SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生オフィシャルブログ

2017.02.28 09:19

ほのののぶろぐ(*^^*)♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
2月24日★


研究生公演でした(*´∇`)?
自己紹介MCは
最近あった面白い話を
話しました(*^〇^*)
私は岡田みくちゃんが
髪の毛のボリュームを
抑えるためにニット帽を
いつも被っていることを
話しました(o?ω?o)
そのニット帽がとても
似合ってて可愛いです(´∇`)
この日は石黒ゆづきちゃんの
代わりに浅井裕華ちゃんが
出てくれました(*´∀`*)
ありがとございました
たのしかったです!
次の研究生公演は3月4日二回公演
お昼は渥美あやはちゃんが
公演デビューです(*?▽?
夜は和田愛菜ちゃんの
生誕祭!☆
楽しみです!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.02.26 23:39

あいな(*´▽)♪131


こんばんは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


131回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【PARTYが始まるよ公演】
23日の公演でのお題は
「無人島に行くなら誰と行きたいか」
でした!
やっぱりこれは2人だけなので
結構悩んだり
悩まなかったり...笑


私はほののを選びました!
頼れる人がいいと思って
ほののならここ行こう!
これを使おう!って
すぐ決めてくれそうだからです笑
でも他の皆とも行ってみたい(*´∀`)


金曜日のお題は
「最近あった出来事」


最近ショッピングで
服屋さんに行ったんです(^^)
服屋さんにはマネキンがあるんですが
ふとマネキンを触ってしまったんです笑


そしたらなんと!店員さんでした(*´ー`*)
なんてことを
してしまったんだ〜Σ(゜ω゜)
ビックリ(*_*)
気を付けなきゃと思った瞬間でした!


皆さんは何か最近
変わったことありましたか??


〜talkchange〜
SHOWROOMを
2日間連続で配信しました!!
いろんな方が
見に来てくださって嬉しかったです!


土曜日の配信の時に
何も言ってなかったのに
ちょうど始めた時間が
一色と一緒だったという(*^^*)
20時15分☆


ふふふ(*´-`)
愛菜もびっくり!気が合いました(^^)v
SHOWROOMやっぱり楽しいですね!


また配信したら
見に来てくれると嬉しいです!
ありがとうございます♪
全員のコメントに
答えられたらいいんですが
すぐ見えなくなってしまって
返事ができなくてごめんなさい(T_T)


〜今日の一言〜


○おしゃれになろう


○寿司の時計可愛い


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.25 22:15

片岡なるちゃんの毎日( ´ ▽ ` )121


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




121回目のブログです(^ν^)




【研究生公演】


23、24日は研究生公演でした!


23日から夏よ、急げ!を


研究生公演でも


披露させていただいています(*'ω'*)


立ち位置も振りも難しいけど


元気で楽しい曲なので


できてとっても嬉しい!!


もっと綺麗に踊れるように頑張ります♪


ゆづぽお大事に(;_;)


そしてこはくちゃんとゆうかたん


ありがとう(*^◯^*)




【0start】


今日は0start公演に


出演させていただきました!


私にとって初の逆生誕で


ファンのみなさんを祝ったり


涙サプライズを披露することができたりして


とても嬉しかったです(^^)♪


また出れるように頑張ります!




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)

2017.02.24 00:33

あいな(*´▽)♪130


こんにちは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


130回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


この前
SKE48学園の収録に
参加させて頂きました!
放送日が雛祭りの日ということで
桃の節句企画のロケに行ってきました!


愛知県瀬戸市に
お邪魔させていただきました!


初めて外でロケをしたり
私にとっては初めてのことだらけで
不安でしたが
とっても楽しい撮影でした!
「瀬戸のお雛めぐり」を体験!
どんな感じになっているかは
放送日までお楽しみに!!


途中雨が降ってきたりもして...( ・∇・)
あんなことやこんなことがあったり☆


この1日で
勉強になることがたくさんあったので
ちゃんと身に付けていかなきゃな
と思いました!


アイドル専門チャンネルPigoo
?3月3日に放送されます!


皆さん
是非チェックしてみてくださいね!


〜今日の一言〜


○雨の日は湿気がすごい


○前髪が...笑


今日、明日は2日間連続で
「PARTYが始まるよ」公演があります。
みんな一緒にpartyを楽しみましょ♪


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.22 23:37

片岡なるちゃんの毎日(*^◯^*)120

あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪


120回目のブログです(^ν^)


今日は急遽

0start公演に出演させていただきました!

本当に急遽で

毒蜘蛛からしか出れなかったのですが

私に気づいてコールしてくださったみなさん

劇場にいなくても

DMMで気づいてくださったみなさん

本当にありがとうございました(^^)

もちろんいろいろ焦ったけど

それ以上に楽しむことができて

本当によかったです!

ポジションをスライドしてくださった

ゆまなさんと愛理

本当に申し訳ない気持ちと

感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)

支えてくださった先輩方、こっちゃんにも

本当に感謝(´;ω;`)

本当にありがとうございました!!


