SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生 - 研究生オフィシャルブログ

2017.08.29 23:38

あいな(*´▽`)?♪182


こんばんは!


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


181回目のブログです!


それでは、レッツゴー!


? ?【美浜海遊祭】


24日は美浜海遊祭でした!!


今年も出演させてもらうことができて
とても嬉しかったです!


研究生は


転がる石になれ


夢の階段を上れ!


前のめり


の3曲を研究生だけで
出演させていただきました!


研究生で曲を披露することができて
とても楽しんで参加できました!!


夢の階段を上れ!は
意外にマンゴーの劇場版に収録されている
研究生の曲で
初めて披露させていただいたのですが
ドキドキがとまらなかったです!


階段をかけあがっているような
振りがあったり
もっと研究生の魅力を
知っていただけたら良いなと思いました!


あの大きなステージから
マンゴー一色のカラーだったり
堤防の方まで見えるサイリウム
ファンの方の熱いコール
すごく伝わってきて
暖かさを感じました(*^ω^*)


暑い中でしたが
来てくださった方
堤防の方まで見に来てくださった方に
感謝したいです<(_ _)>


色々な景色を見ることができて
このような素晴らしい野外ライブに
三年連続で参加することができ
本当にありがとうございました。


? ?【公演】


25日はS公演に出演しました!


逆生誕ということもあって
緊張しましたが
良い経験になりました!


反省点がたくさんありますが
それも含めて
次に生かしていきたいと思いました!


「涙サプライズ」を
その日に急に覚えての披露でしたが
無事にこなすことができ
ホッとしています!


お誕生日の皆さんが
楽しんでいただけたでしょうか?


7.8月生まれの方
お誕生日おめでとうございます!!


良い1年になりますように!




? 【握手会】


26日はポートメッセなごやで
握手会がありました!


この日は浴衣を着ました!!


お母さんが若い頃の浴衣です(≧▽≦)


来てくださった方も
「良いね!」と
言ってくださったり
褒めてくださって嬉しかったです!


浴衣を着ていると
少し
大和撫子な気分になれました笑(*?▽?)?


たくさんの方が足を運んでくださって
とても充実した時間を過ごせました!!


また、来てください!!


? 【MC】


27日は久しぶりに
E公演の2分間MCに出演しました!


緊張しました(´∇`)


あいうえお作文を言いましたが
えの部分は「えーとなんだっけ」は
忘れたのではなく
それが1つの文として考えてたんです!


でも
聞いていた方には多分
言いたい事を忘れちゃったんだと
思われてたのかなーと思いました笑


心配させちゃいましたね^_^


これもいい経験です笑!


そして
「17日は愛菜の日」は
拡散していただけるとありがたいなぁ〜笑


? 【公演】


昨日は
夜公演の研究生公演に急遽出演しました!


出演させていただけて
嬉しかったです!


観て下さる方が納得されるような
パフォーマンスがしたいと思いました!


自分1人ではなく
16人の研究生が同じステージに立って
研究生公演ができていることを
ちゃんといつも心に留めておきたいです!


急だったにも関わらず
私のサイリウムを
振ってくださる方がいたり
本当に感激でした!


心優しいファンの方々がいっぱいで
感謝の気持ちで
いっぱいになりました(^-^)


〜今日の一言〜


〇7月も終わりだね


〇気を引き締めて


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.25 18:38

ほのののぶろぐ(*^^*)♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


前回のブログ更新できず
ごめんなさい!!!


今日のブログのしゃしんは
今日の写真です!
研究生の絵は
全員分の絵がかけてないので
延期!!!!


8月19日、20日は
ポートメッセなごやで
?意外にマンゴー?の握手会
でしたーーーーーー!!!
遅い時間なんですけどたくさんの
方が会いに来て下さりましたー!
?お友達も連れてきたよー!?
って方もいて嬉しかったです!
20日は破れたり穴が空いてる
Tシャツを着ました(☆∀☆)
次の握手会でもたくさんの方に
会えたらいいなー!
楽しみです(^O^)
そして20日の握手会の前に
AKB48さんの
村山彩希さんプロデュース
?レッツゴー研究生!?公演を
見させていただきました!!
SKEの研究生が持っていない物を
たくさん持っていて
とても元気でがむしゃらな感じが
して私達ももっと頑張らなきゃ
いけないな、って思いました!
とても勉強になりました!
21日は?青春ガールズ?公演
でした!21日の目標は
☆横の列を気にする
☆元気に!
でした(*´∇`)
自己紹介MCは
?ドキッとしたこと?
ユニット明けMCは
?暑い日にしたいこと?
後半MCは
?美浜回遊祭をもしプロデュース
できるならなにがしたい??
でした!!
この日はいつもよりもっと
元気に!フレッシュに!
できた気がします!
もっと進化していけるように、
また見たい!って思ってもらえる
ような公演にするために
もっと頑張りたいと思います!


