SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生

2012.02.28 19:07

徒然みきみき(*^-^*) 3


こんにちは!
日置実希です(^o^)

3回目のブログです。。


最近、鼻がずるずる…
頭も重たいし喉も違和感…
花粉症でしょうか(T_T)
花粉対策のグッズも店頭で目立つようになってきましたものね。。

私と同じように花粉症で苦しんでいる方、いらっしゃるでしょうか?
辛いですよね…
でも、辛いけれど、これを乗り越えれば、暖かい春はすぐそこです!!
まだまだ風は冷たいけれど、日差しはぽかぽかして春のようになってきましたものね(*^-^*)

まだ先だろうけれど、桜が咲くのも楽しみですよね。
お花見に行きたいな。。
高校時代には、ホームルームの時間にクラス皆で学校の近くの大きな公園にお花見に行ったんですよ♪
また、あの桜を見たいです。


さて!
前置きは、このあたりにいたします。
ここ11日間の活動報告です。。
徒然なるままに、書き散らしました。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆2月18日/握手会

私にとって、初めての握手会でした!

2月ということもあり、とても寒い中でしたが、私のブースにもたくさんの方が来てくださいました(*^-^*)
何度も来てくださった方もいらして、本当に嬉しかったです。。

「ブログ読んでるよ」や、「公演よかったよ」など、みなさん温かい言葉をかけてくだって、楽しくお話しさせていただいていたら、1時間半があっという間でした。。

私は普段お話しをするのがゆっくりなのですが、この日は、それではたくさんのお話ができないと思い、倍速を心掛けました(笑)

それから、これは今日の反省なのですが、私の記憶力が悪くて、悲しい思いをさせてしまった方もいらっしゃったかもしれませんね。。
本当に、すみません。。
これからも、もっと頑張りますからね!

今日の握手会で、たくさんの元気をいただきました。
本当なら、私が皆さんに元気をお届けするべきなのでしょうが、不思議なことですよね。。

次の握手会は、ちょうど1か月後の3月18日です。
その時には、もう暖かくなっていますかね?

次の握手会ではコートを脱いで衣装で参加できるといいな(*^-^*)
ちなみに今日は、緑のチェックのスカートに、白のシャツとベスト、えんじ色のネクタイという制服スタイルでした。。
足首まで長さのあるコートを着ていたので、全くお見せできませんでした…
残念…

皆さんの体にも負担が少ないでしょうし、次回は暖かい日になるといいですよね♪

またお会いできるのを楽しみにしております。

今日は、本当にありがとうございました!


◆2月19日/レッスン

2月21日、22日の研究生公演の練習をしてきました(*^-^*)

ですがこの日、私の体調は絶不調…
お天気がすごく良いので、花粉のせいかな?と思いつつ、なんとか最後まで参加してきました。。
でも、さすがに頭痛には勝てず、割と早い時間に終わったのですが、すぐに帰宅してしまいました(T_T)

ずっと思っていることなのですが、この時期、風邪と花粉症の症状が似ていて、区別がつかなくて困ります…
だけど、風邪だと思うと本当に風邪を引く気がするので、花粉症だと頑なに信じています。。
「病は気から」って言いますものね。気の持ちようは大切ですよね?

とはいえ、2日後に公演を控えているので、大事をとって今日はゆっくり休みたいと思います。
21日の公演では、元気な姿をお見せできるようにしますからね!


◆2月20日/レッスン

昨日、たくさん寝たお陰で体調も良くなり、張り切ってレッスンに行ってきました!

自主レッスンだったので、全員揃っていたわけではないのですが、明日の公演の練習をしました(*^-^*)

前回の出演が8日の公演だったので、なんだか久しぶりの公演に感じます。
1月もかなりの頻度で、たくさん公演をさせていただけていたので、少し間が空くとなんだかいつも以上に緊張してしまいますね。。
どきどきしながら明日を待ちたいと思います♪

そうそう。
5期生の、ある子のためにみんなでサプライズを考えています(^艸^*)
決行は明日です!
喜んでくれるといいな。。


◆2月21日/研究生公演

久しぶりの研究生公演でした!
見に来てくださった方、ありがとうございました!
いかがでしたか?

1人でも多くの、公演をご覧になった方が笑顔になれていたらいいな。。

今日の反省は表情!
もちろんダンスももっと上を目指したいのですが、「青空のそばにいて」「桜の花びらたち」など、ほとんど動かない曲は、もっともっと表情で魅せることができるようになりたいです。
顔だけを見ていても飽きないくらいの表現力をつけたいです。
鏡に向かって練習しようかしら。。
目指せ百面相です☆

そしてこの日、5期生のさやちゃんの生誕祭がありました!
生誕祭を企画してくださった皆様、ありがとうございました!
お陰様で、さやちゃんはとっても喜んでいましたよ(*^-^*)
用意していただいた、大好きなチョコレートのケーキも、美味しそうに食べていました。。

そして!
昨日の文にもちらりと書いたのですが、5期生みんなでサプライズでプレゼントと色紙を贈りました♪
また泣いちゃった…
あらら(>_<)