今日は革命の丘の発売日!

劇場版もしくはtypeAをオススメします!

今日買いに行こうと思ってたけど

無理だったので

そのうち買いに行きますね( ̄^ ̄)ゞ


短くてごめんなさい!

明日、あさって

研究生公演があります!

みなさん見に来てくださいね(*^◯^*)


最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝

感謝の気持ちを忘れずに

3日に1回しかないこのチャンスを逃さず

次回も「片岡なるちゃんの毎日」

更新しますψ(`∇´)ψ

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

♪( ´p`)ノ

2017.02.22 09:12

ほのののぶろぐ(*^^*)♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
右上から
坂本真凛ちゃん
白雪こはくちゃん
岡田みくちゃん
野々垣みきちゃん
和田愛菜ちゃん
大芝りんかちゃん
倉島あみちゃん
北川よしのちゃん
仲村いずみちゃん
井上るかちゃん
野村美代ちゃん
片岡成美ちゃんと撮った写真です!
13人も写ってる( °_° )


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
前髪★


前髪がのびましたーーー(*´∇`)?
わーーーーーーい\(^o^)/
もっとワカメをたくさん
食べて伸ばします☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日☆


今日はshowroomを
しましたーー!!!!
なるぴーとゆうかたんと(*^^*)
いろんなお話をしましたー!
楽しかったでーす(*^〇^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日、明後日は研究生公演です(´∇`)
次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.02.21 23:09

あいな(*´▽)♪129


こんにちは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


129回目のブログです!


それでは、レッツゴー!


【公演】
18日の「PARTYが始まるよ」2回公演では
MCで
バレンタインデーの思い出について
お話しました!


バレンタインデーに向けて
クッキーを作っていたんですけど
クッキーを作るために必要な
メープルシロップがあるんですけど
その匂いが部屋中に広がって
気持ち悪くなって
更には
次の日に熱を出すという
思い出があります笑


一時期は絶対にクッキーは食べない!
って思ってたんですけど
今はもう大好きです(*´ー`*)
クッキーラブです♪


そして初めて「チャイムはLOVESONG」を
披露しました!
すっごく盛り上がる曲!!
私も大好きな曲です!


歌詞が可愛い(*^^*)


2月22日に発売される
SKE48、2ndアルバムに
収録されている曲です!
この曲を
研究生で歌わせていただいてます!


是非GETして聴いてみてくださいね!


〜今日の一言〜


○ 痩せなきゃ...


○顔丸いのやだよ〜


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.18 06:38

あいな(*´▽)♪128


こんばんは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


128回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


そういえば!


この前の研究生公演で
100回目を迎えることができました!
劇場のステージに
100回立ったということですね(^^)/
皆に比べたら全然だけど
100回目を迎えられたことは
とても嬉しかったです!


初めて劇場に立った日から
思い返してみると
たくさんの出来事があったし
毎回いろんな思い出があったりします!


記念のお花も頂きました!
ありがとうございました!


そして
この前の1+1は2じゃないよ!
聴いてくれましたか?


青木詩織さんと!


2人合わせて、40?!笑
40?ってなに?って
思う方がいるかと思うんですけど
実は...


髪の毛の長さです(*´ー`*)
髪の毛の長さが同じくらいだったんです!


ちゃんとした長さはわからないけど
40?!笑


そして青木詩織さんが
2じゃないよ!で約束してくれた
バレンタインデーのクッキーを
くれました!


とっても嬉しかったです(*^^*)


メッセージも一緒にくださったのですが
まだ大切に冷蔵庫に張り付けています(^-^)


ふふふ(^^)


〜今日の一言〜


○パワー


○チョコはビター派


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.14 23:34

あいな(*´▽)♪127


こんばんは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


127回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【アルバムイベント】
SKE48、2ndのアルバム通常盤イベントが
11、12日に幕張メッセでありました!


今回も
握手会やいろんなアトラクションに
参加させてもらいました!
アトラクションは
ストラックアウトやサッカー、バスケなど
スポーツ系のところにも行けて
良かったです!
バスケはフリースローで
ゴールに入ったのが嬉しくて
喜んじゃったけど
ゴールに入ってしまったら
サインや2ショットが撮れないから
本当は喜んじゃいけないんですよね(^^)/


真剣勝負ということに
しておきましょう笑(*´ω`*)


2日間あったけど
本当に
楽しい時を過ごすことができました!
ありがとうございました!


【研究生公演】
2月13日!
この日のMCは彼女にしたいメンバー!
私は仲村和泉ちゃんを選びました!
個人的に行動が可愛いと思いました!
小動物みたいな感じ(*^^*)


後ね、抱きつきにいってます笑


ふふふ(^^)


〜talk change〜


今日はバレンタインデー!
ドキドキの日ですね!
チョコを交換しあったり
楽しみなこといっぱいですね!


良い日になりましたか?