☆今日は美浜回遊祭に
出させていただきました!
美浜回遊祭の事は次のブログに
書きたいと思います!


次のブログは3日後の
8月27日(日)です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!
次のブログには研究生全員分の
似顔絵の写真をのせます!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.08.23 23:48

あいな(*´▽`)♪180


こんばんは!


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


180回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


【公演】


21日は
「青春ガールズ」研究生公演でした!


MCでは最近
ドキッとしたこと!というお題でした。


レストランに行った時の出来事なんですが
混雑どきに
順番待ちの名簿に名前を書きますよね!


それに名前を書いて
呼ばれるのを待つのは
皆さんも
経験があると思います(´∇`)


店員さんに
「〇名でお待ちの和田様〜」
って呼ばれたんです!


その瞬間私はドキッとしましたね笑笑


よく和田様と呼ばれるので(^▽^)o


違和感がなかったです笑笑


まるでその店員さんに
あだ名で呼ばれているような
気持ちになりました笑


ふふふ(*?∀?*)


皆さんも
ドキッとしたことはありますかー?


〜talk change〜


明日はいよいよ美浜海遊祭です!


美浜、行くよー!って方は
熱く盛り上がりましょー!!


私も楽しみですヽ(*^^*)ノ


レッスンの成果を出せるような
パフォーマンスをしたいです!


ドキドキわくわく♪♪♪


〜今日の一言〜


〇夏が終わる悲しみ


〇ひと夏のバカ騒ぎ


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.22 22:34

片岡なるちゃんの毎日(*^^)v168


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと7期研究生の
片岡成美です!




168回目のブログです( ^∀^)




今日はレッスンでした!


あさっては美浜海游祭本番!


まだ研究生だけど


私にとっては三回目の美浜海游祭(^^)


絶対去年より素敵なものにするぞ!


研究生は


初めて出演する子がほとんどなので


みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!


7期らしく、ね(´-`).?oO


みなさんは当たりましたか??


当たらなくても見れると思います!


当選した人もそうでない人も


是非来てください!


お待ちしています!


明日も練習頑張ります!!!






最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.08.20 23:27

あいな(*?▽?)♪179


こんばんは!


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


179回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


? 【SKE48 21stシングル
「意外にマンゴー」個別握手会】


8月19、20日
2日間続けてポートメッセなごやで
握手会がありました!


1日目は着ていった服が
OL風みたいになってしまって
その日1日OLさん気分でいました!笑


OLさんの制服可愛いなって思うんです!


制服というものに
憧れが少しあったんです!


でもよく考えてみれば
今も現役JKでした笑(*?▽?)?


バリバリ制服着れる歳でした!!


大人な制服も着てみたいものですね笑


今日は「めっちゃサマー」と
たくさんの方から言われて
夏のバカンスっぽい感じでした^_^


2日間すごく楽しい時間を過ごせて
いろんな方と
お話できたり嬉しかったです!


でも
もっとたくさんの人が
レーンに来て下さるように
頑張らねば!(☆∀☆)


来てくださった方
ありがとうございました!


楽しい時間をありがとうございました♪


〜talk change〜


AKB48 16期研究生の
?レッツゴー研究生公演!」を
観に行ってきました!


初めからもう、見入ってしまって
終わってからの感想は凄いの一言でした!


元気があふれるダンスで
パワーが凄かったです!


公演を見て、たくさん
良いところを吸収したいと思ったので
もっとパフォーマンスなどに
生かしていければなと思いました!


SKE研究生も負けてはいられないので
もっと良いフレッシュな公演に
していきたいと思いました!


〜今日の一言〜


〇かわゆい


〇笑わずにはいられない


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.19 22:52

片岡なるちゃんの毎日(*´ω`*)167


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと7期研究生の
片岡成美です!




