録でした!
念願の2じゃないよ!聞き続けて早5年、ついに放送に出ちゃいました!(笑)
ペアはあいなと♪♪
あいなのツボがまだ分からない(笑)
なんでも爆笑してくれるから嬉しい(笑)
放送は9月11日の金曜日です!


今日は
TV fan さんの撮影でしたっ!
SKE48の幸せの小箱というコーナーだったんですけど、大好きなアレを紹介してきました♪♪取材でも語ってきましたよ\(^^)/
発売は10月ですっ


そしてそして!
今日放送の
SKE48のzero positionに出演します!
柴田阿弥さんのMC企画に呼んで頂きました\(^^)/
ぜひ見てください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日は幕張メッセで
ハロウィンナイトの個別握手会、サイン会です!!!!!
明日は嬉しいことに完売しているみたいなので当日券は使えません(´? ?`)
明日みなさんに会えるのが楽しみです(^ω^)何話そうかな〜っ!
お待ちしております♪♪


では今日はここまで、なるちんでした!

2015.09.05 22:22

おでん美味しい味の染みとる大根好きや☆はたごん


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


みんなはたごんと一緒に
うどん食べにいく〜?(いくー!)


香川出身のんびりまったり
大好きなはたごんこと
高畑結希です!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





皆さんこんばんわ♪

はたごんこと
高畑結希です(^_^)





いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます!





この前9月3日に
AKB48シアターにて
SKE48研究生で「partyが始まるよ」
公演をさせて頂きました!



初めて来て、見たAKB劇場は
年期があってここが本物か!!
って夢のような気分でした!



ステージの大きさも観客席も
SKE劇場とは全く違いました!


右も左もお客さんがいて
後ろを振り向いた時も鏡に
なっているので常に見られている状態!笑


違う緊張感があって
新鮮で面白かったな〜(^_^)



SKE魂を魅せつけれたかなと
思います!!



自分自信も凄く楽しかったし
思いっきりパフォーマンスできたと
思います!


この公演で学んだことを
SKE劇場ででも発揮したいです♪


SKE研究生がAKB劇場で
公演が出来たこと、沢山の方が
見に来てくれたこと
感謝の気持ちでいっぱいです!



ずっとこの気持ちを
大切にしていきたいです!






AKBさんのファンの方も凄く暖かくて
嬉しかったなぁ(^_^)
はたごんのこと知ってる人
少ないだろうなと思ってたけど
みんな優しいけん「はたごーん」
って言うてくれて感動した!笑



踊っている時にはたごんファンも
見えたので、なんかふわぁ〜ってなった!
落ち着きますね(^_^)うん



いつもいつもありがとう!



ちょっとでもはたごんいいじゃん
って思ったら是非、握手会や公演に
来てほしいな♪








今日はお休みだったので自主練しに
行ってました(^_^)



レッスン場でスギちゃんに会って
一緒に帰ってたら靴が壊れたけん
スギちゃんと一緒に靴を探しに
ぶらぶらしました*\(^o^)/*笑


前もスギちゃんとおったら
ヒール折れたww


名古屋に来てもう3足壊れた(>_<)笑


まあ、でも
新しい靴が見つかって良かったです♪



可愛い服がいっぱいで
全部欲しい〜!!!ってなりました♪
やっぱり秋服が一番可愛いですね!





明日はサイン会です!!

サインうまく書けるかな〜笑
久しぶりだからすごく楽しみ☆

いっぱい書き書きしますよ〜ふふ♪


サイン書きながらいっぱい話そう!笑



皆さんまっちょります*\(^o^)/*






今日のブログの写真は
公演をやりきった なるのんごんです。



ブログのタイトルにもなってる
おでんですが
私おでんめっちゃ好き_| ̄|◯


大根 好きとか書いてるけど
大根も豆腐も肉も好き、、、
何が好きかと言うと味噌が美味しい!

とりあえずあの味噌が好きや!




あと、「1+1=2じゃないよ」を
聴いて頂きありがとうございます!



ラジオ好き(^_^)







では、皆さん今日も
お疲れ様でした!




おやすみなさい☆






以上、はたごんこと
高畑結希(20)でしたo(^_^)o

2015.09.04 15:41

☆あいあい日記☆~17~


あなたと私でー?
(あいあい傘ー!)
雨が降っても元気で明るい
あいあいこと杉山愛佳です!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

昨日、東京秋葉原にあるAKB48劇場にて出張公演をさせていただきました☆


詳しくは下に書きますね☆


やっぱりSKE劇場と全く違ったのが、びっくり!


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


8月30日


豊田スタジアム、コンサート最終日。


玲奈さんの卒業コンサート。


なのに研究生の私達は、立ち位置など覚えることができず、連帯責任。ということで、曲数が少なくなりました。


凄く悔しかったです。


先輩方の足を引っ張ってしまって、スタッフさんにも迷惑をかけてしまって、本当に悔しかったです。


でもその分私達は、先輩方がリハーサルをしているあいだに、裏で練習を何度もしました。


結果予定していた曲数より少なくなってしまったんですけど、最後に玲奈さんの歌声を聞けて、嬉しかったです。

そして玲奈さんの2588日。

船の真ん中で、素敵なドレスを着て、凄く美しかったです。


そんな先輩をこの目で見ることが出来て本当に良かったです。


そして玲奈さん

ご卒業おめでとうございます!