ほほほ(^_^)v


そんな今日は
1+1は2じゃないよ!の放送日です!
青木しおりさんとです!
是非、聞いてください!


〜今日の一言〜


○想いよ、届け〜


○パーセントチョコ


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.14 00:08

片岡なるちゃんの毎日( ´ ▽ ` )119


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




119回目のブログです(^ν^)


前回の片岡成美クイズ


Qアルバムイベント2日間ありますが、泊まりの時の同室は誰でしょう!


1 ?ほのの
2 ?ゆうかたん
3 ?和田ちゃん


の答えは...


1のほののでした!


が。


和田ちゃんも部屋に遊びに来てくれました♪


でも最初から同室だったのはほののなので


三人部屋と答えた人!不正解ですよ('ω'乂)


朝早かったので寝坊しないか心配でしたが


ちゃんと起きれました^_^


よかったよかった\(^o^)/


こっちゃんと一緒に


8期の子の部屋にいって


おしゃべりしたりもしました(*^^*)笑


気づいたらめっちゃ時間経ってたってくらい


楽しかったな〜


仲が深まった気がします(^^)v


11.12日の二日間は


イベントもイベント終わりも


とっても楽しい二日間でした(^o^)♪


今回の片岡成美クイズは


このブログの最後で!!




【アルバムイベント】


11.12日はアルバムイベントでした!


2日間何をしたのか簡単に説明しますと…


?1日目
・グループ初!女性限定参加企画!メンバー衣装(実物)を試着&記念撮影出来ちゃいますコーナー
・エアーサッカーゴール
・バスケットボール
・ホラーハウス握手会
・握手会
・気まぐれステージ


2日目
・冬の体力測定会
? ? ?握力測定(左手)、立位体前屈、身長測定?
・グループ初!女性限定参加企画!メンバー衣装(実物)を試着&記念撮影出来ちゃいますコーナー
・2ndアルバム特製ポスター交換
・ストラックアウト
・バドミントン
・ホラーハウス握手会
・握手会
・気まぐれステージ


に参加させていただきました!


気まぐれステージは


1日目はあゆかとゆうかたんとほののと


チョコの奴隷、チョコの行方を歌って


最後は抜き打ちテストをしました(^^)/


中1トリオもっと勉強しよう(^^)/


2日目は研究生何人かで


賛成カワイイ!を披露してから


ドレミゲームをしました♪


賛成カワイイ!は


自分で12人用の立ち位置表を作って


やったよ(*^^*)


立ち位置表を写真で送っただけで


合わせたりレッスンする時間も


本番前しかなかったんだけど


みんなできてたから


8期はすごいなあって思いました(?∀?)


7期も頑張らなきゃ…!


この2日間いろんなとこに来てくださって


会ってくださったみなさん


楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


気まぐれステージ大好き!またやりたい!




【研究生公演】


今日は研究生公演でした!


後半MCのじゃんけん大会の勝者


北川愛乃ちゃんの写真が


今日のブログの写真です!


髪の毛長すぎる!!!


また是非みなさん


劇場に遊びに来てくださいね(^o^)/




→お知らせ


16日の2じゃないよ聞いてね!


18日の研究生公演見に来てね!




?2017年2月22日?(水)発売
SKE48 2nd.Album?
?「革命の丘」 リード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)


http://www.youtube.com/watch?v=34jJr9C23sA






それでは最後に片岡成美クイズ!


Q明日の1時間目はなんでしょう!


1 ?国語
2 ?音楽
3 ?数学


755のコメント、SKEmailの返信で


よかったら予想を書いてみてください♪


頭の中で考えて楽しむだけでも


大丈夫です(*^_^*)




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.02.12 23:29

ほのののぶろぐ(*^^*)♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
坂本まりりんと撮った写真です!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
前髪★


最近前髪を切ったんですよ!
その時に切りすぎちゃって
すごい短くなっちゃったんです(TT)
だから今絶賛のばし中です!
ワカメとか海苔とか
たくさん食べてます☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日と今日☆


昨日と今日はSKE482枚目のアルバムの
イベントが幕張メッセでありました!
握手会のほかにも
☆気まぐれステージ
☆ホラーハウス握手会
☆バドミントン
☆冬の体力測定会
☆2ndアルバム特製ポスター交換会
☆ストラックアウト
☆エアーサッカーゴール
☆バスケットボール
と色んなことが出来ました!
色んなファンの方と交流できて
楽しかったです(*´∇`)?
ありがとうございました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
明日は研究生公演です(´∇`)
次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.02.11 23:09

あいな(*´▽)♪126


こんにちは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


今日はとても寒いですね!
また寒波が近づいているので
暖かくしてお過ごしくださいね☆
126回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【公演】
昨日の「PARTYが始まるよ」公演の
MCのお題は
毎日かかさずやっていることでした!
私は姿勢を良くすること!
猫背だったりすると
パフォーマンスをするにも見映えが悪いし
日常生活からちゃんと
気を付けるようにしています!
猫背はデメリットも多いから
日頃から心がけなきゃです!