167回目のブログです( ^∀^)






今日は意外にマンゴーの握手会でした!


来てくださったみなさん


楽しい時間をありがとうございました!!


たくさんの方が並んでくださってて


とても嬉しかったです(^^)♪


それにみなさんも喜んでくれてて嬉しかった!


これを当たり前だと思わず


明日も楽しむぞー!!!!!




握手会が終わった後は


ののちゃんと少し暇つぶししてから


16期さんの公演を観てきました!


みんな一生懸命に歌って踊って楽しんでて


それがこっちにも伝わってきて


とっても楽しかったし勉強になりました!


山根涼羽ちゃんのパフォーマンスが


とっっっても可愛かった!


ずんちゃんは顔ももちろん可愛いけどね、


パフォーマンスが可愛かったっていう表現の方が


私的にしっくりくる!笑


本当にすごかった!!!


一緒に写真撮ってもらったのに


ブレてた、、、(´;ω;`)


悲しい、、、(´;ω;`)


個人的にいいな〜と思ったのは


長友彩海ちゃん!


どこの立ち位置にいるときでも


一生懸命歌って踊っててとっても楽しそうで


私も楽しくなっちゃいました(*^^*)


MCの時もそう!


ずっと楽しそうだった( ^ω^ )


彩海ちゃんと撮ってもらった写真は


ブレてなかった^_^いえーい


SKEの研究生公演は


大人っぽい曲が多いけど


元気系や可愛い系の曲が


全くないわけではないので


今日学んだことを


少しでも活かせたらいいなと思います!


まだ出てない2人も早く出れますように!




明日も握手会です!


明日も完売してます!


本当にありがとうございます( ;∀;)


楽しみ〜!!!




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.08.18 23:25

ほのののぶろぐ(*^^*)♪ゆきな!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
矢作ゆきなちゃんとの写真です!
ゆきなかわいいー(*´∇`)
最後の研究生ー!


8月11日、12日、13日は
3日間幕張メッセで握手会でした!
3日間で色んな方に会えて
楽しかったです!
14日はチームEさんの公演
15日は研究生公演
16日はチームSさんの公演に
出させていただきました!
大好きな公演にたくさん出られて
楽しかったです!!!
最近7期研究生10日くらい
ずーっと一緒にいるんです笑


次のブログは3日後の
8月21日(月)です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!
次の似顔絵は研究生全員かきます!!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.08.18 14:26

あいな(*´▽`)♪178


こんばんは!


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


178回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


? ?【公演 】


火曜日は「青春ガールズ」
研究生公演でした!


何に対しても
対応力を身につけないとですね(^^)


何が起こっても
どんな事があっても
すぐ対処できる能力がほしいです!


水曜日はチームS公演に
アンダー出演しました!


反省点もあったりするけど
最後まで楽しい時間でした!


楽しいことはあっという間ですね(^O^)


たくさんアイコンタクトした気がします!


アイコンタクトも
一つのコミュニケーション!


楽しかった(^^)


珍しく
めまぐるしく忙しい日々が続いていますが
体調管理をしっかりして
美浜海遊祭に向けて
頑張っていきたいと思います!


〜今日の一言〜


〇たまには階段使って足の運動


〇声で人がわかる


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.16 01:12

あいな(*´▽`)♪177


こんばんは!


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆〇。☆


177回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


?【握手会】


3日間続けて
幕張メッセで握手会がありました!


4部制でしたが
どの部も本当に楽しくて
時間が過ぎるのがあっという間でした!


時間によって
少しだけ髪型をかえてみたり??・ω・??


そして
ジャンケン大会の予選会は
残念ながら負けてしまい
本戦には行くことができませんが
「またどこかで運を使う時があるんだ!」
って思うようにしますヽ(?・∀・?)?


勿論悔しかったけど
またどこかでリベンジしたいです!!


同室は7期研究生3人だったので
わいわいしました笑笑


楽しいお部屋でした!


ふふふ(´?`艸)


愛菜に愛に来てくださった方
素敵な時間を過ごすことができました^_^


ありがとうございました。


? ?【公演】


今日はチームE公演の
アンダー出演させていただきました!


どんな時も踊ってる時がやっぱり
一番楽しいって思いました!