9月1日



この日は1+1は2じゃないよ!の収録に行きました!


初めてのラジオで私、喋るのが苦手なので、上手く伝えることが出来るのか心配だったんですけれど、ペアの浅井裕華ちゃんと本番前に沢山練習したので、噛んじゃったりしたんですけれど、上手く伝えれたんじゃないかな?っと、思います!


9月7日に放送される予定なので是非聞いてください!




9月2日

この日は出張公演に向けてレッスン!


AKB劇場はSKE劇場に比べると、横が大きくて縦幅が小さい感じなので、SKE48とか、partyが始まるよの曲は色々な所からメンバーが居て楽しくなっちゃうな!と思いながらレッスンをしていました!




9月3日


いよいよ待ちに待った出張公演!


朝早くから東京に行って沢山劇場で練習をして、本番の為に、気合を入れて、やりました!


もともとはAKBさんのファンで、劇場の中には入ったことがないんですけれど、劇場まで行ったことがあるんです!

なので、劇場を見た時に、やっとなかには入れる...(//д//)


っていう感じでとにかく緊張しました笑



でもメンバーとして立つので、しっかり真剣にpartyを始めてきました!


終わった頃はもう終わっちゃうのか...


と思いつつ。






ここで学んだことをSKE劇場でもできるようにしっかりやっていきます(*^▽^*)



劇場でも待ってますね´ω`*




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

お手紙返信コーナ☆



前回前々回と返信コーナ出来なくてすみません(><)


今回はやります!

イェーイ



質問1 兄弟、姉妹はいますか?


答え1 いませんよ!ひとりっ子です!
よくお姉ちゃんとか妹いそうって言われるんですけどね笑



質問2 将来昇格するならどのチームに昇格したいですか?

答え2 私はどのチームでも嬉しいです!
でもメンバーからはS行きそう!って絶対言われます笑


質問3 夏休みの宿題終わりましたか?


答え3 もう夏休み終わったけど...笑
いつも貯めちゃうタイプなんですよ。

で、今年は特にやばいです笑

31日に日誌を全部やりました笑
もちろん1日で31日分の日誌をやったんですドヤ(b^ー°)


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


また次も待ってますね(*^▽^*)



ばいばーい!

2015.09.03 08:03

おーちゃんブログ☆0903☆


*****************



SKEの桜の花



みんなに夢と希望と



笑顔の花を咲かせたい



おーちゃんこと 末永桜花です☆



*****************



8月29日30日

豊田スタジアムで

松井玲奈せんぱいの

卒業コンサートが開催されました!



最後に一緒のステージに

立つことができて

しかも「毒リンゴを食べさせて」では

隣で踊ることができたことは

一生の大切な思い出になりました!



松井玲奈せんぱいには

優しい言葉や励ましの言葉を

たくさんかけてもらいました♪

そのお陰で希望ももてました!

本当はせんぱいとして

これからまだまだ教えてほしいことが

たくさんあったから

卒業は本当に

さみしくて残念だったけれど

私はこれからも松井玲奈せんぱいを

変わらず応援していきたいと

思っています♪



松井玲奈せんぱい!

頑張ってくださいね♪

応援してますよ〜\(^o^)/





それから…

29日は須田亜香里せんぱいの

生着替えのお手伝いを

させてもらいましたo(^o^)o



真っ白な猫に大変身したせんぱいは

すっごく可愛くて近くで見て改めて

スタイル良いなぁ〜♪って

見とれてしまいました( 〃▽〃)



私もせんぱいみたいに

ナイスバディになりたいなっ☆(*^O^*)



本当にあっという間の2日間でしたが

考えることも思うことも

たくさんあって

本当に勉強になりました!



私をちゃんと見てくれている

ファンのみなさんやせんぱいと

悩みをお互いに相談できる

仲間に出会えたお陰で今私はここで

頑張って毎日成長することが

できているんだと思います!



まだまだやりたいこと

やらなければいけないことが

たくさんあるので

ファンの方にかけてもらった

言葉を支えに日々研究をして

確実に着実に

前に進み続けたいと思っているので

みなさん見ていてくださいね♪





このブログを

読んでくれたみなさんに

良いことがたくさんありますように…☆

2015.09.02 16:44

出張公演+.?(La*´∀`la)+.?


明日は出張公演です!


研究生初の出張公演。


気合が入ります。


いつも以上のパフォーマンス目指して




レッスン頑張ってきます!!




あーーー!




明日が待ちきれない*\(^o^)/*




明日みなさんとAKB劇場でお会いするのを待っています!




バイビー!!

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 SEP 2015 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

BLOG