っていっても
いつのまにか
猫背になってるときがある...(。>д<)
いつでもどこでも
背筋ピーンっを目指します!!


ピーンっピーンっ(*´ー`*)笑


そして
私が参加したユニット明けMCは
ここだけは譲れないこと!
私はよく
白米を食べるときに
白米単体ではなく
その時のおかずを
上にのせて一緒に食べたり
のりを巻いたりしちゃうんです!
いわゆる
ご飯のお友みたいなものを
探してしまう!笑


白米だけで食べるときも勿論
あるんですけどね♪
何か良いご飯のお友があったら
紹介してくださいね( ・∇・)


〜今日の一言〜


○金箔パックしてみたい


○もうすぐバレンタインデーだよ


ドキドキだね〜\(^-^)/


今日、明日の2月11、12日は
SKE48、2ndアルバム「革命の丘」
通常盤イベントが幕張メッセであります!
いろいろなイベントが
盛りだくさんあるので
是非遊びに来てくださいね♪


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.10 21:52

片岡なるちゃんの毎日(?∀?)118


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




118回目のブログです(^ν^)


前回の片岡成美クイズ


Q私が枕元に置いてるぬいぐるみは何個でしょう?


1 ? 1こ
2 ?2こ
3 ?3こ


の答えは...


3の3個でした!


最近答えてくれる人が減ってるので


片岡とっても悲しい(;o;)


みんなちゃんと片岡成美クイズ考えてね〜


答えてくださった方


考えてくださった方


ありがとうございました!


今回の片岡成美クイズは


このブログの最後で!




【研究生公演】


8日、そして今日は研究生公演でした!


全部楽しみなのですが


特に後半MCが楽しみ!!


8日は8期の絵心対決


今日は先輩後輩ゲームをしました♪


絵心対決はとにかくひどかった!!


研究生の755のトークに


全員の写真が載ってますので


気になる方は


そちらをご覧ください(??ω??)


先輩後輩ゲームは


じゃんけんで先輩後輩決めて


後輩が先輩に質問をするという企画!


私は後輩になって


野々垣美希先輩に質問をしました('ω')


どんな質問をしたかは


DMMをチェックしてください^_^


ということで


13日の公演もお楽しみに\(^o^)/




【2じゃないよ】


1+1は2じゃないよの収録に


行ってきましたー!


16日21:30〜放送


太田彩夏ちゃんとです!


あやめろとは2回目^_^


今回はあやめろへの苦情と


私の今まで言ってこなかった情報が


きけちゃいます!


是非聞いてくださいね!(*^^*)




→お知らせ


明日、あさってはアルバムイベント!


11日


6レーン11:00〜12:30(佐藤すみれさん、都築里佳さん、片岡成美)


6レーン16:30〜17:30(佐藤すみれさん、菅原茉椰ちゃん、片岡成美)


気まぐれステージ18:00〜四色団子


12日


9レーン 16:00〜17:00(矢方美紀さん、石田安奈さん、片岡成美)


気まぐれステージ18:30〜研究生数人


是非待ってます!(?∀?)




13日は研究生公演です!


みなさん来てくださいね(^o^)/




16日は2じゃないよ!聞いてね!




?2017年2月22日?(水)発売
SKE48 2nd.Album?
?「革命の丘」 リード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)


http://www.youtube.com/watch?v=34jJr9C23sA






それでは最後に片岡成美クイズ!


Qアルバムイベント2日間ありますが、泊まりの時の同室は誰でしょう!


1 ?ほのの
2 ?ゆうかたん
3 ?和田ちゃん


755のコメント、SKEmailの返信で


よかったら予想を書いてみてください♪


頭の中で考えて楽しむだけでも


大丈夫です(*^_^*)




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.02.09 23:48

ほのののぶろぐ(*^^*)♪いずりん☆公演始まるよ動画


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
いずりん(なかむらいずみちゃん)
との写真デース!
ぶれぶれ??(?^ω^?)??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
生写真★


この前 生写真の撮影が
ありましたー!!!
色々な衣装が着れました(*´∇`)?
発売お楽しみにー!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日☆


昨日は研究生公演でした(☆∀☆)
自己紹介MCでは
右隣の人について話しました!
ほのはいずりんのことを
はなしました(´∇`)
いずりんの大阪弁可愛いです(TT)
前半MCではほのと和田ちゃんが
先輩なので先輩2人に8期生が
質問をするコーナーでした!
みんなの質問を答えて
楽しかったーー(●´ω`●)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日は研究生公演です(´∇`)
最近公演前に
?研究生公演始まるよー!?
って言う動画をみんなで
撮って755に載せてるので
ぜひ見てください|д?)
8期生も登場しますよ(´ω`)
次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.02.08 23:23

あいな(*´▽)♪125


こんばんは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。.☆


125回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【研究生公演】


2月5日の
「PARTYが始まるよ」公演の2回目は
野村実代ちゃんの生誕祭でした!
実代ちゃんは
ナナちゃん人形というくらい細くて
モデルさん体型で
私は羨ましいです(*´-`)
納豆ご飯が好きなのも意外でした(*^^*)
ちなみに、私も納豆すき〜笑
見た目とは違って
いろんなことも知ってるんですよ(*´∀`)


言わないけどね☆
ふふふ。


お誕生日おめでとう!