さやちゃんは、かわいくて、私の癒やしです。。
年も近いので、いろいろ共感しあえます。。
これからも、よろしくね(*^-^)/
18歳おめでとう♪


◆2月22日/研究生公演

この日のお昼は、高校時代の友達とカフェに行きました♪
今日初めて行ったカフェですよ☆
黒猫ちゃんのモチーフがいっぱいのお店でした!
かわいいかわいい(o^o^o)
最近、動物系カフェが多いですよね。。
ぬいぐるみが置いてあったりイラストが描いてあったりで和みます。。

そして公演、私の出演は無かったのですが…
この日、公演を見に行かせていただきました!
出演することはあっても、実は、研究生公演を観覧したことは無かったのです。。
客観的に見てみれば、表情の出し方やトークなどを勉強できるかな、と思い、観覧してきました(*^-^*)

客席側から見ていたのですが、一番に思ったことは、やはり公演は、メンバーとお客様の距離が近いということです。
物理的にも、気持ち的な面でも近いと言うことは、細かい所まで全部見える、伝わる、ということですよね。
だから私たちは公演に臨むとき、本当に細かい所まで、丁寧に作り上げていかなければならないのだと、改めて感じました。

パフォーマンスに悪いところがあれば、すぐに見つかってしまいます。
でも逆に、良いところをたくさん見つけていただくこともできるということですよね!

毎回一つずつでも良いところを増やしていけるといいな。。

今日、公演を見にきてくださった方、ありがとうございました☆


◆2月23日/レッスン

27日の公演に向けて、練習してきました。。
自主レッスンだったのですが、27日のメンバーが結構来ていて、みんなで合わせて踊っていました♪

そしてこの日のSKEホームページにて、研究生公演の演目に「会いたかった」が追加されるとの発表がありました。
初日は27日です!
2種類も公演をさせていただけて、幸せです(*^-^*)
「PARTYが始まるよ」公演の方が良かったな、なんて言われないように精一杯頑張りたいと思います!

それから、今日、レッスン場に行ったら、ともかさんと、りかさんが「兆し」の練習をしていらしたんです。
りかさんもKU公演に出演されるのかな、と思いながら、その後ろでストレッチしていたら…
なんと、Google+用の動画を撮っていらしたようで。。
ばっちり映りこんでしまいました…すみませんー。。恥ずかしいー(>_<)
中盤で、やっと気付きました。
きっと、シュールな画になっていますよね…
でも、途中、ともかさんのはからいで、動画に参加させていただいたり。
ありがとうございました☆

ハプニングな出来事でした。。


◆2月25日/バレンタインイベント

サンシャイン栄のバレンタインイベントに参加させていただきました(*^-^*)
研究生の顔写真のついたチョコレートをお渡ししました♪
来てくださった皆さんのもとには誰のチョコレートが渡ったでしょうか?

短い時間でしたが、来てくださった皆さんと楽しい時間を過ごせました♪
たくさん声をかけてくださって、嬉しかったです(^o^)
私たちにとって、皆さんと触れ合える時間は、貴重だし、とても楽しみなんですよ☆
またイベントがあれば参加したいな。。


◆2月24〜26日/レッスン

「会いたかった」公演に向けて、しっかり練習していました!
みんなで何回も合わせて、何回も振りを確認して、27日の初日に向けて一生懸命練習しています。。
研究生としての、2つ目の公演。
「会いたかった」という48グループにとって大切な曲の公演。
すごく嬉しいし、絶対に素敵な、私たちらしい公演にしたいです!

27日、劇場に足を運んでくださる方、サンシャインのモニターで観覧してくださる方、DMMでご覧くださる方、皆さんのご期待を裏切らないパフォーマンスができるようにしたいと思います!

それから、26日の帰り道、星が綺麗でしたよ。
冬って空気が澄んでいて、一番、星が綺麗に見える気がするんです。。
…と言うことで、明日の公演でも、冬の大三角の中の一つの星である、おおいぬ座のシリウスのように特別輝けるといいな、と思います。
シリウスは、とっても明るい星なんですよ。。
調べてみたら、ギリシャ語で「光り輝くもの」を意味する「セイリオス」が由来なんですって。。
皆さんも今晩、よろしければ空を見上げてみてくださいね☆
シリウスが見えるのでは?

…少しだけ、うんちくでした(*^-^*)


◆2月27日/研究生公演「会いたかった」

とても楽しみにしていた、会いたかった公演初日です。
初めての衣装、初めてのセットリスト。
緊張もありましたが、公演中、本当に心から楽しかったです(*^-^*)

見てくださった皆さんの目には、どのように映ったでしょうか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです。。

とても楽しかった公演だけれど、これで満足することなく、もっと上を目指していこうと思います!

よろしければ、また公演を見に来てくださいね♪

この日、完全燃焼しすぎて、翌日目覚めたのがお昼の1時過ぎだったのは秘密です。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


なんだか、とても盛りだくさんの11日間だったので、すごく長くなってしまいました(>_<)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

また11日後にお会いしましょう(*^-^*)

写真は、22日に行った黒猫ちゃんのカフェにて。。
個室風の席で、黒猫ちゃんのクッションがありましたよ♪

それでは、失礼します☆
日置実希でした。。
前の月 FEB 2012 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29