SKE48

SKE48 Mobile for SMARTPHONE

研究生オフィシャルブログ

一人暮らしは難しい #かとゆいにっき 18 #みてるよかとゆい


みんな、みてる〜!?(みてるよ〜!)

このえくぼが、わたしとあなたの心を結んでくれますように(結んでるよ!)

大阪府から来ました、かとゆいこと加藤結です



サイリウムは黄緑1本かミントグリーン1本

コールは"ゆいちゃん"でお願いします



というわけで、お久しぶりです皆さん!お元気でしたか。

わたしは実家に帰ってずっと寝てたり、実家から帰ってずっと寝てたりしました。

睡眠大事!



それにしても実家って本当に良いもので、居心地が良くて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

わたしは一人暮らしをしているのですが、大阪から帰ったときの寂しさがものすごくて、ほぼ毎日お友達と通話しています。



そんなわけで、今回は、一人暮らしを始めてわたしが直面した困難について語っていきたいと思います。



その1 ご飯を作りたくない

まずキッチンに立つということへのハードルがびっくりするほど高いですね。

わたしの得意料理はカップラーメンなんですけども、お湯を沸かすことすら面倒に感じられてしまいます。

最初の方は結構色々作っていたのですが、やっぱり慣れてくると"食べれたらいいや"という感情が芽生えてきます、良くも悪くも。

将来の夢は料理上手な女です。絶対無理。



その2 部屋が汚れる

なんなんですかね、気付いたら床に物が溢れてる現象。

多分使ったものを元に戻さないからそうなってるんだと思うんです。後で戻そ〜って。

それが良くないって分かっているのにどうしてなんだ…。

面倒という感情は本当に恐ろしいものです。

わたしは今本棚が欲しいです。本の収納方法誰か教えてください。



その3 洗濯物がたまる

次の日になったらお洋服が洗濯された状態で置いてある、なんてこと、一人暮らしでは有り得ないんですね…。

自分で洗濯して自分で干して、自分で取り込まなくてはなりません。

こまめに洗えばいいものの、だめなわたしはギリギリまで溜め込み、あっバスタオルない!って思って初めて洗濯機を回します。

つまり毎回大量の洗濯物を干さなくてはなりません。

それが嫌で洗濯物は憂鬱なので、今年の目標は、こまめに洗濯する、です。



その4 お皿がない

気付いたら洗い物溜まってる問題。わたしは頻度高めにちょこちょこ何かを食べる人間なので、食器はすぐ溜まります。

この間までお皿を洗っても洗ってもなかなか綺麗にならなかったんですが、はやかちゃんに、フライパンを洗う前にお皿を洗うように言われてから、お皿が綺麗になりました。

そのことにより食器洗いへのモチベーションは上がったはずなんですけど。

毎日お皿洗ってる!きりないやん!って前思ったんですけど、当たり前なんですよね…



その5 虫が怖い

この間外に干していた台拭きで机を拭いたら中から小さい虫さんが出てきて、普段のわたしではありえないスピードでその場を離れました。

その後しばらくはその場に戻れなくて、ずっと固まっていました。覚悟が決まって戻ったときにはその子はいませんでした。

これからわたしの1番嫌いな虫さんの季節なのですが、生き残れるか不安です。



他にも一人暮らしの困難は沢山あります。それでも1人で自由に暮らせるわくわくっていうのは大きいし、なんだかんだでエンジョイさせて貰ってます。

以上、一人暮らしを始めてわたしが直面した困難でした!



今回のブログはここまで〜!

ブログの感想やわたしへの質問を

#みてるよかとゆい

で呟いて頂けると喜びます。よろしくお願いします。いつもツイートありがとうございます。

また次回のブログでお会いしましょう

ばいば〜い!

このブログを読んでいる人は
このメンバーのブログも読んでいます。