最近は
いろんな8期生の子と
お喋りできて嬉しいです\(^-^)/
皆のこともっと知りたいからね〜♪


そして今日
2月8日も研究生公演でした!
右隣の人の紹介だったんですけど
私は
白雪ちゃんのことについての紹介でした!


白雪ちゃんはふわふわしてそうなのに
意外と毒舌!?なのかなと思いました!
毒舌とまではいかないのかもしれないけど
SHOWROOM見てるときに
思いました!( ・∇・)


SHOWROOMは
普段見れない姿も見れたりするから
たくさん見ちゃう!
白雪ちゃんとももっとお話ししたいな〜!


ほほほ☆


そして、かほちゃんが
私について話してくれました!
ありがたい(*´ω`*)


ぼくのかほ〜(*´ー`*)


今日はMCで初めて仕切りをやりました!
仕切りというものは大事な役目なので
これからもっと学ぼうと思ったし
研究していきたいと思います!


愛菜のことは和田ちゃん、て
呼んでもいいよ!


〜今日の一言〜


○気合いで頑張るしか


○現代語使ってみた笑


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.07 22:58

片岡なるちゃんの毎日(??ω??)117


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




117回目のブログです(^ν^)




前回の片岡成美クイズ


Q今何が飲みたいでしょう!


1 ? 緑茶
2 ?烏龍茶
3 ?ほうじ茶


の答えは…


2の烏龍茶でした!


喉が渇いていたので


何でも飲めたらよかったのですが


しいていえば…という感じですね(??ω??)笑


答えてくださった方


考えてくださった方


ありがとうございました(^_^)


今回の片岡成美クイズは


このブログの最後で!




【研究生公演】


5日は研究生公演でした!


8期のみんなにとっては初の二回公演


私的にも久しぶりの二回公演でした!


夜公演は野村実代ちゃんの生誕祭^_^


私が司会をやらせていただきました!


やらせていただけて嬉しかった♪


同い年なのに同い年に見えないー!


みよちゃんを見習います(^_^;)


みよちゃんと超仲良しな


水野愛理ちゃんも見学に来てて


ほっこり(^^)♪


みよちゃんおめでとーう!


次の生誕はあいなですね('ω')




【めろでぃーず】


佐藤すみれさんに


めろでぃーずに選んでいただきました!


こういう企画があることは


知っていたのですが


自分は入らないだろうと思いながら


毎日すみれさんのブログ見てたので


嬉しかったです(;_;)


あまりまだ話したことがなかったので


まず私のことを


覚えてくださってたところから


びっくり(°▽°)(°▽°)笑


こんな風に見てくださってたなんて


嬉しすぎます(;_;)?


また今度会った時は


話しかけれるように頑張ります!


佐藤すみれさんのブログはこちらです↓


http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20170201165819392




→お知らせ


明日は研究生公演です!


よろしくお願いします(??ω??)


10、13、18日もあります^_^




2月11、12日は


幕張メッセでアルバムイベントです!


待ってます('ω')!




こちらも待ってます(*^o^*)↓
https://akb48.chara-ani.com/




?2017年2月22日?(水)発売
SKE48 2nd.Album?
?「革命の丘」 リード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)


http://www.youtube.com/watch?v=34jJr9C23sA






それでは最後に片岡成美クイズ!


Q私が枕元に置いてるぬいぐるみは何個でしょうれ


1 ? 1こ
2 ?2こ
3 ?3こ


755のコメント、SKEmailの返信で


よかったら予想を書いてみてください♪


頭の中で考えて楽しむだけでも


大丈夫です(*^_^*)




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.02.05 12:26

あいな(*´▽)♪124


こんにちは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆


124回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【研究生公演】
2月2日は
坂本真凛ちゃんの生誕祭でした!
真凛ちゃんとは
まだあまり話ししたことはないので
どんな子なのかな〜と
思って調べてみたら背が高い(^-^)
160?もあるなんて羨ましいです☆
160?は理想の身長だから
良いな〜と
密かに思ってます!

お刺身のつまの部分が好きみたいです!
お刺身じゃないんかいっ!って
突っ込みたくなっちゃいますけど
つまも確かに美味しいもんね〜笑
真凛ちゃんとまた
お話ししたいので声かけてみよっと(^_^)


改めて、お誕生日おめでとう!