反省点も毎回あるけれど
やっぱり楽しいことには
変わりはないですね( ???ω?? )♪


前日に
ほののが急遽ポジションを覚えたり
ホテルで一緒だったから
夜遅くまで起きてやってるほののを見て
私も頑張ろうと思いました!


〜今日の一言〜


〇1週間の


〇車やバスに乗ってる時に過ぎていく景色


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.14 00:42

片岡なるちゃんの毎日165(^_-)


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと7期研究生の
片岡成美です!




165回目のブログです( ^∀^)




11日から今日までの3日間


幕張メッセで、願い事の持ち腐れの


握手会がありました!!!


来てくださったみなさん


楽しい時間をありがとうございました!


朝早くても夜遅くても


忙しいのに来てくださって


本当に嬉しかったです!!!


友達を誘ってきてくれる方もいて


嬉しかったo(^o^)o


また来てください!待ってます!!!


意外にマンゴー劇場盤握手会


9月30日まだ完売してません!!!


みなさんと楽しいお話たくさんしたいです!


待ってます( ^ω^ )♪




じゃんけん大会、予選で負けてしまいましたが


運は他のところで使えということだと


思ってるので


いつか運を使う時が来るまで待ちます!


応援ありがとうございました!




明日はSKEフェスティバル公演!


7期研究生みんなで頑張るぞ^_^




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.08.12 23:25

ほのののぶろぐ(*^^*)♪りこりん


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
森平莉子ちゃんとの写真です!
もりこーー(*´∇`)
唐揚げ大好きーーーー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日と今日★


昨日と今日は幕張メッセで
握手会でしたヾ(@^▽^@)?
1部、2部、5部、6部
でしたー!!!
朝から早いのに来てくださった方も
いて嬉しかったです(*´∇`)
明日の握手会は3部、4部、7部、8部
です!!!
ぜひ待ってますー(((o(*?▽?*)o)))
明日の服はおNEWの服です!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次のブログは3日後の
8月15日(火)です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!
次の似顔絵は矢作ゆきなちゃんです!
最後ー!!!ゆきなたん!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.08.11 23:34

あいな(*´∀`)♪176


こんばんは!


?◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


176回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


【8月8日 研究生公演】


「青春ガールズ」公演、2回ありました!


ささいな幸せを感じた時というお題で
私はセットしたアラームの時刻より
先に起きてしまった時
まだ寝れる〜って時が幸せです笑笑


本当に小さなことなんですけどね^_^


2度寝って
なんだかんだいって
幸せなんですよね〜笑(^-^)


二回公演はいつもより
2倍の疲れが押し寄せるって感じですが
心地よい疲れでやり切った感もあり
すごく楽しかったです!!


【握手会】


今日は幕張メッセで握手会でした!


3日間続けての握手会の間で
じゃんけん大会の予選会も行われるので
頑張らなきゃです!


はっきり言ってじゃんけんは私、
弱いのです!


じゃんけんは時の運で
だれが勝つ負けるかは
その時の運だと思うので
緊張はするけど
明日に備えたいと思います^_^


今日の握手会でも
じゃんけん大会についてのお話が
多かったかもです( ^ω^ )


明日も明後日も、楽しみにしてます!!


〜今日の一言〜


◯懐かしいドラマ


◯見入ってしまう


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.10 22:07

片岡なるちゃんの毎日(^?^)164


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと7期研究生の
片岡成美です!




164回目のブログです( ^∀^)






明日から3日間幕張メッセで


願い事の持ち腐れの握手会があります!


当日券も使えると思うので


みなさん待ってます!!!


楽しみだなーo(^o^)o


じゃんけん大会の予選もあるので


本戦行けるように頑張りたいと思います!




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.08.09 23:19

ほのののぶろぐ(*^^*)♪ねがねが


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと13才の相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログのしゃしんは
深井ねがいちゃんとの写真が
見当たらず…深井ねがいちゃんの
イラストです!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8月3日☆


3日はチームEさんの公演に
出させていただきました!
同期の後藤楽々ちゃんの生誕祭
でした!(*´∇`)?
ららは自分の意思を持っていて
とてもかっこいいです!
同期の生誕祭に出れて嬉しかったです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8月5日★