【握手会】
2月4日は
AKB48の46thシングル
「ハイテンション」大握手会が
パシフィコ横浜でありましたー!
会いに来てくださった方
ありがとうございました!
昨日は
たくさんの方が会いに来てくださって
列が途切れなかったのが
とっても嬉しかったです!(*^^*)
私の生誕Tシャツを着てきてくださったり
初めて来たよ!って方も多くて
HAPPYな気持ちでいっぱいでした!
そして気まぐれステージでは
高畑結希ちゃんと
乃木坂46さんの「何度目の青空か?」と
SKE48の「チョコの奴隷」を
披露しました!


乃木坂さんの曲は
前からはたごんとやりたいねという
話をしていたので
出来て良かったです!
そして
もうすぐバレンタインデーということで
チョコの奴隷をセレクトしました!
そしたら
いろんなステージからもチョコの奴隷や
バレンタインデーキッスの曲が流れていて
バレンタインデーソングを
こんなに聞いたのは
初めてじゃないかって思うほど
あちらこちらから聞こえてきました♪


愛菜もバレンタインデートっぽく
いつもと違う雰囲気の服をチョイスして
お洒落をしましたよ(*^▽^)/★*☆♪
来てくださった方
ありがとうございました!


〜talk change〜


一昨日は節分の日でしたね!
家族と一緒に豆まきして
恵方巻も食べました!
恵方巻、美味しかった(*´ω`*)
ちゃんとお願いごとしながら食べました☆


ふふふ(*´-`)


〜今日の一言〜


○北北西見ながら


○鬼は〜外、福は〜内


今日は「PARTYが始まるよ」の2回公演で
2回目は野村実代ちゃんの生誕祭ですね!
生誕祭が続くね♪
お祝いの気持ちを込めてPARTYだよ!
イエーイ♪
パフパフパフ☆


それからそれから
2月6日に東海ラジオ
「SKE48、1+1は2じゃないよ!」
21時30分から
末永桜花ちゃんとの放送日です?
毎回緊張してますが今回はどうでしょう?
是非聞いてみてくださいね!


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.05 06:27

片岡なるちゃんの毎日( ̄∇ ̄)116


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




116回目のブログです(^ν^)




前回の片岡成美クイズ


Qいとこは何人兄弟でしょう!


1 ? 3人
2 ?4人
3 ?5人


の答えは...


3の5人でした!


正解少なめだったかな〜


みんな私より年下で可愛いんです(*^^*)


兄弟の中でも1番年上だから


いとこと集まった時は


私が1番お姉さん!?:*+.\(( °ω° ))/.:+


ちゃんと優しくしてあげてますよ(^^)v笑


答えてくださった方


考えてくださった方


ありがとうございました!


今回の片岡成美クイズは


このブログの最後で!




【研究生公演】


2月2日は研究生公演


坂本真凛ちゃんの生誕祭でした!


まりんちゃんは


とても学業との両立を


頑張ってるイメージだったので


スピーチを聞いて


とても努力してたことが


改めて知れたのでよかった^_^


まだあまり深い絡みはないけど


これから少しずつ


仲良くなっていけたらいいなー(o^^o)


見てくださったみなさん


ありがとうございました!




【握手会】


今日は握手会(1S動画会)でした!


たくさんの方が来てくださって


本当に嬉しかったです(;ω;)


抽選ありだったので


とても嬉しかったのですが


外れてしまった方ごめんなさい_(┐「ε:)_


でもたくさんお話できたので


それはよかったかなー(o^^o)


今日は


バレンタイン占いあみだくじ を


作って置いといたのですが


やってくれた方


ありがとうございました(^_^)


show roomとSKEmailでしか


宣伝できなかったので


知らなくてできなかった方


もしいたら申し訳ないです(°_°)


次からも個別握手会のときは


作る予定なので


みなさんやりたいときは


是非声をかけてくださると嬉しいです!^_^


気まぐれオンステージは


太田彩夏ちゃんと


カラオケで4曲(??ω??)


クラスメイト
RESET
狼とプライド
遠くにいても


を歌いました!


うちわ、サイリウムを振ってくださったり


なるぴーコールしてくれたみなさん


本当にありがとうございました(*^^*)


あやめろとの気まぐれオンステージは


もうないのかな?


気まぐれオンステージ大好きだから


またやりたいなーo(^o^)o


あと!


浅井裕華ちゃんのステージにも


上村亜柚香ちゃん、相川暖花ちゃんと共に


お邪魔させていただきました^_^


大好きな曲


二人セゾンを歌ってから


ドレミゲーム( ̄∇ ̄)


ドレミゲームわからない方は


調べてみてください!


私とほののが間違えまくりました(°▽°)


この4人楽しすぎる(^ω^)


ゆうかたんのファンのみなさん


ありがとうございました!




【2じゃないよ】


2月2日に放送された


1+1は2じゃないよ


みなさん聞いてくださいましたか?


一色嶺奈+片岡成美は


ほのの!


動画で理由を言おうとしてたのですが


忘れてたのでブログで言います!


一色と仲良くなったのが


ほののがきっかけだからです(^^)v


ほののに感謝ですね(^^)/


選曲に注目!と


告知するときに言ってたのですが


鳥は青い空の涯を知らない


いい曲なのにあまり知られてないので


悲しい(°_°)


なのでこの曲を選びました!


聞いてくださったみなさん


ありがとうございました(^^)




【節分】


昨日は節分でしたね!


みなさん北北西を向いて


恵方巻き食べましたか??


私は食べました!


豆まきもしましたよ〜


歳の数の倍以上


豆食べました( ̄∇ ̄)




【show room】


昨日show roomしました!


1時間近くやりました!


見にきてくださったみなさん


本当にありがとうございました(*^_^*)


show room大好き人間なので


これからも見てくださいね^_^


人意見はそれぞれだと思いますが


私は名前を呼ばない派なので


名前を呼んでほしい方は


握手会に来てください!


見てくださってる方全員が


平等に楽しめるshow roomに


したいです(^^)v






→お知らせ


明日は研究生公演


8期のみんなにとって初の二回公演!


夜公演は野村実代ちゃんの生誕祭です♪


みなさん是非見てくださいね!


8日、10日も研究生公演です(*^o^*)


研究生公演たくさんあって


嬉しいなあ(??ω??)




11日、12日は幕張メッセで


アルバムイベントです!


みなさん是非遊びにきてくださいね♪




この前の朝からワイドショーにて解禁されました


みなさん要チェックです!


?2017年2月22日?(水)発売
SKE48 2nd.Album?
?「革命の丘」 リード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)


http://www.youtube.com/watch?v=34jJr9C23sA






それでは最後に片岡成美クイズ!


Q今何が飲みたいでしょう!


1 ? 緑茶
2 ?烏龍茶
3 ?ほうじ茶


755のコメント、SKEmailの返信で


よかったら予想を書いてみてください♪


頭の中で考えて楽しむだけでも


大丈夫です(*^_^*)




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.02.03 21:48

ほのののぶろぐ(*^^*)♪まりんまりんちゃん


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
野々垣みきちゃんと
撮った写真です(*´∇`)?
ののちゃんは実は
7期生のオーディションの時に
会ってお菓子を一緒に
食べました(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
昨日は★


昨日は研究生公演でしたー!
そして!坂本まりんちゃんの
生誕祭がありました(*´∇`)?
自己紹介MCは
まりんちゃんについて
まりんちゃんに?好きですよ?
って言われて嬉しかった話を
しました(*^^*)
前半MCではまりんちゃんが
足がはやいということで
みんなの50m走のタイムを
暴露しましたー!!
僕のかほ(佐藤佳穂ちゃん)の
走り方がすごかったです(笑)
仕切り役はねがねが
(深井ねがいちゃん)が
やってくれました!
まりんちゃんの生誕祭では
まりんちゃんのSKE48愛が
とても伝わってきました!
これから一緒にいい公演を
作れるように頑張りたいと思います!
次の研究生公演は明後日の
2月5日に二回公演です!
二回目はまるまる(野村みよちゃん)
の生誕祭です(´∇`)
たのしみです(´ω`*)ひ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は☆


今日はあーちゃん(上村あゆか)
とshowroomをしましたー!
一緒に恵方巻きを食べました!
で、も、願い事をしながら
食べるということを
知らずに何も考えず
食べてました??(?^ω^?)??
また食べなきゃ??(?^ω^?)??
また時間がある時showroomします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日は握手会です
次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.02.02 22:43

あいな(*´▽)♪123


こんにちは!
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です
○o。☆○o。☆○o。☆○o。☆
123回目のブログです!
それでは、レッツゴー!


【研究生公演】
一昨日、研究生公演がありました!
北川愛乃ちゃんの生誕祭!
愛乃ちゃんは最初
読み方があいのちゃんだと思っていて
私と同じ愛が名前に入ってる!と
思ってたんですが
よしのちゃんでした(*^^*)
なんといっても
私が思った第一印象は髪が長い!です。
踊っているときも
その髪の毛がしゃっしゃってなって
見た時にすぐ分かります!
愛乃ちゃんのこと
もっと知りたいな〜\(^-^)/


改めて、お誕生日おめでとう!


ありがとうございました!


〜talkchange〜
1月31日は愛菜の日だったんです!


愛菜といってもあいなではなく
あいさいと読むんです!
教えてもらった時
いろんな人に
野菜を愛する日で愛菜の日(*´ω`*)


野菜は体に良いし健康的なので
もっとたくさん食べて
お肌も綺麗にならないとね☆笑


野菜食べましょうね〜!


〜今日の一言〜


○オニオンポテトすき


○カラオケ〜


それでは、また(^^)v


あいな

2017.02.01 22:01

片岡なるちゃんの毎日(・ω・)ノ115


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと片岡成美です♪




115回目のブログです(^ν^)




前回の片岡成美クイズ


Q今日最後に食べたものはなんでしょう!


1からあげ
2ドーナツ
3ハンバーグ


の答えは...


2のドーナツでした!