5日はインテックス大阪で
「意外にマンゴー」の握手会が
ありましたー!!!
「ラビュリーズ」
(浅井裕華片岡成美上村亜柚香)
で色違いのパジャマを着ました!
私は緑色のパジャマだったんですけど
来てくださった方が喜んでくださって
嬉しかったです(´▽`)
私はBの8部だったんですけど
たくさんの方が来て下さりました!
時間が取れずパジャマの写真が
撮れなかったのでまたその
パジャマを着て写真を撮りたいと
思います!握手会
とても楽しかったです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8月7日☆


7日はチームEさんの公演に
出させていただきました!
二回公演だったんですけど
昼公演だけ出させていただきました!
昼公演は研究生が4人もいて
嬉しかったです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8月8日★


8日は研究生公演でした!!
二回公演(*´∇`)?
8日は初日と同じメンバーでした!
そして!夜公演は久しぶりに
影アナをさせていただきましたー!
嬉しかったです(((o(*?▽?*)o)))
二回公演が久しぶりな感じが
しました!一回目と二回目の
間にマネージャーさんが
アイスを買ってきてくださって
アイスパワー全開でした(☆∀☆)
楽しかったです!
次の研究生公演も楽しみです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日☆


今日はゆうかたんとかき氷を
食べに行って少しお買い物にも
行ってきましたー!!!
いちご練乳のかき氷!
久しぶりに食べたかき氷
美味しかったです(*´∇`)?
ゆうかたんがハイテンションすぎて
本当に面白かったです(´▽`)ハハ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次のブログは3日後の
8月12日(土)です!
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです(*^^*)
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!
次の似顔絵は森平莉子ちゃんです!
もりこ!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.08.08 22:50

あいな(*´∀`)♪175


こんにちは!


◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


175回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


【公演】


昨日はE公演にアンダー出演しました!


2回公演!!


1回目も2回目も違う楽しさがあって
楽しめました!


その時その時によって
起こったことも違うし
感じられるものも違うので
いろんなことを吸収できたりします!


高寺さんも
夜公演から復帰ということで
一緒に出演できたことが
とても嬉しかったです!


ジェスチャーゲーム
面白かったです(^ν^)


殻を破る!って
なかなか大変なことだけど
いい意味で変われるなら
少しずつでも変化でき
進化できればと思います^_^


まだまだ成長中の私ですが
1つ1つのことを全力で
取り組んで行きたいです☆


〜今日の一言〜


◯記憶したい


◯あなたは眠くなーる


今日も「青春ガールズ」2回公演です!


みなさんと青春しちゃいましょうね♪


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.06 09:36

あいな(*´∀`)♪174


こんばんは!


◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆◯。☆


174回目のブログです☆


それでは、レッツゴー!


【握手会】


今日はインテックス大阪で
「意外にマンゴー」の握手会でした!!


8部という、夜の遅い時間でしたが
愛菜に愛に来てくださって
すごく嬉しかったです!!


私が着ている服が
ノースリーブだったりしたから
「寒くない?」って
心配してくださる優しい方がいたり
それぞれ
いろんな話ができて良かったです!


皆さんに会えると元気が出ます( ^∀^)


もっともっと
たくさんの方に会えますように♪


握手会、是非是非待ってるからね〜!!


ありがとうございました^_^




そして
たこ焼き買えました〜!!(°▽°)


せっかく大阪に来たから
買いたいと思ってたんです!


本場のたこ焼きは
やっぱり美味しかった〜(*???*)


〜talk change〜


この前の「1+1は2じゃないよ!」を
聴いていただけましたか?


お題が難しかったですが
勉強になったし
SKEをアピールできたのではないかと
思うので
良かったです〜!!(^ω^)


いろんな言葉を使って
SKEをアピールしていくのも
面白いなって思いました!


どんな時でも頭の回転良く
スムーズに
対応できるようになりたいものですね♪


本当に私の課題です☆


〜今日の一言〜


◯ショップの袋って
それぞれ皆オシャレですね(*???*)


◯そのショップの袋を
普段でも使っちゃうのが女子あるある笑


それでは、また(^^)


あいな

2017.08.04 21:55

片岡なるちゃんの毎回=(^.^)=163


あなたも!あなたも!なるぴーがハッピーにさせちゃいます☆
小さい分だけ動きは大きく!
なるぴーこと7期研究生の
片岡成美です!




163回目のブログです( ^∀^)




前回はブログ忘れてしまってすみません(._.)




みなさんにニュース\(^o^)/


なんとなんとなんと


1日の研究生公演で


意外にマンゴーでセンターを


やらせてもらいました!!!