何でかわかんないけど


?正解率高かった気がする!笑


答えてくださったみなさん


考えてくださったみなさん


ありがとうございましたd(^_^o)




【重ねた足跡】


30日は急遽


重ねた足跡公演に


一部出演させていただきました。


私はオキドキから


出演させていただいたのですが


たくさんミスしてしまって


みなさんには本当に申し訳ない気持ちで


いっぱいです(;_;)


特に生誕祭だったあゆかには


本当に申し訳ないです。


でも


振りを聞いたら丁寧に教えてくれたり


始まる前声をかけてくれたり


支えてくれる先輩、同期


そして


すれ違う度に応援してくれる後輩がいたから


なんとかステージに立つことができました。


私はスクランブル出演を


何度か経験したことがありますが


今まで一度もやったことないポジションで


出演するのは初めてで


改めて自分の力の無さを感じました。


また重ねた足跡公演に呼んでもらえるよう


精一杯頑張ります!




【研究生公演】


昨日は研究生公演


北川愛乃ちゃんの生誕祭でした!


よっしーは


とても真面目で努力家で


8期をまとめてくれる


私も頼りにしてる存在です!


でもみんなの自己紹介聞いてると


少し不思議なとこもあるみたいなので


そのよこにゃんの不思議なとこが


見れるくらい


これから仲良くなれるといいな(^^)♪


あと生誕祭の仕切りを


やらせてもらいました!


ちゃんとできてたかな_(┐「ε:)_


また教えてください。笑


ユニット明け後半MCは


よこにゃんウルトラクイズ!


今までの後半MCは


私が仕切りを担当していたのですが


今回から変えることにしました(^^)!


よこにゃんしっかりしててすごいなあ。


まだ呼び方定まってなくてごめんね(°▽°)


そして初出演の


大芝りんかちゃん!


一緒に出れて嬉しかった(o^^o)


また一緒にたくさん出れますように(*^^*)




→お知らせ


2月2日、5日は


研究生公演です!


2日は坂本真凛ちゃんの生誕祭


5日は8期のみんなにとって


初めての2回公演!


夜は野村実代ちゃんの生誕祭です^o^


よろしくお願いします!




2月2日の公演後はみなさん


この前収録してきた


東海ラジオさんの


1+1は2じゃないよを


聞いてください!(*^^*)


一色嶺奈ちゃんとです!




11日、12日は幕張メッセで


アルバムイベントです!


みなさん是非遊びにきてくださいね♪




今日の朝からワイドショーにて解禁されました


みなさん要チェックです!


?2017年2月22日?(水)発売
SKE48 2nd.Album?
?「革命の丘」 リード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)


http://www.youtube.com/watch?v=34jJr9C23sA






それでは最後に片岡成美クイズ!


Qいとこは何人兄弟でしょう!


1 ? 3人
2 ?4人
3 ?5人


755のコメント、SKEmailの返信で


よかったら予想を書いてみてください♪


頭の中で考えて楽しむだけでも


大丈夫です(*^_^*)




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.02.01 00:02

ほのののぶろぐ(*^^*)♪公演☆よこにゃん

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!
よこにゃんと写真撮るの
忘れちゃったので
3日後のブログに
よこにゃんとの写真のせます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
?
昨日は★


昨日はteamSさんの
?重ねた足跡?公演に出演させて
いただきました!!
杉山愛佳ちゃんのかわりに
片岡成美ちゃんと半分ずつ
出演させていただきました!
こうして急遽という形は
初めてだったんですけど
完璧に踊れなかったり
ぶつかってしまったりして
本当に申し訳なくなったり
もやもやしたりしたんですけど
先輩方がサポートしてくださり
どうにか出ることができました
今度出られる時はもっと
しっかりできるように練習
したいと思います!
11月くらいぶりに?重ねた足跡?公演に
出られたので本当に嬉しかったです!
そして!上村あゆかちゃんの
生誕祭がありました!
ぴよすさんのお手紙とても
感動しました!
いつも仲良いあゆかの生誕祭に
出られて嬉しかったです!
本当にメンバーの皆さんにも
ファンの方にも感謝です。
ありがとうございました!
とても楽しかったです!!!
また出たいです(´∀`*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は☆


今日は研究生公演がありました!
北川愛乃ちゃんの生誕祭でした!
自己紹介はよこにゃんに
ついて!最近仲良くなれたので
もっともっとよこにゃんと
仲良くなりたいです(´∀`*)
前半MCでは好きな曲について
話しました!仕切り役を
させていただきましたー!!
ちなみにほのの好きな曲は
PARTYが始まるよ
です!PARTY!!!って感じで
大好きです(*´∇`)?
次の研究生公演は
明後日 2月2日坂本真凛ちゃんの
誕生日当日の生誕祭に
なります(*´∀`*)
ぜひチェックしてください|ω?)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日はteamEさんの
?SKEフェスティバル?公演に
出させていただきます!
次のブログは3日後です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

NEWS

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 FEB 2017 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

BLOG