とっても嬉しかったし


とっても楽しかったです(^^)♪


みなさんどうでしたか???


公演のお見送りや


755のコメント、SKEメールの返信で


おめでとうと言ってくださる方がいて


更に嬉しい気持ちが増しましたo(^o^)o


なるぴーぽーのみんなも


そうでない方も


喜んでくれてありがとう^_^


またできるよう頑張ります!!!


これからも7期研究生が


前に立つ機会が増えますように!!!




明日は意外にマンゴーの個別握手会!


ラビュリーズでお揃いのパジャマ着ますo(^o^)o


楽しみだな〜!!!


じゃんけん大会については


また今度ブログに書きますね!




最後まで読んでくださって


ありがとうございます!


感謝すべきことに感謝
嫌なことにも感謝
未来にも感謝


感謝の気持ちを忘れずに


3日に1回しかないこのチャンスを逃さず


次回も「片岡なるちゃんの毎日」


更新しますψ(`∇´)ψ


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


♪( ´p`)ノ

2017.08.03 23:26

ほのののぶろぐ(*^^*)♪のむのむ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




たくさんの人に暖かい時をとどけたい!


つまづいてもぶつかっても笑顔いっぱい
みかん大好きほののんほのの!


ほののこと7期研究生の
相川暖花です!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんばんは!


今日のブログの写真は!
のむのむ(野村美代ちゃん)との
写真です!!!似顔絵ー!
ほくろと目力があるところが
ポイントー(*´∇`)?


今日はチームEさんの
「SKEフェスティバル」公演に
出させていただきました!
福士奈央さん可愛いです(*´∇`)?
同期の後藤楽々ちゃんの
生誕祭でした!


ブログ短くなってしまって
ごめんなさい!( ̄∇ ̄;)
三日後の8月6日(日)のブログに
今回の分を書きたいと思います!
見てくださったら嬉しいです!
ブログを読んでくださって
ありがとうございました!!
次の似顔絵は深井ねがいちゃんです!
ねがねがー!


じゃあねー!
ほのの(*^^*)♪

2017.08.03 00:36

あいな(*´∀`)♪173


こんばんは!


○。☆○。☆○。☆○。☆○。☆


あなたに愛されたい菜の花
小さな幸せを届けるフェアリー
あいなこと和田愛菜です


○。☆○。☆○。☆○。☆○。☆


あっという間に8月に突入です☆


173回目のブログです!


それでは、レッツゴー!


【研究生「青春ガールズ」公演】


昨日は研究生公演でした!


今回のMCは
大人になりたくないと思った時!


大人になんかなりたくないよ
このままが〜いい♪


大人になりたくないと思った時は
お子様ランチが
食べれなくなったことです笑笑


○歳以上は注文できませんの文字を見ると
なぜか寂しくなります笑(^?^)


たまに無性に
食べたくなるときありませんか?(^ν^)


後、おもちゃが付いてくるところも
好きだった^ ^笑


もう頼めない年齢になったんだなって思う
と、時の流れは早いなと感じました!!


まだ愛菜は
大人の年齢ではないですけどね^_^


【チームS公演】


今日はチームS公演に
アンダー出演しました!


すごく、楽しかったです!!^_^


いろんな人とアイコンタクトをとったり
目を合わせるって
大事だなって思いました!


そして
どんな時でも楽しむことを忘れない!


見てくださる方が笑顔になっていると
こっちまで笑顔になりますからね(o^^o)


笑顔の力って凄い!!


アンダーに出演すると、いろんな方から
たくさんの刺激をもらえるので
先輩のダンスを見て
もっと良いところを
たくさん盗んでいこうと思いました!


もっともっと
素敵なパフォーマンスができるように
頑張ります!!


久しぶりのチームSのアンダー出演だった
ので、緊張で体も顔もガチガチ固まってし
まったので、笑顔を忘れずにリラックスし
ていかないとですね♪


〜今日の一言〜


○いまさっきあったことが今になっては
過去というものになってしまう


○時間は大切にしよう


明日8月3日は東海ラジオ
「SKE48 1+1は2じゃないよ!」
末永桜花ちゃんと21時30分〜と
なっています!


是非聞いてくださいね☆


それでは、また(^^)


あいな

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 AUG 2017 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BLOG